ダイエットも体質改善も根底から解決する美細胞メソッド

ダイエットも体質改善も、細胞をイメージすることが大切。細胞をイメージすれば、「食事や生活に何が必要か」が見えてきます。

ダイエットも体質改善も根底から解決!

体質改善カウンセラー 福咲ユウミ


美細胞メソッドは、美しい細胞をつくる生活法。ダイエットと体質改善の若返りブログラムです。


指導項目:食事・生活・エクサ・マインド・スキンケア


◆『美細胞』は福咲ユウミの登録商標です

◆ニュースレター無料登録はこちら 
◆ニュースレター紹介記事

テーマ:

 

こんにちは。

 

体質改善カウンセラー福咲ユウミです。

 

 

 

日増しに、

らしい暖かさとなってきましたね。

(^_^)

 

 

 

さて、

 

先日、

 

ニュースで見たのですが、

 

 

WHOの調べでは、

 

日本の受動喫煙(喫煙者でない人が副流煙を浴びること)対策は、

 

世界45か国のうち、

 

世界最低であると発表されました。

 

 

 

世界最高なら嬉しいんですけどね、

 

世界最低ですってよ~

 

 

 

確かに、

 

飲食店に入ると、分煙といえども、

 

煙は漏れてますよね~

 

 

 

私も非喫煙者なので、

 

お店でも、外を歩いていても、

 

タバコの煙や匂い、

 

ほんとうにキツイです。

 

 

 

喫煙者にとっても

 

吸えない環境はキツイと思うのですが、

 

 

 

こちらは何も悪いことをしてないのに、

 

強制的に煙を吸わされる、という状況は、

 

やはり、フェアじゃないかな、

 

と思います。

 

 

 

国立がん研究センター・多目的コホート研究のサイトによると、

 

夫からの受動喫煙で、タバコを吸わない女性の肺がん(腺がん)リスクを調べたところ、

 

受動喫煙のあるグループの肺腺がんリスクは、

受動喫煙のないグループの約2倍高いことがわかっているそうです。

 

 

 

特に、

 

未来を担う子供達が

 

強制的に煙を吸わされない環境を

 

大人達は、

 

思慮深く考える必要がありますよね。

 

 

 

東京オリンピックへ向けて、

 

街も空気も、

 

よりキレイな環境づくりを

 

進めてもらいたいものです

 

 

:::::::::::::::

 

 

ところで、

 

 

私たちの体って、

 

いついかなるときでも、

 

がんばってくれているんです。

 

 

 

ダイエットで

 

リバウンドというのがありますが、

 

 

 

糖質制限して痩せても、

 

糖質を摂りだしたら太る。

 

 

 

ハードな運動して痩せても、

 

運動をやめたら太る。

 

 

 

むやみにファスティングを繰り返したり、

 

無茶な小食生活を続けていても、

 

逆に太りやすくなってしまう。

 

 

 

これらの現象は、

 

体が私たちを、

 

生命の危機から守るために

 

がんばってくれてるもの。

 

 

 

気管支に異物が入ってきたとき、

 

咳や痰が出ますが、

 

それも、

 

気管の粘膜を覆う細かい繊毛と気道液が、

 

気管支に入ってきた異物を喉のほうへ

 

運び出してくれてるためです。

 

 

 

この肺の浄化機能を低下させないためには、

 

まずは、

 

煙や排ガスなどの異物を吸い込まない

 

ということ。

 

 

 

そして、

 

浄化能力を上げるため、

 

体に必要な栄養素を摂ること。

 

 

 

特に、

 

抗酸化のビタミンCは、

 

体内で合成されず、

 

消耗しやすい栄養素なので、

 

もちろん、毎日必要ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチゴのフルオリ

 

 

 

これは無農薬ではないので、

 

還元水でしっかり洗いましたよ。

 

 

 

イチゴは皮をむけないし、

 

農薬の残留率が高いんです。

 

大きいサイズであればあるほど。。

 

 

 

だから、市販のイチゴは、

 

頻繁には買いませんが、

 

買うときは、

 

なるべく小さいサイズを選んでいます。

 

 

 

そして、

 

還元水で洗う。

 

還元水生成器がない場合は、

 

農薬除去剤を使う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

農薬は皮だけではなく、

 

果肉にも染み込んでるケースが多いですが、

 

使わないよりマシです。

 

 

 

 

話は戻って

 

さきほどのフルオリですが、

 

脂肪ゼロヨーグルトを使っています。

 

 

 

ヨーグルトといえば、

 

食事療法を勉強していると、

 

乳がんと関係があるから食べないほうがいいと言う説がありますよね。

 

ヨーグルトだけではなく、

 

牛乳、生クリーム、チーズ、乳製品全般で。

 

 

 

私もそのような知識を得、

 

乳製品を食べない生活をしていた時代もありますが、

 

(昔からの読者さんはわかりますよね^^)

 

その時代はとっくに終わっています。

 

 

 

乳がんになりたくないと乳製品を敵視する方々がいますが、

 

最近では、

 

乳製品よりアルコールのほうが問題だとされる報告もあります。

 

 

 

肉や乳は、敵ではありません。

 

 

「敵は、活性酸素にあり」

 

 

(↑カッコつけてみた笑)

 

です。

 

 

 

でも本と、

 

動物さんや食材には、

 

罪はないですよ~

 

 

 

問題なのは、

 

人間がつくり出したほう。

 

 

 

農薬、薬剤、大量生産の弊害、

 

化学合成添加物、環境ホルモンetc.

 

 

 

その関連で、

 

老化の原因にして万病の元・活性酸素

 

体内で増殖するのですから。

 

 

 

 

また、本でも詳しく紹介していますが、

 

大事なのは、

 

 

質と量 

 

です。

 

 

 

なんでも過ぎず、

 

質と量さえよければ、

 

お肉食べたって、

 

ヨーグルト食べたって、

 

 

 

ダイエット

 

体質改善

 

成功させていけますよ。

 

 

 

知識を得て、

 

知恵を使うことは必要だけれども、

 

 

 

神経質になりすぎて、

 

気持ちが萎縮して、いいことない。

 

 

 

気持ちが萎縮すると、

 

連動して体も委縮するから、

 

免疫が下がったり、

 

代謝も下がりますからね。

 

 

 

知識は大事。

 

知恵を使うことも大事。

 

でも、

 

一番大事なのは、

 

バランス!!

 

 

 

体、心、食べ物。

 

トータルでバランスをとり、

いいとこ取りしていきましょう。

 

 

 

知識と知恵。

もっと大事なのは

バランス!

 

 

 

 

ニュースレターの無料登録はこちら
*メンテナンスでの削除防止のためご本名にてご登録ください。

 

iherb情報 
 

野生植物ミネラル
 

還元水情報
 

携帯用『美セラー's voice』

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『美細胞メソッドBasic版』のセミナーDVD先行予約受付中。
 
只今編集中です。大量生産ではないため、
ご希望の方から順番に発送する予定です。
DVDの内容、価格等、
いち早くDVDの詳細をご希望の方は、

お名前とDVDご希望の旨を
 yuumi.bisaibou@gmail.com
までご連絡ください。
発送可能日や価格等の詳細が決まりましたら、
優先してお知らせいたします。
(*4月下旬を予定しております)
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。

 

体質改善カウンセラー福咲ユウミです。

 

 

 

曇りや雨で、

 

タイミングがなかなかつかめず、

 

ゆっくりしたお花見とはいきませんでしたが、

 

は咲いてくれました゚・*:.。..。.:* 

 

 

 

そして、

 

私の目を喜ばせ、

 

心に潤いを与えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうして、

 

咲き誇るを観ると、

 

「生きてる」実感を得られるんでしょうね~

 

 

 

桜よ、

 

今年もありがとうー!!

 

≧(´▽`)≦

 

 

 

::::::::::

 

 

 

さて、

 

私は時折、

 

メディアを観るとき、

 

一歩離れたところで傍観しているというか、

 

客観視しているときがあります。

 

 

 

この宣伝通りに

 

みんながこれを常食、

 

あるいは、常飲したら、

 

みんなの体、

 

どうなっちゃうの?って。

 

 

 

どうして

 

これを、

 

食べたり、飲んだりすることが、

 

当たり前になっちゃっているのだろう。。

 

とか、

 

 

 

いつからこれを

 

食べたり、飲んだりすることが、

 

常識になっちゃったんだろう。。

 

って。

 

 

 

その常識、

 

誰が作ったの?

