最強のデトックス!長寿遺伝子と酵素サプリの話 | ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も、細胞レベルで考えることが大切。細胞をイメージすれば「食事や生活でのバランス感覚」が培われてきます。



みなさま、こんにちは。

また暑くなってますね~

この季節は暖の差がありますので、

お体に気をつけてお過ごしくださいませ黄色い花




さて、


昨日の朝、(正確にはその前日から要因があったと思う)

私の体の中で、消化・吸収・排泄の何かに不具合があったようで、

胸下の腹部全体に、点々と痒みの伴う蕁麻疹が出たんですよ汗

これは、腸内で何かトラブルがあったに違いない、食べ過ぎか、、

ストレッサーにより、ホルモンバランスを崩したのか、

などいろいろ考えましたが、

とりあえず、半日ファスティング(断食)です(^_^)




天外天にがり 4滴、野生植物ミネラル 数滴垂らした浄水を

コップ1杯と、寄生虫駆除サプリを飲んで、朝ファス

昼は、青汁に野生ミネラル1滴垂らして。

夜は、大根おろし生食から始めてやや少なめに食事を摂る。

で、今朝は、

見事に蕁麻疹引いてましたーー音譜





やっぱり、

ファスティングは素晴らしい、最強のデトックスですねビックリマーク

行き過ぎた体をニュートラルにするために、

とても役に立ちます。

「体に何を入れるか」は、とても大事ですが、

それと同時に、「何を入れないか」 「どう出すか」

非常に重要なポイントひらめき電球





昨日も山田豊文先生の記事 を書きましたが、

断食について、素敵な、おもしろい?表現をされてるんです。



『汚れた過去』は断食でリセットできる アップ



ここでいう、汚れた過去というのは、罪とかでなく、

体内を汚したこと、という意味。





長生きしたい方、長寿をまっとうしたい方、聞いてください。

2000年、マサチューセッツ工科大学 ギャランテ博士が

長寿遺伝子「サーチュイン」を発見しました。

この遺伝子を活性化すれば、寿命が延びることを

突き止めたのです。 ギャランテ教授は、

少ない食料」が長寿遺伝子を活性化することを証明し、

その理由は、

「食料が沢山あれば生殖活動により子孫を残すことができるので

長寿遺伝子は働かない。しかし、食料が少なければ、

自己の子孫を残すチャンスを延ばさなければならない」と推察!





つまり、カロリー制限することで、

「食料が少ない時期がやってきた」と、長寿遺伝子に思い込ませ、

長寿遺伝子のスイッチをオンにするのです!!


私たちの祖先は、人類の長い歴史の中で、

飢饉や天災などの過酷な環境を生き延びるため、

長寿遺伝子スイッチを獲得したといわれています。


「少食・断食・生菜食」は、

行き過ぎた食べ方をしないための、

体をニュートラルに保つ3本柱、なのかもしれません。

ついつい食べ過ぎてしまう現代人にとっては(私を含む~)

覚えておくと便利な3本柱ですよ。

長寿遺伝子スイッチオンキラキラ


(*病気のある方、体調不良の方は

独断で実行せず、医師にご相談を)





さて、



食べ過ぎがよくないとは充分承知です。

でも、私は、

食べ過ぎるのは、その人の食欲を抑えられないせいだと

言い切ることはできません。

なぜなら、

今、市販されている野菜、果物、穀物など、生鮮食品さえ、

昔のような栄養素がないんです。

経済安定本部の発表したデータでは、昭和25年の野菜と比較で、

今の野菜栄養素(βカロチン、鉄分など)は、

50年前の1/10以下ビックリマーク

ひどいのは、ゼロになってるものもあるのです!




体は、栄養素が足りないと、もっと栄養を与えなさい

脳が指令し、食欲旺盛になったりするものです。

この食料の深刻なミネラル・ビタミンなどの栄養素不足に加え、

体から、酵素・ミネラル・ビタミンを消耗する化学合成添加物!!

これでは、

動物性食品からも栄養素を摂ってバランスを摂りたい

なんでもいいから食べ物よこせー、

と体が思うのも無理がない、

と、私はうなづけるんですよかお





そこで役立つのが、酵素商品

私は、生食100%の時やファスティング中は飲みませんが、

そうでない普通の時は、

体内酵素を少しでも温存し、消化酵素を無駄使いしないためにも

食後すぐ、 正味、7-8年飲んでいます(^-^)




そこで、今、うちにある酵素商品、サンプルを含め、

ORP(酸化還元電位)の測定をしてみました!



~ORPの見方~

・+400mv以上⇒

体をサビつかせるほど(+400に近いほど)酸化力(老化・劣化)が強い。

・+200~+400mv⇒やや酸化力が強く、400に近いほど酸化力は強い。

0~+200mv⇒やや還元力が高く、0に近いほど還元力は高くなる。

0~-400mv

サビとりレベル。(-400に近いほど)還元力(元に戻す若返り力)が高い。





     美細胞革命 《3つの習慣》



これは、いただきものの、酵素飲料

この手のもの、

今、通販でもいっぱいありますよね!

生だし、発酵させて作ってるし、体にいいかな、

と何年か前、取り寄せたことがあるのですが、

これがやたらと甘い、、




     美細胞革命 《3つの習慣》


そう、ドローっした、まるで甘味料そのもの

当時は、この甘さで、

酵素のメリットより砂糖の弊害が心配、とやめました。

でもこれは、いただいたものなので、

ありがたく、甘味料として、使わせていただいてます。

いい考えよね、

ロースイーツに使えば酵素を生かせるし(・∀・)



このORPは、




     美細胞革命 《3つの習慣》



+153mv

やはり、甘すぎるので、

酸化力があるだろうという、予想は的中。




お次は、



以前、一番還元力が高かった青汁、サンベールの

同じメーカー さんで出してる酵素商品3種。





     美細胞革命 《3つの習慣》



上から、オリーゼ210、オリーゼゴールド、

一番下がオリーゼMという野生植物ミネラルをブレンドしてあるもの。



結果は、


オリーゼ210→ +35nv

オリーゼゴールド→ +3mv

オリーゼM→ +39mv


と、どれもゼロに近い合格圏内でしたが、

予想に反しましたね。

てっきり、オリーゼMが一番還元力が高いと思いました。

なぜだかよくわかりませんが、

オリーゼMは黒い色をしていて、水への溶け方が

遅かったように思います。

あくまでも、還元力のみでいえば、

ピンクのオリーゼゴールドが圧倒的勝利でした!




お次は、





     美細胞革命 《3つの習慣》




これ、見たことある方、飲んでる方も多いと思います。

船井総研さんでも推している、

カリカセラピ



お値段も結構いいので頻繁には買えませんが、

野生パパイヤから作られていて、

活性酸素を除去する能力に優れています。

私が一番体感したのは、

熟睡させてくれる効果が高い!というところ。

不眠症の方で、酵素サプリを探している方には、

これがオススメですビックリマーク



カリカセラピのORPは、


     美細胞革命 《3つの習慣》



カリカセラピのORPは、

+25mv!

なかなかじゃないですか。。



これに、野生植物ミネラルを1滴垂らりで、



     美細胞革命 《3つの習慣》



一気にサビとりレベル-143mv! 



これに野生植物ミネラルがブレンドしてあると

一石二鳥でいいのにね。



いえいえ、

青汁のときと同じように、

野生植物ミネラルなしで、酵素力のみの力

還元力高い酵素商品は存在するはずビックリマーク



次回、我が家で

最も使う頻度の高い酵素商品をご紹介します!!



人気ブログランキングへ

応援のご協力に感謝していますラブラブ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村