「昭恵事案」 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

森友問題での昭恵夫人の関与は、これまで報じられた内容や籠池氏の爆弾「FAX証拠」などから明らか
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=156459

 
佐川クンの証人喚問を控えて、野党議員が大阪拘置所を訪ね、籠池前理事長に接見しました。
 
接見時間は45分だったようで、共産党の宮本岳志議員はニヤニヤしながら、証人喚問では隠し玉があると答えていました。
 
森友問題での昭恵夫人の関与は、これまで報じられた内容からも明らかです。
 
もし本当に関与がないのであれば、関係者が証人喚問に応じれば良い訳だし、文書を破棄したり改ざんしたりする必要もありません。
 
安倍政権の隠蔽工作自体が、この件が安倍事案であることを示しています。
 
ツイートにある籠池氏の爆弾「FAX証拠」は去年のものですが、籠池氏の接見というタイミングを考えると、ここで思い出しておく必要があるでしょう。 
 
その天然ぶりから、昭恵婦人をマリーアントワネットに見立てるツイートがあります。
https://twitter.com/kinokuniyanet/status/970373853900718082
 
マリーアントワネットは貴婦人、昭恵夫人は奇夫人
 
確かに音は似ている。

 

【大阪発】バスティーユ大阪拘置所 野党議員が政治囚に接見
http://tanakaryusaku.jp/2018/03/00017830

 

 

手続きを終えて大阪拘置所に入り、籠池前理事長との接見に向かう野党議員たち。=23日、大阪市 撮影:筆者=
 
異例の長期勾留が続く政治囚から真実が漏れ伝わってきた ―
 
安倍夫妻の犯罪ともいえる森友疑獄の真相を最もよく知る男、森友学園の籠池前理事長。
 
今井雅人(希望)、宮本岳志(共産)、川内博史(立民)の3議員がきょう午後、前理事長が勾留されている大阪拘置所を訪ね接見した。
 
弁護士以外の接見はこれが初めてだ。
 
3議員は45分間にわたって籠池氏から話を聞いた。
 
接見の後、野党議員たちは記者会見を持った。
 
氏は房中にあっても新聞を読め、ラジオが聴けるとあって、財務省による決裁文書の改ざんを知っていた。
 
驚いていたそうだ。
 
接見の最大関心事は、事件の核心部分である昭恵夫人の関与についてだ。
 
昭恵夫人が「いい土地ですから前に進めて下さい」と話したくだりが、改ざん前の文書に出てくるが、安倍首相はこれを否定している。
 
「妻はそんなことは言っていない」とうそぶいて。
 
前理事長との接見と照らし合わせて、安倍首相の明らかなウソは何か?
 
田中は質問した。
 
今井議員は昭恵氏による上記の「いい土地」発言を挙げた。
 
今井氏は「籠池さんは『昭恵氏の発言は間違いない』」と言っていた」と明確に答えた。
 
記者会見後にあった集会で宮本議員も「いい土地」発言を一番に挙げ、「籠池さんは(その部分を)鮮明に覚えていた」と声を大にした。

 

 

宮本議員(左・共産)と今井議員(中央・希望)。野党共闘が安倍政権をここまで追い詰めた。=23日、大阪拘置所前 撮影:筆者=

 
事件の核心を知るもう一人の人物、佐川前国税庁長官の証人喚問が27日にある。
 
「何か隠し玉は見つかりましたか?」と記者団が尋ねると、今井議員は「あります」とニンマリしながら答えた。
 
接見後の記者会見に合わせるようにして、市民たちが大阪拘置所前で抗議集会を開いた。
 
主催者は大阪拘置所をバスティーユ牢獄に見立てた。
 
フランス革命の発火地点になったバスティーユ牢獄には政治囚が収監されていたからだ。
 
森永製菓の創業者一族にして首相夫人であり、マリーアントワネットに擬される昭恵氏に対する市民の憎しみは強い。

 

 