 

誰が作り上げていったの?

 

とかね。

 

 

 

ダイエットと体質改善。

 

これを進めていこうとする時に、

 

足を引っ張るものが

 

いろいろあるのですが、

 

 

 

その足を引っ張るものって、

 

世間では常識になっているものもあります。

 

むしろ、

 

常識になっているものが多いかも。。

 

 

 

たとえば、

 

カフェイン飲料。

 

 

 

よくTV出演されている南雲先生が

 

カフェイン・タンニン飲料について

 

著書でお書きになったときは、

 

やっと言ってくれる人がいた!

 

と思ったものです。

 

 

 

その後、

 

カフェインレス飲料が

 

注目を浴びるようになってきたり、

 

コーヒーショップチェーン店でも

 

デカフェが置かれるようになりました。

 

 

 

 

ところで、

 

スーパーや通販などでも

 

カフェインレスコーヒーが手に入りますが、

 

カフェインレスだったら、

 

ガブガブ飲んで大丈夫なのでしょうか?

 

 

 

実は、

 

どんなカフェインレスコーヒーかにもよりますが、

 

物によってはカフェインレスでも

 

 

 

3%カフェインが入ってるものもありますし、

 

ジクロロメタンという発がん性のある化学薬品で抽出されてるのもあります。

 

 

 

薬品抽出は国内では禁止されていて、海外のものが多いようですが、

 

コーヒーショップチェーン店のデカフェは薬品抽出している話もあるので、よく利用されるなら確認してみたほうがいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

左は、

通販ですぐ手に入る

オーガニックカフェインレスコーヒー(マウントハーゲン)

 

 

 

 

 

 

 

私はほとんど飲まず、

 

夫用に家に置いてあります。

 

が、

 

彼はたまにしか飲まず、

 

缶コーヒーをよく買ってきてる・・

 

やれやれ、ですね~

 

全然、いうこと聞かないです。。

(`∀´)

 

 

 

温かい飲み物で私が好きなのは、

 

白湯、ハーブティー、

 

たんぽぽコーヒー、

 

ブラックジンガー(玄米・黒豆)、

 

五穀茶など。。

 

 

 

やはり、

 

野菜や穀物、ハーブで出来た、

 

やさしい飲み物が好きですね。

 

デカフェだからといって安心できない。。

 

 

 

最近、自分でブレンドした青汁も好きで、

 

いつか商品開発しようと思っています。

 

 

 

カフェイン飲料って、お茶も含め、

 

ほんとうに常識的というか、

 

みんな当たり前で飲んでいるものだから、

 

 

 

普段飲んでいる飲料が、

 

自分の体に

 

どれだけの影響を与えているかって、

 

わからないんですね。

 

 

 

でも、

 

わかる方法があります。

 

 

 

それは、

 

抜いてみること。

 

 

 

まず、

 

常飲している方は、

 

3日~1週間で

 

体の変化に気づきます。

 

 

 

人によっては、

 

まるで禁断症状のように

 

頭痛が出たり、

 

吐き気がしたりします。

 

 

 

でも、

 

それを乗り越えると、

 

体中がスッキリした感覚になる方が多いです。

 

 

 

そして

 

カフェインファスを続けていくうち、

 

たまに飲むと、

 

逆に、頭痛がしたり、

 

眠れなくなったりします。

 

ご注意ください。

 

 

 

 

最近、

 

食べものに気をつけてるのに

 

ダルいな~

 

疲れやすいな~

 

という方や

 

 

 

甘いものと苦いもの(コーヒー)の組合せが止められない、

 

という方は、

 

カフェインファス、

 

お試しくださいね

 

 

 

常識って何?

たまには

常識を疑ってみましょう。

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『美細胞メソッドBasic版』のセミナーDVD先行予約受付中。
 
只今編集中です。大量生産ではないため、
ご希望の方から順番に発送する予定です。
DVDの内容、価格等、
いち早くDVDの詳細をご希望の方は、

お名前とDVDご希望の旨を
 yuumi.bisaibou@gmail.com
までご連絡ください。
発送可能日や価格等の詳細が決まりましたら、
優先してお知らせいたします。
(*4月下旬を予定しております)
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

◆ニュースレターの無料登録はこちら
*メンテナンスでの削除防止のためご本名にてご登録ください。
・ニュースレター紹介記事
・登録がうまくできない方へ
 

◆iherb情報 
 

◆野生植物ミネラル

 

◆還元水情報

 

◆携帯用『美セラー's voice』

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。

 

体質改善カウンセラー福咲ユウミです。

 

 

 

の美しい季節となりましたね~♪ 

 

今、うちの周りでは五~七分咲きで、

 

満開になるまでのこの期間が

 

なんかワクワクして、一番好きです。

 

 

 

先月、あの世へ旅立った父が、

 

最期にもう一度観たかった桜。

 

今回は、父の分もお花見して、

 

思いっきり堪能したいと思います。

o(^-^)o

 

 

 

:::::::::::::

 

 

 

さて、

 

世の中には、様々なダイエット方法がありますが、

 

その中のひとつに、

 

ファスティング(断食)がありますよね。

 

 

 

私の過去のブログでは、

 

朝ファス、プチファスを紹介し、

 

その効果についても述べてきました。

 

 

 

ただし、それは、

 

カゼの予防体質改善が目的で、

 

(ひいてはダイエットにつながっていくことも考えられますが)

 

痩せる目的ではありません。

 

 

 

痩せる目的のみでファスティングを繰り返すと、

 

体内では飢餓遺伝子が発動して、

 

逆に脂肪を溜め込もうと働くので、

 

 

 

痩せるためのファスティングは、

 

すでに経験済みの方もいらっしゃると思いますが、

 

高いリバウンド率を誇ります(笑)

 

 

 

特に、

 

甘い酵素ドリンクを用いての

 

酵素ジュースファス。

 

 

 

私の中では、

 

甘い酵素ドリンク系は、

 

痩せる飲み物ではなく、

 

健康的な甘いジュースと位置づけています。

 

 

 

ジュースという位置ですから、

 

人工甘味料使用の炭酸飲料や

 

清涼飲料類を飲むよりはヘルシー。

 

でも甘いので、

 

飲み過ぎたら太るし、虫歯にもなりやすい。

 

 

 

酵素ドリンクファスは、

 

毎月頻繁に、3日~1週間単位で行う方法がありますが、

 

毎月ではなく、

 

体質改善を目的として、

 

年に1回ぐらいのほうが、

 

ダイエット面でも無難であると思います。

 

 

 

ここで、

 

『美細胞メソッドBasic1・Basic2』を受講された、

 

美セラーYさんの、

 

涙ぐましい酵素ジュースファスの体験談をご紹介いたします。

 

 

 

● Yさん(40代):

 

 

「4年ぐらい前ですが、酵素ドリンクを飲んでましたよ~

 

3~7日間のファスティングをよくやってました。

甘くて美味しいやつです。


ファスティングすれば体重は2、3㌔すぐに落ちます。

 

でも徐々に必ず戻り+@にちょっと増えます。

 

残念なのは、体脂肪が増えてしまうこと。

 

覚えている限り5%はUPしてます(涙)

 

これは美細胞メソッドやるまで戻らなかったです。

 

体脂肪はなかなか厄介でした。

あと、虫歯になりやすくなったのも悲しいトコです。

 

ご参考に!」

 

 

 

:::::::::::::

 

 

Yさんは、今、40代とは思えないほどの、透き通るような美肌で、

 

外食続きだと体重が増えることはあるものの、

体脂肪は減ったまま、20数%をずっとキープされてます!!

