籠池さんが独房で早く死ぬのを待っている安部晋三 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

山本太郎議員が国民の”純粋な疑問”を安倍総理に!「籠池夫妻の長期勾留は安倍総理の指示なのでは?」→速記が止まり答弁が中止に!
https://yuruneto.com/yamamoto-abe-kagoike/
 
どんなにゅーす?
 
・2018年2月1日、参院予算委員会に自由党の山本太郎議員が登場。
 
安倍総理に対して森友疑獄やアベノミクスによる国民生活の困窮などを追及した。
 
・山本太郎議員が多くの国民の素朴な疑問を安倍総理にぶつける中で、審議は度々中断。
 
「籠池夫妻が長期勾留され続けているのは、口封じのための安倍総理の指示があったのでは?」と質問したところ、与党から多くのヤジが飛び交い、速記が止まり、委員会でも山本議員の発言を問題視。
 
これに対する答弁が中止になり、核心部分への追及や検証が進むことはなかった。

↓話題の山本太郎議員の質問は11分くらい~。

山本太郎 議員 予算委員会質疑(2018.2.1)
https://www.youtube.com/watch?v=eR13blheZbA

 

 

キャオ@大阪トホホ団亡者戯  @tohohodan 
山本太郎

「総理、この方の名前をご存知でしたら教えてください」
wwww

2018年2月1日
 
 
やがて空は晴れる...。  @masa3799 
山本太郎
「総理大臣夫人という立場性を使い、国有地をタダ同然で差し上げるきっかけ、その橋渡しなどをつくったと疑われる人物が何の説明もすることなく毎日をエンジョイ。
一方、籠池氏と奥様は半年以上にも亘り独房で長期間拘束。
総理ご自身が口封じのために長期拘留を指示したなんてありませんよね」
2018年2月1日

 

 

おがちゃん  @fWmjEIjltdY88Xk 
最高‼️ここまで、よく言った‼️
太郎ならではの、切り込み方、素晴らしいの一言‼️
即、安倍が、出てこない???のも、面白い!太郎、頑張れ!!!!!!
2018年2月1日

しゃぼん玉とんだ  @gaffection18 
本当に国家権力の暴挙
籠池さんが死ぬのを待っている

2018年2月1日
 
 
okchibita #祈願・自公政権終了  @okchibita 
山本太郎議員、みんなが聞いてみたい事を、単刀直入に聞いてくれて有難う‼️
2018年2月1日
 
津原 佑馬  @YumaTsuhara 
山本太郎は普通に確認しただけだよね。
こんな質問でこんなにテンパって騒ぐ与党は、どうやらだいぶやましいところがあるみたいですな。
2018年2月1日
 
大権現大居士  @mottokamiwo 
この質問が、なんで、議事録を精査して理事会で検討する事項になるのか理解に苦しむ。
そんなバカなことがあるのかって大荒れにならないのも、もどかしい限りだ。
2018年2月1日

 

 

          安倍晋三が一刻も早く緊急事態条項を手に入れたい理由はこういうこと

 

 

山本太郎議員が多くの国民の疑問を代弁した「核心に迫る質問」をした途端、与党が全力妨害し、委員会も安倍総理に忖度!

 
せっかく山本太郎議員が、国会議員として職務を果たすために、多くの国民の疑問や不安を代弁して、率直な質問を安倍総理にぶつけてくれているって言うのに、この酷いヤジと質問の妨害は一体どういうことなのよ!?

民主主義としての健全な国会運営を、安倍政権が全力で妨害しているようにしか見えないんだけど!

核心に迫るほどではない、
 
いわば当たり障りの無い質問については、
 
安倍総理本人が対応しているものの、
 
ちょっと都合が悪い質問になると別の答弁者が助け舟を出し、
 
本当に都合が悪い質問になると、
 
与党から激しいヤジが飛び交い、
 
速記が止まり、
 
委員会でも山本議員の発言が問題視される始末だ。
 
これでは、三権分立の重要な一つである国会の意義がどんどん薄れてきてしまうし、こうした動きは、まさしく安倍政権による、数と権力に物を言わせた国会を骨抜きにしようとする”悪巧み”としか言いようがない。
 
すでに、安倍総理本人も数え切れないほどの虚偽答弁が目立っているけど、
https://yuruneto.com/abe-gomi-tekisei/
 
「最も肝心な質問に答えない」というのは、悪質な国民に対する背信行為だし、こうした国民の声をダイレクトに反映させようとしている山本太郎議員の質疑をほとんど報じようとしないマスコミも、1%の権力層にベッタリ張り付いている「安倍政権のお仲間」ということにほかならないね。

やっぱり今回の国会も、安倍政権の横暴さと国会の質を劣化させる動きが目立ってきているし、その中でも懸命に頑張っている山本太郎議員に汚いヤジを飛ばしている連中は、庶民の敵そのものだわ!