全国から集まった200人余りの市民たちは「籠池出して昭恵が入れ!」と叫んだ。
 
コールが鳴り響くなか、接見を終えた野党議員らが拍手で迎えられた。
 
今井議員が「私達は真実を暴くまでがんばる」と力を込めた。
 
希望と共産の議員が高く手を繋ぐさまは、まるで絵画「テニスコートの誓い」が再現されたかのようだった。

 

 

抗議を呼びかけた著述家の菅野完氏は「我々サンキュロット(※)はここに集った」と宣言した。
 
安倍首相が王様のように身びいきな政治をし、昭恵夫人が天真爛漫に税金を浪費するのに国民は心底怒っている。
 
これはもう革命に見立てる他ない状況に陥っているのかもしれない。
   
◇ ※貴族のような半ズボンをはかない無産市民。フランス革命の推進力になった。

 

 

ラッパー大袈裟太郎氏。籠池夫妻逮捕の前後10日間、籠池邸に泊まり込んだ。夫妻の健康状態を人一倍気遣っていた。=23日、大阪拘置所前 撮影:筆者=
 
〜終わり~

 

 

野党議員、籠池氏に接見。安倍夫人事案の詳細情報で証人喚問で追及。
http://31634308.at.webry.info/201803/article_23.html
 
今日、野党の立憲の川内議員、希望の今井議員、共産の宮本議員は籠池氏と当初15分と聞いていたが、45分も接見したという。
 
昭恵夫人が「いい土地なので前に進めて下さい」と言ったことに対して、安倍首相は妻に聞いたが「言っていない」と言っていたと述べ、籠池氏が勝手に言ったので信用出来ないというニュアンスで否定した。
 
接見では、籠池氏は「間違いない」と言ったと述べた。
 
新聞にはこれ以外の話は出て来ないが、45分間の接見である。
 
籠池氏は元気ということだった。
 
これには安心した。
 
これ以外にかなり情報を仕込んだと思われる。
 
8カ月間の怒りで、かなり核心的な事実を教授したことは間違いない。

 

 

証人喚問は、国会質疑と違って、予め質問内容は先方には伝えない。
 
佐川氏も事前に十分準備出来ない。
 
今回の接見で得た情報を基に、佐川氏が思ってもみない隠し玉をもって聞くだろう。
 
26日の午前中には、自由の森議員、社民の福島議員が再度接見する。
 
衆参、それぞれ2時間づつ質問する。
 
2時間の内、自公の持ち時間が1時間である。
 
この1時間は時間潰しである。
 
野党の中に維新も含まれているが、自公の中に入れた方がいいくらいだ。
 
質問が重複しないように、全体で細かく繋がる質問をしてもらいたいものだ。
 
自公は、安倍首相、麻生大臣に被害が及ばないように、佐川氏が全て自分でやっただろうというスタンスで聞くのであろう。
 
野党のターゲットは昭恵夫人と安倍首相である。
 
佐川氏は、自分が全てやったと責任を被るだろうか?
 
自分なら残された人生、悪者で過ごしたくはない。
 
私人になったら、部下上司の関係でもない。
 
当然、官邸側からは絶対に安倍夫婦に被害が及ばないようにしろと脅しぐらいあるのかもしれない。
 
安倍夫婦を守れば、官房機密費からいくらでも面倒をみてやるぐらい言っているかもしれない。
 
佐川氏の証人喚問は、サイコロがどちらに転ぶかわからない。
 
いづれにしても、佐川氏で解明できなくとも、次の昭恵夫人、今井首相秘書官、迫田前理財局長の話を聞かなければならない。

 

 

昭恵氏発言、籠池被告「間違いない」 接見の野党議員に
https://www.asahi.com/articles/ASL3R5F9NL3RUTFK00P.html?iref=comtop_8_01

 

立憲民主党など野党3党の衆院議員が23日、大阪拘置所に勾留されている森友学園前理事長の籠池泰典被告=詐欺などの罪で起訴=と接見した。改ざん前の決裁文書に記載され、安倍晋三首相が否定している、籠池前理事長が首相の妻昭恵氏から「いい土地ですから、前に進めてください」と言われたとの発言について、「(昭恵氏は)確かにそういうふうにおっしゃっていた。間違いない」と述べたという。