 

 

 

ニュースレターでも質問をいただいてましたが、

 

美細胞フードは、1日3食です。

 

 

 

私は昨日も、

 

朝は、焼き魚、卵、野菜の付合せ、スーパーみそ汁、雑穀米を食べ、

 

昼は、外食で天ぷらせいろ。

 

帰宅後、ヨーグルトと果物を少々つまんだ後、

 

夕は、野菜たっぷりと豆腐、豚モモ(子供は豚ロース)を使って、

豚すきやき、雑穀米を食べました。

 

 

 

Yさんも、私と同じように、

 

1日3食の、美細胞フード(酵素・カラフル・10品目+みそ汁)を召し上がってます

 

 

 

だから、

 

1ヶ月で10何キロもの激ヤセはしませんが、

 

健康になる→痩せる

 

の順番で、

 

個人差はありますが、着実に、

 

体に合った、無理のない痩せ方をしていきます。

 

 

 

一方、簡単な、単品もののダイエットは、

 

痩せる→不健康になる

 

という順番が多いものです。

 

 

 

食べないダイエットではなく、

 

栄養素を食べるお食事法は、

 

痩せても筋肉が落ちないので、

 

シワや変なたるみが起きないんですね。

 

 

 

このお食事法は、急がば回れですよ~

 

 

 

:::::::::::::

 

 

 

続きまして、

 

読者・アリさんからの質問:

 

 

「美細胞フード始めて数年になり、自分のリズムが良い食べ方も見つけれてました。

 

しかし今年に入ってから、人生で始めて蕁麻疹を経験しました。
絶大な信頼を受けている皮膚科にかかっていますが、蕁麻疹がいきなり出ます。

 

昨日までツルツルだったのに、今朝からかゆみと凸凹の蕁麻疹が出てます。赤みはありません。
それも両頬に出て、おでこや顎はつるつるです。
身体の方もかゆみが同時に出てます(-_-;)

 

皮膚科でステロイドが少量入った塗り薬、飲み薬はビタミン剤とアレルギーを抑える薬をもらってます。

しばらく落ち着いてたので蕁麻疹が出て気分が落ち込んでます。
根本的に治すには何かできる事はありますか?」

 

 

皮膚のかゆみって、

ほんとうにキツイですよねー

 

すでに皮膚科へ行かれてるようですので、

 

根本の部分で、

自分で出来ることは何か、というと、

 

やはり、

食事の改善と生活リズムの改善です。

 

 

 

 

・添加物、農薬を徹底的に減らす。

 

・夜は遅くても23時までには寝て、

徹底的に7時間~8時間睡眠をとる。

 

 

 

上記ふたつを徹底的にやってみてください。

 

皮膚にトラブルが起きるときって、

 

ストレスがマックスになってる時で、

 

免疫が落ちてる時が多いんです。

 

 

 

それを、睡眠で修復させ、

 

これ以上、免疫を下げないよう、

 

化学物質を徹底排除してみましょう

 

 

 

:::::::::::::

 

 

 

みそ汁ライフしてますか?

 

 

 

体が弱ってるときほど、

 

ダシを楽しむのがおすすめですよ☆*゚ ゜゚*

 

 

 

最近、

 

化学調味料無添加の顆粒状ダシの素も

 

スーパーで見かけるようになりましたが、

 

 

 

食べたときの感動を

体と心で感じるために、

 

昆布、かつお節、干し椎茸などの乾物を使って

ダシを取るのが好きです。

 

 

 

それができない時は、

天然のだしパックを使うのもいいですね。

 

私は時々、

焼きアゴのダシも楽しんでいます。

(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のお気に入りは↑こちら。

 

上品な、アゴの深い味わいが楽しめます

 

 

 

ダイエットもそうですが、

 

体質改善も、

 

朝食が大きなポイントとなります。

 

 

 

朝食の中でも、

 

みそ汁は、大黒柱のようなもの。

 

 

 

 

 

 

ザ・スーパーみそ汁

 

 

忙しい朝も、

 

これを食べればひとまず安心!(*^o^*)

 

 

 

私たちは時々、

 

自分の体が

 

こうであったらいいのに、

 

ああであったらいいのに、

 

と考えることがありますが、

 

 

 

どうでしょう。。

 

体って、

 

考えるばかりで、

 

変えていけるものでしょうか?

 

 

 

You are what you eat.

 

 

 

私たちの体は、

食べたもの・飲んだもので

出来ています。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『美細胞メソッドBasic版』のセミナーDVD先行予約受付中。
 
只今編集中です。大量生産ではないため、
ご希望の方から順番に発送する予定です。
DVDの内容、価格等、
いち早くDVDの詳細をご希望の方は、

お名前とDVDご希望の旨を
 yuumi.bisaibou@gmail.com
までご連絡ください。
発送可能日や価格等の詳細が決まりましたら、
優先してお知らせいたします。
(*4月下旬を予定しております)
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

◆ニュースレターの無料登録はこちら 
*メンテナンスでの削除防止のためご本名にてご登録ください。
・ニュースレター紹介記事
・登録がうまくできない方へ
 

◆iherb情報 
 

◆野生植物ミネラル
 

◆還元水情報
 

◆携帯用『美セラー's voice』
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。

 

体質改善カウンセラー福咲ユウミです。

 

 

 

暖かいと感じる日が

 

増えてきましたね~(^^)

 

 

 

の季節です。

 

桜の名所で、観に行きたいっと

 

思うところで、

 

まだ行ってないところ。。

 

 

 

私は、奈良の吉野山。

 

吉野山は、

 

平安時代から

 

桜が植え続けられてきたんですってね。

 

 

 

吉野山に惹かれる理由は、

 

桜が絶景というところはもちろん、

 

吉野の本葛があるというところ。

 

 

 

そして、

 

私の大好きな義経と弁慶のお話で

 

吉野山は欠かせない場所であるということ。

 

 
 
敵である頼朝を前にして、
 
義経との別離を静御前が歌った唄が好きです。
 
 
 
「吉野山 峰の白雪 ふみわけて 入りにし人の跡ぞ恋しき 」
(吉野山の峰の白雪を踏み分けて姿を隠していったあの人(義経)のあとが恋しい」
 
 
 
昔、高校生だった頃、
 
この静御前の唄に
 
もー、
 
胸ドキューンでしたよー(*^o^*)
 
 
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
 
さて、
 
 
このブログは、
 
ダイエットしたい方、
 
体質改善したい方、
 
両方の方がご覧になっています。
 
 
 
今日は、
 
体質改善したい方へ、
 
 
ダイエットというよりは
 
 
 
おやつどうしようかなー、
 
添加物とりたくないしなー、
 
と思う方へ向けて
 
 
 
ヘルシーなナッツクッキーのレシピを
 
紹介いたします
 
 
 
 
まず、
 
食塩や植物油不使用の、
 
素焼きアーモンドとクルミを用意します。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

アーモンドとクルミを

 

フープロでガー。

 

 

 

このとき、

 

粉々にせず、

 

歯ごたえを十分残すよう、

 

粗くするので

 

少しガーしたらすぐ止める、

 

を何度か繰り返すだけでOK。

 

 

 

 

それから、

 

液体の甘味料

 

自然塩(あればヒマラヤ岩塩)少々入れて、

 

味をつけます。

 

 

 

 

そして、

 

成型したら、

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がり~

 

 

お好みで

 

オーブンで

 

少し焼いてもgood。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにシンプルなのに、

 

素材力が引き立って

 

美味しいんです

 

 

 

 

 

 

 

甘味料は、

 

アガベでもいいし、

 

いつものオリゴ糖でもOK。

 

 

 

 

 

 

 

 

甘味料の代わりに、

 

オーガニックレーズンでも

 

よいですよ

 

(*写真はiherbのオーガニックレーズン)

 

 

 

お試しくださいね~

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 
 
 
ところで、
 
昔よりは少しマシになりましたが、

 

市販の菓子類に入ってる合添(化学合成添加物)

 

種類、量は、半端ないです

 

 

 

 

お子さんが好きな駄菓子にも

 

いっぱい入ってます。

 

 

 

合添が、

 

体内で、

 

細胞を傷つける活性酸素を

 

増殖させる。

 

 

 

それが、

 

アレルギーや

 

病気の原因となり、

 

肥満の原因にもなっている!!