この調子では、ますます疑惑の核心は隠され、安倍政権の不正や司法や行政の腐敗は進んでいくだろうし、憲法はもとより、大方の法律は骨抜きにされ、安倍総理の裁量だけで全てが決まる「人治国家」の道をひた走っていくことだろう。
 
日本のマスコミがすでに死んでいる状況下で、マスコミがほとんど報じない現在の「日本の国会の堕落」を多くの国民が共有し、ボクたちがもっと強い危機感を持つ必要がありそうだ。
 

 

自由山本太郎議員、安倍首相からの寄付金100万円の籠池証言で追及。勝負あった!
http://31634308.at.webry.info/201802/article_1.html
 
今日の参議院予算会議で自由の山本議員が安倍首相を籠池証言と6か月勾留の不当性を安倍
 首相を追及した。
 
そのやり取りを書き起こした。

山本(Y):総理、資料の人物(籠池氏)の名前を教えて下さい。

 (自民理事が異議。中断)
 
安倍首相(A):テレビの番組等で知ってます。
 
Y:名前は存じ上げないと?
 
A:名前は知っている。
 
Y:知っているなら、名前を言って下さい。
 
A:名前は籠池さんだったと思います。
 
Y:昨年3月31日に開かれた証人喚問で、誰かの発言で、その後偽証罪になったという発言はありましたか?
 
参議院事務総長:偽証罪になったという話はありません。
 
衆議院部長:H2911.28 衆議院予算委員会で希望の党後藤議員から籠池証人について告発するかどうかを委員会で意見を求める意見があり、委員長から理事会で協議するということがあったが、事務方としては委員会の内容は知らない。
 
Y:先の委員会で偽証罪に問われることはなかった。結局、籠池証人の発言にも虚偽は無かったと言えるのではないか。資料の2、籠池さんの発言。その中で安倍総理と奥様が登場する部分に下線が引いている部分を総理読んで下さい。
 
 (自民の理事が再三、異議を申し立てる。中断。)
 
Y:事務総長:資料の2の赤線を引いた部分を読んでくれますか?
 
 (与党理事が異議。中断。)
 
事務総長:「そして、9月5日、昭恵夫人は控室に使われている園長室で、私どもと対面して頂いたとき、同行していたお付きの人に席をはずすようにおっしゃった後、私と二人きりの状態で一人にさせて申し訳ありませんとおっしゃって、どうぞ安倍晋三からと封筒に入った寄付金として100万円を下さいました。昭恵夫人は全く覚えていないと言いますが、私たちは大変名誉なので鮮明に覚えています。」
 
Y: 総理。籠池さんの発言は、事実であり、現金100万円 総理が直接昭恵夫人に指示したという理解でいいでしょうか?
 
A: これは昨年何回も相当の回数答弁させて頂いていますが、そんな事実はございません。
 
Y:なるほど事実と違うと。つまり籠池さんが偽証を行ったと理解していいですか?
 
A:私はそのように思っていますし、籠池氏自体が私に100万円返しに来たが、真札は2枚で、安倍晋三記念学校も真っ赤な嘘でした。
 
Y: 縷々話していただきましたが、つまり、籠池さんと安倍総理のどちらかの発言が真実ではないと。
 
証人喚問をやると自民側の理由のきっかけは何でしたか?
 
この100万円の話でしたよ。
 
総理を侮辱していると、それまでスルーし続けた証人喚問を開いたのですよ、なんでそのきっかけを放置していたのですか?
 
発言の内容が違うのなら、偽証であるか徹底的に検証する必要がありますよ。
 
総理は先ほどおっしゃいました。
 
自分も偽証だと思うと言われたのでないですか?
 
ではどうして徹底検証がされないのか?
 
一方の当事者だけ引っ張り出し、片方の当事者呼ばない、こんな不公平はありないですね。
 
片方の話を総理が話す?
 
本人ではないではないですか?
 
委員長、安倍昭恵夫人の証人喚問を要求します
 
これ以外に、山本氏は籠池夫婦が6か月以上、勾留されていることを取り上げた。
 
「ネルソンマンデラルールに違反」と追及した。
 
日本は国連で、このルールに賛成したことを明らかにした。
 
このルールは「被拘禁者は必要な監督の元、定期的に家族及び友人と、A:文通、B:利用可能な場合は遠距離通信、電子・デジタル、及び他の手段、及び訪問を受けること」とあると確認させた。
 
現状は、家族とも、通信も認めていなく、明らかに国際ルールに違反している。
 
安倍首相に、籠池氏であっても、「人権」は認めなけらばならないと、認めさせた。
 
山本氏から非人道的扱いについてメスを入れるように川上法務大臣に要求した。
 
短い質問時間でここまで言ってくれるのは、山本氏ぐらいだろう。
 
山本氏のGOOD JOBである。

 

「財務省訪問後の籠池氏に”昭恵名誉校長”から激励の電話」共産・辰巳孝太郎議員が”新音声”をつきつけ、安倍総理が沸騰!「事前通告しないと質問に答えない!」
https://yuruneto.com/sinonsei-kagoike/
 
どんなにゅーす?
 