 

【酷すぎる…】勾留中の籠池氏、暴力団員や死刑囚と同じ扱いに!刑務官の数も3倍の上に、痛風を患い一時は車椅子生活!
https://yuruneto.com/kagoike-sikeisyuu/

 

 

財務省がひた隠す“闇”の相談メモ 昭恵氏証人喚問は不可避
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/225790

 

 

「もういい加減にしろ!安倍政権」と思う市民の集会
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/03/post-802b.html

 

 

私が安倍首相なら解散・総選挙に打って出る
http://kenpo9.com/archives/3461
 
私は国会法の事は知らないが、いま安倍首相が辞任する場合、誰が新たな総理になるのだろうか。
 
内閣総辞職なら解散・総選挙にならないのか。
 
それとも、自民党が緊急会議を開いて自民党総裁を代え、その総裁がそのままあらたな首相になるのか。
 
小渕首相が急逝した時は、密室による首相選出というクーデターまがいの事もあった。
 
そう思っていたら、発売中の週刊文春(3月29日号)で飯島勲内閣参与が書いているのを見つけた。
 
安倍首相は解散に打って出よ!と。
 
総辞職を求めておいて解散は反対なんて、野党は口だけだと。
 
いま解散なら与党は七議席の微減にとどまると。
 
少なくとも過半数維持は間違いないぜ、と。
 
具体的に7議席減という数字を出しているところがいかにも思わせぶりだ。
 
それを見た花田紀凱(はなだかずよし)氏が、きょう3月24日の産経「週刊ウォッチング」で書いた。
 
さすがは飯島勲さんだ、と。
 
1966年、佐藤内閣、「黒い霧解散」の例もある、と。
 
ちなみに調べてみたら、その時は自民党は微減するも、予想外の善戦をし、安定多数を維持したとなっていた。
 
私が安倍首相なら予算を成立させた後、解散・総選挙に打って出る。
 
いや、私に言われなくても安倍首相はそれを考えているに違いない。
 
そう思えるほどタイミングのいい、飯島、花田の連携プレーまがいの記事である
 
(了)
 

 

森友事件の”黒幕”として、ついに今井尚哉首相秘書官の名前が本格的に浮上!前川氏「司令塔は今井秘書官だと思っている」
https://yuruneto.com/moritomo-imai/
 
どんなにゅーす?
 
・森友事件の究明がかつてなかったほどの山場を迎えている中、一連の国有地取引から文書改ざんまでを主導していたキーマンとして、「陰の総理」こと今井尚哉首相秘書官の名前が次々取り沙汰されている。
 
・今井秘書官は安倍政権において、安倍夫妻の親戚であるだけでなく、安倍政権のあらゆる重要案件を主導しているキーマン中のキーマンであり、従来までほとんどその存在や情報が大手メディアで触れられてこなかった存在だっただけに、安倍政権にとっても生死を分けるような重要な展開になっている。

一部のメディアでしか伝えられてこなかった今井尚哉首相秘書官の名前が、ついに各メディアで続々浮上!”ステルス化”しながら安倍官邸を支配してきた「黒幕」の証人喚問を求める声も増加中!

 

 

<森友改ざん>財務省、近畿財務局に指示メール「国会対策」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180325-00000003-mai-pol

 

 

籠池さんが独房で早く死ぬのを待っている安部晋三

 

「#安倍事案」

 

国民 VS 殺人内閣 3 「小池百合子の安倍政権アシスト」

 

昭恵付だった谷査恵子、イタリア大使館1等書記官に昇進

 

エコノミック・ヒットマン 2

 

奴隷は奴隷のままで  4 〔人が死んで笑う安倍晋三〕

 

日本会議特有の帝国主義 4

 

緊急事態条項=ナチスの手口 4

 

森友・加計隠しの自己都合解散 4