 

 

 

という事実を、

 

多くの人々に知っていただきたいですね。

 

 

 

日本は、世界一の合添大国。

 

合添の流通量が世界一なんです。

 

 

 

化学物質である合添

 

なるべく遠ざけ、

 

 

 

ナチュラルなおやつ

 

なるべく選んでいく。。

 

 

 

そうすれば、

 

どんどん体はよい方向へ

 

変化していき、

 

 

 

体は食べ物で出来ている

 

ということを

 

実感できるようになっていくのです。

 

 

 

 

今日食べるものが

 

未来の自分をつくる。

 

 

 

 

あなたは何を選び、

何を食べますか?

 

 

 

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『美細胞メソッドBasic版』のセミナーDVD先行予約受付中。
 
只今編集中です。大量生産ではないため、
ご希望の方から順番に発送する予定です。
DVDの内容、価格等、
いち早くDVDの詳細をご希望の方は、

お名前とDVDご希望の旨を
 yuumi.bisaibou@gmail.com
までご連絡ください。
発送可能日や価格等の詳細が決まりましたら、
優先してお知らせいたします。
(*4月上旬を予定しております)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
「太らない人は食べている
~食べてやせる細胞ダイエット」(大和書房)
出版記念ダイエットセミナー
 
5/20で予定しておりましたが、
諸事情により延期となりました。
新たな日程が決まり次第
お知らせいたします。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。

 

体質改善カウンセラー福咲ユウミです。

 

 

 

こちらはらしさが増してきて、

 

過ごしやすくなってきましたね(^^)

 

 

 

の開花予想も出ていて、

 

22日頃から、東京・福岡で

 

桜前線がスタートするそうですよ

 

 

 

 

さて、

 

 

前回は、体にとって

 

大切はオイルについて書きました。

 

 

 

大切lなオイルとは、

 

人体で生成することが出来ず、

 

外から摂るしかない必須脂肪酸

 

DHA・EPA(オメガ3フィッシュオイル)です。

 

 

 

必須脂肪酸ですからね、

 

摂らなきゃならない脂肪酸なのですよ

 

 

 

ダイエットしてる方が陥りやすいのは、

 

オイルや脂肪酸と聞いて、

 

必要なオイルでさえ遠ざけてしまうこと。

 

 

 

オイルだから、太る。

 

だから摂らない。

 

 

 

なーんて言ってたら、

 

逆に太りやすくなりますからね。

 

 

 

DHA・EPA(オメガ3フィッシュオイル)と聞いて、

 

じゃあ、サプリとか、

 

えごま油や亜麻仁油で摂るわ、

 

という方も多いのですが、

 

 

 

DHA・EPAサプリや

 

えごま油や亜麻仁油から摂ろうと思っても、

 

体内への吸収率は、

 

10~30%といわれますから、

 

決して効率のよいものではありません。

 

 

 

それに比べ、

 

青魚のDHA・EPA(オメガ3フィッシュオイル)は

 

体内へ効率よく吸収されるといわれます。

 

 

 

えごま油・亜麻仁油を

 

食用で使うのは全然良いのです。

 

私も好きです。

 

 

 

が、

 

えごま油・亜麻仁油を飲んだからといって、

 

青魚を食べたことにはならないのです。

 

 

 

菜食主義の方や、

 

穀物食主義の方は、

 

あまりお魚を食べませんよね。

 

 

 

そのようなお魚をあまり食べない食事を

 

長期に渡って続けると、

 

どうなると思いますか?

 

 

 

魚を分解する腸内細菌さん達が、

 

どんどん減ってきてしまうんです。

 

 

 

すると、

 

魚の匂いを嗅ぐのもイヤになってしまう、

 

というケースがあるのです。

 

 

 

そのほか、

 

魚の栄養素が摂れないわけですから、

 

必要な栄養素で細胞を満たせないため、

 

食べ過ぎ体調不良の原因にもなりますし、

 

 

 

免疫の元である腸内細菌さん達を

 

育むどころか、

 

減らしていってしまいます。

 

 

 

その結果、

 

アレルギーになりやすくなったり、

 

様々な体調不良の原因をつくり出したり、

 

体全体が老化しやすくなってしまいます。

 

 

 

サプリに走る前に、

 

激しい運動に走る前に、

 

高価なコスメに走る前に、

 

 

 

 

自分の日々の食事内容はどうであるか、

 

振り返ってみてくださいね

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

青魚がすぐ手に入らない時は、

 

サバ缶(水煮)が便利ですよ~o(^-^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

器の中に、

 

蒸しさつま芋と、

 

サバ缶1ブロック。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッと、煮込んでお味噌を入れ、

 

半熟落とし玉子を作ってる途中~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に、

 

腸Loveみそ汁の出来上がり

 

 

 

野菜、キノコ、豆腐、プチトマトも入ってて、

 

具だくさん~

 

かつお節が踊ってます^^

 

 

 

 

一人分のみそ汁を作るのは、

 

面倒くさいとよく聞くのですが、

 

おひとりさま分のみそ汁だからこそ、

 

簡単に作れちゃう。

 

 

 

お鍋ではなく、

 

フライパンでOKなのです!!

 

 

 

ダシを取るのが面倒なときは、

 

天然だしパックを使えばいいし、

 

浄水に具材を

 

バンバン入れてサッと煮込むだけ。

 

 

 

本とに簡単ですので、

 

お試しくださいね。

 

 

 

スーパーみそ汁腸Loveみそ汁は、

 

ダイエットや体質改善に

 

必要不可欠なメニューです。

 

 

 

サプリや高価なコスメへ走る前に

 

まずは食事の改善をして、

 

 

 

免疫や若返りの元である腸内細菌を増やし、

 

ダイエットも体質改善も

 

うまく進めていきたいものです。

 

 

 

今のお食事で

あなたの腸内細菌は

増やせてますか?

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 
『美細胞メソッドBasic版』のセミナーDVD先行予約受付中。

只今編集中です。大量生産ではないため、
ご希望の方から順番に発送する予定です。
DVDの内容、価格等、
いち早くDVDの詳細をご希望の方は、
 
お名前とDVDご希望の旨を
 yuumi.bisaibou@gmail.com
までご連絡ください。
 
発送可能日や価格等の詳細が決まりましたら、
優先してお知らせいたします。
(*販売は4月上旬を予定しております)
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

◆ニュースレターの無料登録はこちら
*メンテナンスでの削除防止のためご本名にてご登録ください。
・ニュースレター紹介記事
・登録がうまくできない方へ
 
 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。

 

体質改善カウンセラー福咲ユウミです。

 

 

 

朝晩、寒暖差はあるものの、

 

大分、春らしくなってきましたね~(^_^)

 

 

 

 

さて、

 

先日のニュースレターにも書きましたが、

 

 

この時期は、毎年


新しい環境を迎える方々にとって


体調、メンタル、

 

ともに注意してほしい時期です。

 

 

 

特に、

 


・高校入学

・大学入学

・入社(または転職)

・引っ越し

 


する予定のある方。

 

 

 

ご自分、


もしくはご自分の家族に、


上記のいずれかに該当する方はいらっしゃいませんか?

 

 

 

もしいらっしゃったら、


身心とも、


十分な休息を取れるよう、配慮をしてあげてください。

 

 

 

人は新しい環境に身を置くとき、


大きなストレスがかかります。

 

 

 

ここで無理したり、


自分じゃない自分を演じたりしていると、


身心を崩していきやすいのです。

 

 

 

そうなると、


思わぬ体調不良に陥り、

 

回復までに時間がかかってしまう方がいらっしゃいます。

 

 

 

自分のためではなく、

 

人からよく思われようと

 

無茶で過激なダイエットを繰り返し、

 

そこから摂食障害になる方もいらっしゃいます。

 

 

 

「あなたはあなたでいいんです」

 

 

 

無理をせず、

 

人に合わせず、

 

自分のペースや、

 

自分のタイミングを、

 

大事にしてくださいね

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ところで、

 

 

美細胞フード

 

毎日食べるものに

 

「魚」もあるのですが、

 

 

 

鮮魚に力を入れてるスーパーさんは

 

ありがたいですよね。

 

その場で三枚おろしに

 

調理してくれるサービスもあります。

 

 

 

お魚は鮮度が命!