・2018年2月1日の参院予算委員会にて、共産党の辰巳孝太郎議員が、森友疑獄で新たな音声を入手したと発表。国有地の割引を求める森友学園と近畿財務局との協議の中で、籠池氏が「財務省訪問(田村室長との面会)後に昭恵夫人から激励の電話があった」と語っている音声が存在している事実をつきつけ、安倍総理が強い苛立ちを露わにする一幕があった。
 
・安倍総理は「籠池氏は”安倍晋三記念小学校”と嘘をつく人で、朝日新聞は虚偽の報道をした」とした上で、「籠池氏の発言は信用できない」と主張。
 
事実関係を昭恵夫人に確認してもらえるか?と質問する辰巳議員に対して、安倍総理は「事前通告しないと質問に答えない」などと繰り返し、議場に辰巳議員へのヤジが飛び交った。

↓話題のシーンは25分40秒くらい~。
 
2018年2月1日 参議院 予算委員会(午前)
https://www.youtube.com/watch?v=IJDCWZPP2Ck

「籠池さんは嘘をつく人で発言がコロコロ変わる人」…安倍総理が必死に印象操作しつつ、昭恵夫人の関与を否定しているものの、多くの国民は総理本人が「一番の嘘つき」であることをすでに知っている
 
↓いつものように都合が悪くなると、「常識で考えてくださいよ!」と必死に一般論やすり替えを持ち出す安倍総理。

 

 
【安倍トモ利権】薬剤師免許を持つ菅良二今治市長、家族経営の薬局が加計学園獣医学部に薬品を納入か!?
https://yuruneto.com/imabarisityou-yahukin/
 
どんなにゅーす?
 
・安倍総理・加計理事長とともに加計学園獣医学部開学に血道を上げている菅良二今治市長が、家族が経営する薬局が加計学園獣医学部に薬品を独占的に納入する利権を得る可能性があることがネット上で話題になっている。
 
・菅市長は、加計学園が国家戦略特区の公募で選ばれる前より「安倍総理が全てやってくれているから」などと周囲に話しており、
https://yuruneto.com/kansityou/
安倍総理らとともに”加計ありき”で様々な根回しを行なっていたことが指摘されてきている。
 
内海新聞  @u23news 
今治市長は薬局経営。加計の獣医学部に薬物売って儲けるらしい。
加計学園の獣医学部の薬剤を今治市長の家族の薬局が納入だと。利権すごいね。
2018年2月2日

菅良二今治市長がここまで安倍総理・加計理事長と一緒になって獣医学部開設に腐心している理由はこれか!?

 

 

↑自身も薬剤師免許を持つ菅市長。市内に巨大な獣医学部が出来ることで、豊潤な薬剤利権が転がり込んでくる

 

 

【インチキ】安倍総理がエンゲル係数上昇について「食生活の変化が原因になっている」と驚きの”珍説”を披露!ネット上は怒りの声が殺到!
https://yuruneto.com/abe-engel/
 
どんなにゅーす?
 
・2018年1月31日、参院予算委員会で、民進党・小川敏夫議員から景気の良し悪しを示す重要な指標の一つである「エンゲル係数」が上昇している現状を指摘されたことを受けて、安倍総理は「食生活の変化が原因になっている」などと驚きの珍説を披露。
 
ネット上で怒りの声が広がっている

少子高齢化の中で人手不足が(当然のごとく)深刻化している中で、安倍政権は求人・雇用関係の数字ばかりを「アベノミクスの果実」とアピール!一方で、都合の悪い数字はインチキ論理でごまかし!
 

 

【悪質】安倍総理「エンゲル係数上昇は生活スタイルの変化が原因」と珍説!→総理の発言直後に安倍シンパがWikipediaの内容を書き換え!
https://yuruneto.com/abe-engel-kakikae/

 

 

↑「エンゲル係数上昇は生活スタイルの変化によるもの」とトンデモ答弁した安倍総理をかばうために、ネット工作員がWikipediaの記述までを改ざん!(現在は元に戻っている状況)

 

日常的にヤラセやデマやインチキを多用する安倍シンパが、またも世論を騙すネット工作で安倍総理の「トンデモ珍発言」を正当化!

 

 

 

 

 

山本太郎議員タブーに踏み込む 8

 

バカボン安倍晋三を褒め殺しする山本太郎議員 2

 

外堀は埋められている森友学園事件

 

日本国民は基本的人権を放棄するのか 2