愛媛産鯛のうまいんよ弁当@ローソン | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます






誰がチキン野郎だ-L愛媛鯛弁当1


国産食材にこだわり日本全国の郷土料理をお弁当にした


ローソンの「郷土(ふるさと)のうまい!」シリーズ。


第1弾の鹿児島第2弾の北海道第3弾の紀州第4弾の鹿児島


第5弾の徳島 に続く第6弾は今回も四国より愛媛が登場!


愛媛産鯛のうまいんよ弁当530円。



誰がチキン野郎だ-L愛媛鯛弁当2


まず最初に言っときますけど、


今回のお弁当は郷土のうまい!シリーズ全6種類中で


俺的にナンバーワンのヒット商品となっております(`・ω・´)☝


とりあえず今回もお品書きから目を通していきますか!



誰がチキン野郎だ-L愛媛鯛弁当3


愛媛産真鯛の鯛めし、北海道釧路産きざみ昆布、


自家製焼しんじょ、根菜と肉団子の炊き合わせ、


栃木産手作りだし巻き玉子、大根のしそ漬け。


今までで一番少ない6品と大分シンプルな構成となっているけど、


今回はこの品数で充分なのだよ。



誰がチキン野郎だ-L愛媛鯛弁当4


おかずとなるのはこちらの3品。


玉子焼きは前回紹介している うえ過去5度も登場しているので今回はスキップ。



誰がチキン野郎だ-L愛媛鯛弁当5


まずは根菜と肉団子の炊き合わせから。


人参、大根、しめじ、鶏肉団子にやや甘めの和風とろみ餡を絡めて。


シメジは程よく味が染み込んでいたけど大根はちょっと硬かったかな。



誰がチキン野郎だ-L愛媛鯛弁当6


自家製焼しんじょ。


人参、ゴボウ、とうもろこしを鱈のすり身でつなぎ、


生姜を効かせて香ばしく焼き上げたもの。


チョイと醤油を垂らして日本酒や芋焼酎のアテにするのも良いな(´∀`)



誰がチキン野郎だ-L愛媛鯛弁当7


さ~そして今回のエースが登場だよ。


愛媛産真鯛の鯛めし。


これがね~、とにかくガチで美味しかったの!( ՞ਊ ՞)☝


俺的には今までのシリーズ中で間違いなくNo.1!


ふんわり軟らかくほぐされた鯛は塩加減も絶妙で、


鯛めしも出汁がしっかりととれておりコンビニ弁当として考えるとかなり秀逸!



誰がチキン野郎だ-L愛媛鯛弁当8


そしてそんな鯛の風味を後押しするのは優しい旨味の詰まったコリコリの昆布煮。


これらを刻み海苔と共にひと口で頬張ってごらんよ?


今回はね~、ちょっと絶賛しちゃうね。


だってしょーがないよ、美味しいものは美味しいんだもの(*´ω`*)


今までで一番少ない6品だけどこれで充分だって最初に言ったのも、


おかずをゴチャゴチャと余計に増やすとこの鯛めしの風味を打ち崩してしまうから。


とにかく今回はこの鯛めしさえあれば充分!



誰がチキン野郎だ-L愛媛鯛弁当9


てゆーかやっぱお弁当は魚に限るな。


わりーけど肉はもうイイやʅ( ՞ਊ ՞)ʃ


次回は根室か銚子でサンマにしてくれんかね?


んで11月は三浦三崎でメバチ、12月は富山でブリ。よし、これでローソンにFAXだ!


とりあえず今回のお弁当はまた買っちゃいそうな気が・・・


ボリュームも程よくローカロリーに抑えられているので


ダイエット中の方やお夜食にもオススメです(´◜౪⊙`)☝







◇◆本日のカロリー◆◇


愛媛産鯛のうまいんよ弁当

表示:490kcal



第1弾 ⇒ 桜島どりのごっそ弁当

第2弾 ⇒ 北海道鮭照焼のうまいっしょ弁当

第3弾 ⇒ 紀州ええ塩梅ごっつぉさん弁当

第4弾 ⇒ 鹿児島産牛肉のうんまか弁当

第5弾 ⇒ 阿波尾鶏のうまいんじょ弁当


LAWSON 郷土のうまい!シリーズ商品案内

オフィシャル:http://www.lawson.co.jp/recommend/static/osusume/furusato/


誰がチキン野郎だ-愛媛産鯛のうまいんよ弁当バナー