 

 

 

なので、

 

私はなるべく魚の色(皮・身・血合い・目)を見て

 

買うようにしています。

 

 

 

干物はあまり買わず、

 

買ってきて翌日までに食べないものは

 

すぐ冷凍

 

 

 

うちは電子レンジを置かない主義なので、

 

明日食べる予定のある冷凍ものは、

 

前日から冷蔵庫に入れて自然解凍するか、

 

当日常温で自然解凍します。

 

 

 

今どき電子レンジを使わないのは、

 

美細胞メソッドの受講生、

 

または、

 

電磁波について詳しい方々ぐらいですね。

 

 

 

うちでは、もう

 

20年以上使っていませんが、

 

(はじめの2週間を除いて)

 

まったく不便を感じていませんo(^-^)o

 

 

 

 

お魚の話に戻りますが、

 

魚であれば、何でも買って食べる、

 

というものではありません。

 

 

 

「天然」を選びます。

 

そして、重金属のことを考え、

 

大型魚を食べる頻度は抑え気味にします。

 

 

 

魚を食べる際、

 

気をつけたい重金属は、

 

水銀。

 

 

 

水銀は、

 

神経の出入り口を防ぐ作用が指摘されており、

 

摂取量が多いと、

 

発達障害や認知症になるリスクが上がるといわれています。

 

 

 

大型魚としては、


サメ、クジラ、マグロ(インドマグロ、クロマグロ、メバチマグロ)、

メカジキ、ビンナガ、キンメダイ、アカウオ

 

などがあり、

 

水銀濃度が、ほかの中型や小型魚より多く含まれます。

 

 

 

大型魚は、中型魚と小型魚を捕食し、

 

中型魚は、小型魚を捕食しているので、

 

大型魚が、一番水銀濃度が高いんですね。

 

 

 

マグロ類、メカジキ、ビンナガ、キンメダイ、アカウオなど

 

大型魚を食べる回数は、

 

月に数回までに留めておいたほうが無難のようです。

 

 


カツオなどの中型魚は、週に1回、

 

そして、


青魚、貝類、イカなどの小型魚は、

 

毎日食べてもOK!

 

 

 

ただし、デトックス効果の高い、

 

ネギ類、玉ねぎ、大根などの野菜も合わせて食べ、

 

 

それに、

 

ビタミンCが摂れる柑橘類を合わせたら、

 

より完璧

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

先日の夕食で。

 

お刺身 鯵一尾

 

 

 

これは自分でおろして、

 

食べやすいよう、小骨も抜きました。

 

 

 

おろしたては鮮度抜群で、

 

適度な脂がのってて、

 

美味しかった~!!

 

 

 

青魚のフィッシュオイル、

 

DHAは、

 

コレスレロール値を下げ、

 

EPAには、

 

中性脂肪値を下げる働きがあります。

 

 

 

魚は魚でも、

 

DHA・EPAは、

 

青魚(サバ、イワシ、サンマ、アジ、サケ、ブリ、カツオ等)に

 

多く含まれています。

 

 

 

青魚のフィッシュオイルは、

 

脳細胞の栄養素で、

 

情報伝達をスムーズにしたり、

 

 

 

網膜や視神経の栄養素でもあるので、

 

視力の回復にもいいんです。

 

 

 

あと、

 

血管もしなやかにするので、

 

体の血のめぐりもよくなります。

 

 

 

中性脂肪を減らすから、

 

ダイエットにもいいし、

 

ほんとうに青魚はいいことづくめですね~

 

 

 

青魚のフィッシュオイルは

 

必須脂肪酸。

 

 

 

体内で合成できないので、

 

外から食べるしかない!!

 

 

 

ひと昔前の日本では、

 

青魚を焼いて食べる朝食が

 

多かったと思うのですが、

 

最近ではどうでしょう?

 

 

 

食の欧米化が進み、

 

魚離れが目立ってきて、

 

青魚を食べる頻度が少なくなっているのではないでしょうか?

 

 

 

必須脂肪酸が摂れにくい、

 

ということは、

 

さきほどの、

 

脳神経、視神経、血管に、

 

よくない影響を及ぼす状況下にある、

 

と、いえると思います。

 

 

 

目、脳、血管、以外でも、

 

現代人の体の不調を考えるとき、

 

現代人の食生活がそれを反映していると

 

考えざるを得ませんね。

 

 

 

青魚を食卓にいつも登場させて、

 

体を変えていきましょう

 

 

 

青魚=必須脂肪酸。

炎症も抑える優秀な脂。

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

『美細胞メソッドBasic版』のセミナーDVD先行予約受付中。

 

只今編集中です。大量生産ではないため、

ご希望の方から順番に発送する予定です。

DVDの内容、価格等、
いち早くDVDの詳細をご希望の方は、


●お名前とDVDご希望の旨を
 yuumi.bisaibou@gmail.com

までご連絡ください。

 発送可能日や価格等の詳細が決まりましたら、
 優先してお知らせいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「太らない人は食べている

~食べてやせる細胞ダイエット」(大和書房)

出版記念ダイエットセミナー


 『福咲ユウミが教える究極のダイエットセミナー』


◆5/20(土)、日中3~4時間 2万円(税込)
*場所は、赤坂周辺のセミナールーム
*終了後は懇親会を予定しております。

 

●お名前とセミナーご希望の旨を
 yuumi.bisaibou@gmail.com

までご連絡ください。


セミナーの詳細を優先してご案内し、
ご予約も優先いたしします。


20キロ・30キロ痩せたい方も大歓迎

体重が多いほど有利に痩せられます。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

◆ニュースレターの無料登録はこちら
*メンテナンスでの削除防止のためご本名にてご登録ください。
・ニュースレター紹介記事
・登録がうまくできない方へ
 

◆iherb情報 
 

◆野生植物ミネラル
 

◆還元水情報
 

◆携帯用『美セラー's voice』

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。体質改善カウンセラー福咲ユウミです。

 

 

3月になりましたね~

 

It's March!!

 

 

春♪

 

 

 

3月になると、

 

なにかこう、気持ち的に軽くなりますね.。

 

 

 

もう春だから、重いコート要らなくなるな、

 

とか、

 

鍋物を食べる頻度が減るかな、

 

とか。。(^_^)

 

 

 

 

ところで、

 

 

3月は、年度末なので、

 

学校、会社も忙しい時期ですよね。

 

 

 

みなさまの体調管理はいかがですか?

 

 

 

忙しくて疲労が溜まっていたり、

 

睡眠不足が続いてないでしょうか?

 

 

 

過労と睡眠不足が続くと

 

免疫が下がるので、

 

カゼをひきやすくなります。

 

 

 

実は、

 

夏カゼがあるように、

 

春カゼというのもあるんです。

 

 

 

先々月、

 

カゼについての記事を書きましたが、

 

http://ameblo.jp/kb-fukusaki/entry-12242880884.html

 

 

 

ご縁があって、

 

この記事を裏付けるような情報を

 

統合医療の分野で大活躍されている

 

川嶋 朗医師から伺いました。

 

 

 

 

●カゼの8~9割はウィルス性であって、

 ウィルスに対応できる薬は無い

 

 

●咳、熱、鼻水は、風邪を治すための

 症状であるため、むやみに止めてはならない。

 

 

●仕事等で症状を(薬で)止めるのは

 やむを得ないが治りは遅くなる

 

 

●症状があると人はしんどいが、

 ウィルスもしんどい

 

 

●ウィルス性の風邪は医者にとって

 治せない病気であるため抗生物質は有害

 

(*インフルエンザは特殊なウィルス)

 

 

 

なぜ、

 

日本のお医者さん達は、

 

カゼとなると抗生剤を処方するのか。。?

