美腸を創る!生○○○と酵素サプリ | ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も、細胞レベルで考えることが大切。細胞をイメージすれば「食事や生活でのバランス感覚」が培われてきます。



みなさま、こんにちは。

あれよあれよという間に、

すーっかり、秋らしい気温になりましたね。

体のほうも、

体内を温めようと、温かい食べ物を

欲するようになってきています黄色い花





昨日、

玉ねぎ、ゴボウ、キャベツ、人参、きのこ類、大和芋などにお豆腐、

少しの国産豚肉を使って、野菜具沢山のとん汁を作れました。

だしの素などの化学調味料はもちろん使いませんし、

お味噌を入れるのは火を止めてちょっと時間置いてから。

すごーく、美味しかったです!

食べてて「とてもバランスがいい!」と、

で感じましたビックリマーク





この栄養素バランスというのは、

本当に大切であると、最近つくづく思いますひらめき電球

バランスの良い栄養素が摂取できてないと、

体はニュートラル姿勢を崩します。

その結果、もっと何かが食べたい、と過食を招いたり、

甘い菓子類などを食べ過ぎてしまうことになるんです。

お食事のあと、ちょっとしたデザートをいただく分にはいいのですが、

(私もスイーツはやめるつもりはないですよ^_^;)

あきらかに甘い物を食べ過ぎなくらい食べたり、

パンや麺類に手が伸びそうになったら要注意!





食べ方に行き過ぎがあったり、

栄養素が不十分だったり、

N/Cレートが悪かったりする場合があります。

(↑栄養素が少なくてカロリーが絶対的に多い)

そんなときは、山田豊文先生の、

「ま・ご・わ・や・さ・し・い」を思い出し、一日のうちで

これらを少しでも一口でもいいから摂る様にしてみてください。

→豆類、→ゴマ、→わかめ等の海藻類、→野菜、

→魚介類、→椎茸等のきのこ類、→イモ類

食医食でも、まごわやさしいと同じように、

栄養素バランスを重要視していますチューリップオレンジ





     美細胞革命 《3つの習慣》




じゃーん!

これは何をしているかというと、

酵素+オメガ3 生おろしの準備中ドキドキ

もちろん食前に!脳力UP!!




入ってるのは、

大根おろしワカメズッキーニ麺(サラダッ子 使用)。

そして、味付けは、フラックスミール黒酢のみ!

大根の根のほうって、辛いから大根おろしには向かないって

よく言われますよね。

私は平気で使います。

先に大根をおろしておくのね。で、あとでワカメ戻したり、

野菜切ったりしていく、そうして時間が少し経つと辛味が軽減。

それでもって、

海藻や、フラックスミール、またはフラックスオイルを入れ、

黒酢を入れて和えれば、ますますやわらかいテイストに!(`∀´)





黒酢もねー、いいですよ~

黒酢の、合成アミノ酸ならぬ、天然アミノ酸の効果で、

本と、生おろしの味がマイルドになるし、味やまとまりやすいから、

醤油も要らないグッド!

昨日の私のように、きちんとした味付けの汁ものや、煮ものなど

いただくときなど、塩分摂取が多くならないよう、

この生おろしはオススメです!





     美細胞革命 《3つの習慣》




生おろしん~美味しい音譜

白ゴマをすって振りかけてます。

これに、一口のシラスを添えたら、

まごわやさしい、バッチリです!





さてさて、



先日のお約束酵素サプリでしたね。

 


 




     美細胞革命 《3つの習慣》



『スーパー酵素』  




そして、




     美細胞革命 《3つの習慣》



『はとむぎ酵素(若葉入り)』  




この2つの酵素サプリについては、

以前、こちら でもご紹介してますので、

お時間あるとき、ご覧になってみてください(^-^)




この2つがねーー、

ORP測って正解でした!

どうしてかというと、、

『スーパー酵素』 のORPは、




     美細胞革命 《3つの習慣》




なんと、-34mv!!

サビとりのマイナスを示したんですよ。

しかも、

大根おろしのときのように、

5分経過で、-24mv、10分で-34mvに。

これって、

飲んでからも体内でゆっくり還元作用がある、

ということ!

すばらしーーアップ




そして、

『はとむぎ酵素(若葉入り)』 のORPは、





     美細胞革命 《3つの習慣》




じゃーん!

-75mv!!  還元力高いんです。

ここのハトムギ若葉は、

以前の青汁のとき といい、かなり質がいいのでは!




ハトムギは、昔から水毒を排出するといわれ、

デトックス効果高く、鼻炎、アトピーなど、

アレルギーのある方にオススメ。

「スーパー酵素」は、

腸内環境を改善する作用に長けているので、

便秘気味の方、腸が弱い方にオススメ。

何人かの読者の方に教えてさしあげたら、

軟便だったのが改善された、などと喜ばれました。




スーパー酵素を飲んでみたい方、

ご注文時、初回に限り、

「美細胞のブログを見て」というと、

2週間分増量サービスしてくれるそうです。 

興味ある方はお試しくださいね。



人気ブログランキングへ

↑お読みいただけたら応援1票よろしくお願いしますラブラブ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村