 

 

 

カゼと診断できない医師が多いのだそうです。

 

 

「カゼじゃなく、肺炎だったらどうしよう・・」

 

と思って、

 

(念のため)抗生剤を出す医師が多いのだと。

 

 

 

ですので、

 

「念のため」という医師のセリフには

 

注意をしたほうがよいそうですよ。

 

 

 

これは

 

私も子供達の診察後よくやっていたのですが、

 

もし検査をしてカゼだとわかったら、

 

薬をもらわずに帰宅するとよいと。

 

 

 

現在、

 

医療費が国の予算を圧迫していますが、

 

正当な医療費ばかりではなく、

 

本来なら必要のない薬の処方が多く、

 

医療費の無駄遣いが多いのですね。

 

 

 

日本人は多額の負債を抱えていて、

 

今、私達は

 

子供たち、孫、ひ孫のクレジットカードで

 

生活できているようなものだといわれます。

 

 

 

日本の医療システムに、

 

少しでも変化を起こしていくためには、

 

 

 

大量の化学合成添加物が蔓延している日本で

 

勇気ある人々が長い時間をかけて

 

「無添加」の重要性を叫び続け、

 

「無添加」であることの価値が上がったように、

 

 

 

やはり、

 

地道な草の根運動は、

 

大切なことだと思います。

 

 

 

自分の得意とする分野で

 

国の医療費を削減するための

 

草の根運動ができるといいですよね。

 

 

 

私も叫び続けます。

 

美細胞フードをメインとする、

 

美細胞メソッド

 

1人でも多くの方へ

 

お伝えしていけるように・・o(^-^)o

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

・亜莉さんより:


「私は、友達の影響でユウミさんを知り、

美細胞フード歴は3年です。


ブログを全て何度も読み返し、

本も買い、3年実践しています。

 

現在34歳で、身長149cmで、

体重は50㌔から44㌔まで落ちました。


美細胞フードで3㌔落ち、更に

砂糖小麦断ちをして更に3㌔落ちました。

 

でも、まだ見た目はぽちゃりしています。

あと3㌔は落としたいと思います。

(中略)

砂糖と小麦はたまに食べています。

 

でも料理では砂糖は使わず蜂蜜で全て代用しています。

もしあと3㌔落とす事が出来そうならアドバイス頂けないでしょうか?」

 

 

 

亜莉さんの地道な努力、


素晴らしいですねー


ブログと本を頼りに、6キロ痩せたなんて!!

 

 

 

それに、もっと感動したのは、


3年間、今も


地道に美細胞フードを続けていることです。

 

 

 

一度痩せても

 

ホメオスタシス(恒常性維持機能)はまだ定着してないので、

 

自己流の食生活に戻るやいなや、

 

体重はすぐ元に戻ります。

 

 

 

一度痩せることよりも、

 

それをキープすることがもっと大事なのですね。

 

 

 

ずーっとキープすることが大事。

 

だからこそ、

 

ダイエットはキツイ食事制限があってはならないし、

 

激しい運動だと何年も続けていけないのです。

 

 

 

亜莉さんは3年続けていらっしゃるので、


体質改善、若返り効果


じわじわ進んでいると思いますよ

 

 

 

あと3キロ痩せたいとのことですが、


BMIを考慮すると、すでにBMIは19台ですので、


あと2.5キロ減を目指すというので十分です。

 

 

 

BMI18.5未満だと

健康被害の出る恐れがありますからね。

 

 

 

2点、アドバイスをさせていただくとすると、


朝食に食前酵素を召し上がってますが、


便通が既に改善されているなら、食べなくて大丈夫です。


お米をしっかり召し上がってらっしゃるようなので、カロリーオーバーになっている可能性があります。


それと、


お料理に蜂蜜をお使いのようですが、

蜂蜜もカロリーが結構ありますので、


本みりんをお使いになることをおすすめします。

 

本みりんは、最もGI値の低い甘味料です。

 

 

 

継続は力なり』


体が一番喜ぶ美細胞フード


これからも、ずーっと続けてくださいね

 

 

(もうひとつのダイエット質問もあったのですが、
紙面上の都合により、次回のニュースレターにて取り上げたいと思います)

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

ある日の夕食にて

 

 

左は、大根・きゅうり・パプリカの抗糖化サラダ。

 

右は、野菜・こんにゃく・豆腐・鶏肉のさっと煮。

 

 

 

美細胞フードでいう抗糖化サラダとは、

 

ノンオイルのドレッシングで、

 

お酢と塩麹を使います。

 

 

 

わざわざドレッシングを作るというのではなく、

 

お酢少量と塩麹少量をカットした生野菜に混ぜるだけ

 

簡単でしょ?(`∀´)

 

 

 

他のおかずでオイルを使っていたり、

 

お肉の脂身が混ざっているのに、

 

サラダにオイルをかけたら

 

油の摂り過ぎになりますからね。

 

 

 

あと、右側のさっと煮、

 

これも簡単よ~

 

 

 

昆布や天然だしパックをフライパンに入れて水を少しはり、

 

具材をバンバン入れてさっと煮込み、

 

火が通ったら、

 

本みりんと醤油などで味付けするだけ

 

 

 

お仕事で疲れて、

 

夕食を作る体力や気力がないとき、便利ですよ~

 

 

 

こんな手抜き料理でも、

 

市販の添加物入った惣菜よりは美味しいし、

 

満足感があってヘルシーという、

 

3拍子揃ってます

 

 

お試しくださいね。

 

 

 

継続は力なり。

ラクをしつつも美細胞フード。

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

『美細胞メソッドBasic版』のセミナーDVD先行予約受付中。

 

只今編集中です。大量生産ではないため、

ご希望の方から順番に発送する予定です。

DVDの内容、価格等、
いち早くDVDの詳細をご希望の方は、

 

●お名前とDVDご希望の旨を
 yuumi.bisaibou@gmail.com

までご連絡ください。

 発送可能日や価格等の詳細が決まりましたら、
 優先してお知らせいたします。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

◆ニュースレターの無料登録はこちら 
*メンテナンスでの削除防止のためご本名にてご登録ください。
・ニュースレター紹介記事
・登録がうまくできない方へ
 

◆iherb情報 
 

◆野生植物ミネラル
 

◆還元水情報
 

◆携帯用『美セラー's voice』
 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。体質改善カウンセラー福咲ユウミです。

 

 

勢いのいいの風が吹き、

 

もうすぐ冬が終わるんだな~と、

 

 

を迎える喜びと共に、

 

季節の移り変わりをたのしんでおります(^^)

 

 

 

さて、

 

前回、金柑の記事を書いたところ、

 

ダイエットに関するご質問を幾つかいただきました。

 

次回のニュースレターで取り上げたいと思います

 

 

 

それにしても、

 

金柑について、

 

調べれば調べるほど、

 

 

 

やはり、

 

さつま芋に負けずとも劣らない

 

スーパーフードであると

 

確信しておりますo(^-^)o

 

 

 

金柑の代表的な栄養素に、

 

ポリフェノールの一種・ヘスペリジンがあるのですが、

 

これは最近、ビタミンというよりは、

 

ビタミン様物質として、ルチンやケルセチンと

 

同じような扱いとなっているようです。

 

 

 

ヘスペリジンには、

 

ビタミンCを補強する、つまり、

 

ビタミンCの吸収を助ける効果があり、

 

 

 

血流を改善したり、

 

老化の原因・活性酸素を除去する抗酸化作用にも優れ、

 

冷え、高血圧、骨粗鬆症、アレルギー(花粉症)など、

 

生活習慣病の改善も期待されています。

 

 

 

「血流を改善する」

 

ということは、

 

「代謝を上げていく」

 

ということ。

 

 

 

ということは、

 

ダイエット効果もあるということで、

 

 

 

よくよく調べてみたら、

 

ヘスペリジンのダイエットサプリが

 

販売されていたではありませんか!!

 

 

 

あと、

 

腸内フローラ内には、

 

デブ菌(ファーミキューテス)

 

ヤセ菌(バクテロイデス)

 

があり、

 

 

 

デブ菌(ファーミキューテス)が多いと痩せにくく、

 

ヤセ菌(バクテロイデス)が多いと痩せやすいという

 

研究結果が報告されています。

 

 

 

世の中には、同じ食事をしても、

 

痩せやすい人

 

痩せにくい人

 

がいます。

 

 

 

確かに、

 

そこには、腸内フローラが

 

大きく関わっていると思います。

 

 

 

が、自分の腸には、

 

デブ菌(ファーミキューテス)が多いから・・

 

と、

 

あきらめないことが大事

 

 

 

腸内フローラは、

 

じわりじわりと時間をかけて

 

変化させることが可能!

 

であると

 

私の長年の経験から言えます。

 

 

 

ヤセ菌(バクテロイデス)を増やすためには、

 

野菜、豆類、海藻、果物、

発酵食品、オリゴ糖

 

を摂取するのが効果的。

 

 

 

上記のどれかを偏って食べるのではなく、

 

まんべんなく、(美細胞フードが安全

 

毎日、食べていくことが大事なんですね。

 

 

 

市販の添加物や砂糖たっぷりの

 

お菓子やジャンクフードに走る前に、

 

前回UPした、

 

金柑のフルオリをおやつタイムに

 

召し上がってみてください

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

 

ある日の夕食で。

 

即席・かつおのたたき

 

 

 

生がつおを軽く火であぶったら、

 

カットして器にもり、

 

予めスライスして下味(ポン酢等)をつけた

玉ねぎスライスをかつおに乗せます。

 

 

 

黄色いトッピング、

 

なんだと思います?

 

 

 

これは、

 

柚子皮の千切り

 

 

 

柚子の皮にも、

 

へスペリジンが豊富に含まれているんです

 

 

 

これは、

 

どの柑橘類でも同じことがいえますが、

 

実のほうより、

 

皮や白わたのほうに

 

ヘスペリジンは多く含まれています。

 

 

 

熱に弱いので、

 

生食することと、

 

農薬に気をつける

 

というのがポイントです。

 

 

 

国内産で、無農薬の柑橘を手に入れるのが

 

難しい場合は、

 

最小限の農薬で栽培できる

 

金柑や柚子はいいですよね。

 

 

 

みかんは無農薬じゃない限り、

 

皮は食べないほうがいいと思います。

 

農薬の使用量が多いと、

 

洗っても果皮の中まで残留している場合があるので。

 

 

 

私が電話で確認した鹿児島の金柑生産者さんは、

 

お花の時期のみ虫がこないよう農薬を少量使っていて、

 

残留農薬の検査を定期的に行っていますが、

 

これまで一度も農薬が検出されたことはないそうです。

 

 

 

たまに生産者さんに電話すると、

 

農産物を作る苦労が伝わってきたり、

 

正確な情報を確認できたり、

 

生産者さんがいるから私たちが食べられるんだと

 

ありがたい気持ちになりますね。

 

 

 

こうやってみると、

 

腸内フローラを

 

バラ色にしていくためには、

 

 

 

自然な食べ物を、

 

自然な食べ方で、

 

摂取していくことが、

 

理想であるといえます。

 

 

 

いささか抽象的な表現ですが、

 

『自分の腸内フローラをバラ色にしたい』

 

という思いで、

 

 

 

食べ物を選び、

 

食べ方を工夫していくことができたら、

 

食習慣が

 

見違えるものになっていくことでしょう。

 

 

 

あなたの腸内フローラは

今、何色ですか?

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

『美細胞メソッドBasic版』のセミナーDVD先行予約受付中。

 

只今編集中です。大量生産ではないため、

ご希望の方から順番に発送する予定です。

DVDの内容、価格等、
いち早くDVDの詳細をご希望の方は、

 

●お名前とDVDご希望の旨を
 yuumi.bisaibou@gmail.com

までご連絡ください。

 発送可能日や価格等の詳細が決まりましたら、
 優先してお知らせいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「太らない人は食べている

~食べてやせる細胞ダイエット」(大和書房)

出版記念ダイエットセミナー

 『福咲ユウミが教える究極のダイエットセミナー』

 

◆5/20(土)、日中3~4時間 2万円(税込)
*場所は、赤坂周辺のセミナールーム
*終了後は懇親会を予定しております。

 

●お名前とセミナーご希望の旨を
 yuumi.bisaibou@gmail.com

までご連絡ください。

セミナーの詳細を優先してご案内いたします。

20キロ、30キロ痩せたい方、大歓迎!

体重が多いほど有利に痩せられます。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

◆ニュースレターの無料登録はこちら
*メンテナンスでの削除防止のためご本名にてご登録ください。
・ニュースレター紹介記事
・登録がうまくできない方へ
 

◆iherb情報 
 

◆野生植物ミネラル
 

◆還元水情報
 

◆携帯用『美セラー's voice』
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。体質改善カウンセラー福咲ユウミです。

 

 

まだ寒暖差がありますが、

 

春は近づいていますね~

 

お元気でお過ごしでしょうか?

 

 

 

私のほうは、

 

代謝がよい状態で、

 

相変わらず、

 

裸足生活を送っています。

 

 

 

先日も外出中、

 

とても寒い夜だったので、

 

「なんで裸足なのーー?!」

 

と、お友だちを

 

驚かせてしまいました(^^)

 

 

 

ま、それはいつものことなのですが、

 

実は、最近、

 

もっと驚いていることがあるんです。

 

 

 

私はもともと太りやすい体質で、

 

 

年がら年中、

 

体質改善はもちろんのこと、

 

ダイエットの意識をしていて、

 

 

 

もう、

 

ダイエットが生活の一部なんですね。

 

 

 

だから、

 

講座でダイエット指導もできるし、

 

ダイエット本も出版できているのですが、

 

 

 

最近、

 

え?!、もしかして、

 

私、太りにくい体質になってきてる?

 

 

ということが起こっているんです

 

 

 

時間的なルールについては

 

本でも述べていますが、

 

 

 

夜8時以降に食べるって、

 

(特に炭水化物・糖質)

 

よほどの工夫をしない限りは

 

ダイエット的に、

 

おすすめできないことです。

 

 

 

ところが、

 

最近の私は、

 

夕食が

 

8時台になってしまうことがしばしばで、

 

9時台というのもたまにあり、

 

 

 

NGとわかっていながら、

 

実験がてら、(←自分を実験台にするのが好き^^)

 

20時台に(ときには21時台)

 

炭水化物・糖質を摂るときがあるのですが、

 

 

 

翌朝、体重が増えないのです。

 

 

 

それが、1度や2度ではなく、

 

ここ数ヶ月、

 

何度も何度もなんです。

 

 

 

昨年までは、

 

このようなことはありませんでした。

 

 

 

20時以降に炭水化物・糖質を摂る度、

 

翌朝の体重に反映されてたんです。

 

 

 

食事量も、活動量も、忙しさも、

 

昨年までと、

 

特に変わったことはありません。

 

 

 

体(細胞)が喜ぶメソッド

 

何年も続けていくって、

 

こんなにすごいことなんでしょうか!!

 

 

 

体質的に太りやすい人が、

 

20時以降に

 

炭水化物・糖質を食べても太らないなんて。

 

(*もちろん美細胞メソッドの範囲内ですが)

 

 

 

私は、

 

先日書いたアレルギーのことを含め、

 

最近、

 

自分の体を、あらためて

 

興味をもって、観察しています。

 

 

 

そして、

 

『美細胞フード』のもつ底力、

 

可能性について考え、

 

これが日本に広まったら、

 

すごいことになるんじゃないかと、

 

日々、思いを巡らせております(^-^)

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

さて、

お知らせが2つあります

 

 

【1】

 

『美細胞メソッドBasic版』セミナーDVD

 

只今編集しておりまして、

この春、販売する予定です。

DVDは大量生産ではないため、

ご希望の方から順番に発送する予定です。

まだ編集中なので

詳細が決まってないのですが、

DVDの内容、価格等、
いち早くDVDの詳細をご希望の方は、

 

●お名前とDVDご希望の旨を
 yuumi.bisaibou@gmail.com

までご連絡ください。

発送可能日や価格等の詳細が決まりましたら、
優先してお知らせいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【2】

 

昨年夏は、おかげさまで


「太らない人は食べている

~食べてやせる細胞ダイエット」(大和書房)

 

を出版することができました。


その出版記念として、

 『福咲ユウミが教える究極のダイエットセミナー』

5月に開催する予定です。

内容はこれからどんどんブラッシュアップしていきますが、

日程、時間、価格は決まっています。


◆5/20(土)、日中3~4時間 2万円(税込)
 *場所は、表参道、渋谷、銀座など都心のセミナールーム
*終了後は懇親会を予定しております。

 

こちらもご希望の方には

 

●お名前とセミナーご希望の旨を
 yuumi.bisaibou@gmail.com

までご連絡ください。

 

優先してセミナーの詳細を

ご案内いたします。


5/20(土)、
スケジュールを空けておいてくださいね

特に、

20キロ、30キロ痩せたい方、大歓迎です

意外に思われる方が多いのですが、

体重が多ければ多いほど有利に痩せられるんですよ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
 

 


ところで、

 

さきほど、

 

お食事について

 

昨年と特に変わったことはないと申しましたが、

 

 

 

実は、

 

昨年冬から、

 

常食しているものがあります。

 

 

 

それが、

 

 

 

 

 

 

コレ!!

 

ザ・金柑(きんかん)。

 

 

 

毎日、とは言いませんが、

 

おおむね毎日のように

 

3~4個食べています。

 

 

 

還元水で洗ったあと、

 

へたをカットしたら

 

横にして(輪切りの形なるように)

 

2等分カットし、

 

包丁の角で種を取り出し、

 

皮ごと、生食するのです。

 

 

 

スーパーでは無農薬は売ってませんが、

 

通販で無農薬は手に入ります。

 

また、スーパーで売ってるのでも、

 

他の果物に比べ、

 

農薬は少なく済んでいるようです。

 

 

 

私は今、

 

金柑にハマっています

 

 

 

これは私の直観ですが、

 

金柑はいずれ、

 

スーパーフードとして、

 

脚光を浴びる時代が

 

やってくると思います。

 

 

 

これまで、

 

甘酒、サバ缶、みそ、梅、

 

大根おろし、さつま芋、

 

いろいろな食品をメディアで火がつく前に

 

ブログで紹介してきてるので、

 

 

 

金柑も、この先、

 

脚光を浴びるのではと思っています。

 

もしそうでなければ、

 

私が火をつけたいですね(`∀´)

 

 

 

これは余談ですが、

 

ロ〇〇ブ〇スダイエットの呼吸法が

 

俳優Nさんによって紹介されたとき、

 

私の提唱している「デトブレ+鼻in」の呼吸法に似てるなって

 

思ったのですが、

 

これも、その約2年前に、

 

ブログで既に紹介していたんです。

 

 

 

美と健康に関しては、

 

私の直観力が働くのかもしれません。

 

 

 

それはともかく、

 

私は今まで金柑を

 

たまに食べることはあっても

 

常食したことがなかったので、

 

 

 

金柑のメリットを

 

ここまで感じたことがなかったのですが、

 

あの、小ささで、

 

すごーい優れものなんですよ

 

 

 

抗酸化の栄養素、

ビタミンACEが含まれており、

 

皮ごと食べることで、

 

血管強化、血中コレステロール改善、


血流改善効果、抗アレルギー作用、


発ガン抑制作用

 

などに優れるビタミンP(ヘスペリジン)

 

効果的に摂取できるんです

 

 

 

また、

 

フルーツとしては珍しく、

カルシウムも豊富

 

 

 

 

 

 

 

金柑は、12~3月が旬。

 

私はよく、

 

フルオリにしていただいていますよ

 

 

 

本では

 

他のフルーツでのフルオリを紹介していますが、

 

今度違う本を書くときは、

 

金柑を紹介しようと思ってますo(^-^)o

 

 

 

私は、この金柑を、

 

痩せる食材&

 

体質改善させる食材として

 

只今、絶賛マーク中~

 

 

 

今後の検証を

ご期待くださいね。

 

 

 

美細胞フードと

金柑の可能性にワクワク♪

 

 

 
 

 

◆福咲ユウミニュースレター無料登録はこちら
*メンテナンスでの削除防止のためご本名にてご登録ください。
・ニュースレター紹介記事
・登録がうまくできない方へ
 

◆iherb情報 
 

◆野生植物ミネラル
 

◆還元水情報
 

◆携帯用『美セラー's voice』
 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。体質改善カウンセラー福咲ユウミです。

 

 

2月に入り、

 

はもうすぐ

 

と感じる日が多くなりました(^^)

 

 

 

さて、最近、

 

スーパー・デパートなどのお店に行くと、

 

バレンタインの特設コーナーを見かけます。

 

 

 

もうすぐバレンタインですものね~

 

 

 

だからというわけではないのですが、

 

先日成城石井に寄った際、

 

Rawチョコを買ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

左は、マルベリー入り。

 

右は、ミント味。

 

 

どちらも、カカオ80%。

 

 

 

『カカオは80%以上』

 

と、

 

ダイエットと

 

体質改善の講座では話しています。

 

 

 

以前、

 

90%以上と話していたのですが、

 

90%以上だと、

 

甘味が足りずに、

 

ドライフルーツ等を多く食べ過ぎたり、

 

他の甘いものが欲しくなるケースがあり、

 

それだと本末転倒になってしまいます。

 

 

 

80~90%の間で、ある程度満足できて

気持ちが落ち着くのであれば

そっちのほうがいいですよね 。

 

 

 

ということで、

 

最近は、

 

80%以上ならOKと話しています(^_^)

 

 

 

なぜ、

 

カカオ80%未満を避けているのかというと、

 

ミルクチョコレートなど、

 

カカオ50%とか、60%とか、

 

まず、甘すぎますよね。

 

 

 

裏の成分表示を見ると一目瞭然、

成分名の一番はじめが、

 

カカオマスではなく、

「砂糖」になっています。
 

 

 

また、

 

なめらかな食感にするために、

 

植物油脂、マーガリン、ショートニング等の

 

トランス脂肪酸が入っていたり、

 

余分な合添が入ってたりするんですよ。

 

 

 

70%台のはどうかというと、

 

カカオマスは一応一番多くなってますが、

 

砂糖の量が、

 

(80%以上と比べ)多めであるため、

 

ちょっと食べるつもりが、

 

(砂糖の中毒作用により)

 

どんどん食べたくなってしまうケースが、

 

多だあります。

 

 

 

というわけで、

 

チョコを、ちょこっと楽しむなら、(笑)

 

80~90%が無難、

 

ということになりますね。

 

 

 

ただし、

 

日頃から、美細胞フード

 

必要な栄養素を摂り、

 

体と心を満たしておかないと、

 

カカオ80~90%であっても、

 

食べ過ぎてしまうことになる

 

 

ということはあり得ますので、

 

ご注意くださいね。

 

 

 

 

ところで、

 

前置きが長くなりましたが、

さきほどのRawチョコの話に戻ります。

 

 

 

これまで他社のも含め、

 

Rawチョコを何度か食べてきました。

 

 

 

Rawチョコはその名の通り、

 

加熱していない、生・非加熱のチョコです。

 

 

 

Rawなのは、ありがたいのですが、

 

口に入れたとき、

 

食感がボソボソなんですよね。。

 

 

 

Rawである意味がわからない方は、

 

このボソボソ感に、ちょっと引いちゃうかもですが、

 

Rawチョコは、

 

大体が素材にこだわって作られてるので、

 

食べたあとの感覚は

 

なんかスッキリしてて心地よいです。

 

 

 

カカオポリフェノールには、

 

老化の原因となる活性酸素の発生を

 

抑える働きがありますが、

 

 

 

食べ過ぎちゃうと

砂糖、トランス脂肪酸、添加物の摂り過ぎとなり、

低血糖糖尿病を招いたり、

 

金属アレルギー(ニッケル等)を誘発することがあります。

 

 

 

でも、食べ過ぎなければ、

 

美容効果脳の活性化といったような

 

抗酸化作用が望めます。

 

 

 

カカオポリフェノールの

 

メリットだけをいただくためには、

 

 

やはり、

 

質のよい高カカオチョコレートを

 

ちょこっとだけいただく

 

というのがコツですねo(^-^)o

 

 

 

そのために、

 

毎日の食生活はもちろん、

 

ストレスが過剰にならないように、

 

生活リズムも整えたいものです。

 

 

 

チョコを

ちょこっと楽しむためにも

美細胞フード!

 

 

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)