細胞が若返る!○○○の威力 | ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も、細胞レベルで考えることが大切。細胞をイメージすれば「食事や生活でのバランス感覚」が培われてきます。


みなさま、こんにちは(*^▽^*)



昨日、

こちらは気候が良く、

日中はほんわりとポカポカしてて、晴れ



車の運転中、

街路樹の幹に

なんとなく力強さを感じた私は、

自然は、もう春の準備をしてるのかな、

と思い、ちょっと心が軽くなりましたクローバー



さてさて、



先日は、ある方から

このような質問を受けたんです(^_^)



「新型インフルエンザについて
どう思いますか」
と。



実はこの方、
昨年の11月にワクチンを受けてらっしゃるんですけど、
巷ではワクチンが余っているため
職場では接種をすすめられていて、
短期間で2回も接種することは
職場指定の病院がOKをだしているという。

でも、

鶏の卵から作られたのって
なんか気持ち悪いし、
マクロ的にも化学物質はできるだけ避けたいし、
どうすればよいのか、

と、迷ってらっしゃったんですね。。



私は、
医師ではないので、
こうしてください、という断定的なことは
言えませんが、
こんな感じでお答えしました(^-^)



インフルの予防接種ですね、
私、今までの人生で
受けた経験がないんです。
もしかして、小学校のとき
集団接種受けてたかな、、とか。。

大人になってからインフル
たぶん2回かかったと思いますが、
(ちゃんと調べてない)
断食+殺菌力の高いサプリ
普段の食生活の見直しで
腸をキレイにしておく
などで、ここまできました。


子供にも、
3才以下のとき
1-2回受けさせたことが
ありますが、
正直必要ないと思いました。
予防接種しても
かかるときは
かかるんですよね。

それに
予防接種は、
薬品なので
受ければ受けるほど
自然治癒力免疫力を下げます。


薬・注射を使わない
真弓定夫小児科医も、
自分の患者さんに
タミフルなど予防接種をさせてません。
(このことは最新号Veggy にも掲載されている)

世界中のタミフル75%
日本人が買っているんですって!
人口は世界の2%なのにね。
日本人は、
まだまだお医者様絶対服従という
国民性が強く、
自分で自分の体を守るという
健康的自立が足りないので、
ワクチンタミフルを売り込まれる標的に
なっているようです。


これらのことをご考慮されたうえ、
どうするかお決めくださいね。」

と。



もしかして、
このブログをお読みの方で
今、ワクチンを受けるかどうか
悩んでる方がいらっしゃったら、
以上、ご参考くださいませ。。クローバー




ところで、

さきほどは



「腸をキレイにしておく」

ということに触れましたが、



これこそ、

私たちの健康を創り、

美肌を創っていくためにも

必要不可欠なことキラキラ



外に出ると、

時々、カラス

ゴミ捨て場のゴミ袋を突っついて、

ゴミのカスをエサにしてますよね。。



あの光景を見るたび、

鳥インフルエンザ

出てきてもしょうがないよね、

といつも思い、

余計なお世話かもしれないけど、

そのカラスたちの腸内環境

案じてしまうんです。。



野生の鳥には

インフルエンザがありません。

その違いは、

ビックリマーク イコール「腸内環境」なんですよね。



カラスがあさっているゴミを

見てみると、すごいです

今度、みなさんも見てみてください、

レトルト食品など、食品添加物

いろいろ入った加工食品、

見事につまんでます!!

これじゃ、

人にインフルが流行ってて、

同じものを食べるカラス

インフルにならないわけない(^~^)



一方、

野生の鳥は、

フレッシュな、人工的ではない

酵素たっぷりの植物や生き物を

食べていることでしょう。。



「腸をキレイにしておく」ため、

食を見直すというのは

重要なことですが、

それにプラス、

私は、

甲田光雄先生、鶴見隆史先生、石原結實先生の言う、

プチ断食、朝断食の実践に

大賛成ビックリマーク



ファスティング(断食)なくして

真の健康美は得られないんじゃないか

と思うほど、

私にとって、なくてはならないものだし、

その威力には絶大な信頼があるんです(・∀・)




これは、

ご存知ない方が多いかもしれないんですけど、

昔の日本人は、

一日2食で、

朝から農作業して、

食べるのは昼と夕方。

そのことは歴史書にも

ちゃんと記述されてるそうです。



じゃあ、

「朝ご飯はしっかり食べる」運動は

いつから始まったんでしょうね。。

朝食を食べないと朝礼で倒れたり、

授業の集中力に欠ける、とか・・・




そのことを

鶴見先生は、

「今の日本人の食事内容が

あまりにも悪すぎる」

と著書でおっしゃっていました(・ω・)



脂肪、たんぱく質、糖質は

生活習慣病、またはその予備軍になるくらい

摂っているのに、

ミネラル、ビタミン、酵素、食物繊維

深刻に不足しちゃってて、

うまく体内での循環が

なされてないんでしょうね かお




私の朝ファスについては

以前にも、こちら で紹介してますので

ご覧になってみてくださいませ。。




さて、



こちら でも書いてますが、

私は長年、天外天にがりプレマ で購入)

を水に3-4滴ほど入れて飲んでます。

(平均、一日の合計で7-8滴使う)



     美細胞革命 《3つの習慣》


     美細胞革命 《3つの習慣》

始めに、これを数滴コップに入れて、

水を注げば、



     美細胞革命 《3つの習慣》

天然にがり水のできあがり音譜



この天然にがり水を飲むと

マグネシウムの働きで腸に水を集める

というのと、



朝ファスすると、

(朝ファスに限らずファスすると)

モチリンという消化管ホルモンが

腸の蠕動運動を促すという、

Wの効果があり、

大きな便りが

排泄されやすくなるんです




朝4-12時までは

排毒の時間ですから、

不要なものは午前中のうちに

出しちゃうベル





ここでひとつ

付け加えさせてください!




を空腹時に飲むことは

(一日1Lとか1.5L、2Lと)

いろいろな美容・健康情報で

言われることですが、

必ずしも、これが良い結果を生むと

限らないときがあります。




それは、

風邪気味のときビックリマーク

と、

身体が体温を上げたがっているときビックリマーク




こういうときの身体のサインとしては、

くしゃみや鼻水が出てくるんです汗



マクロの権威、久司 道夫先生も



体が、

水分を必要としてない時、

不必要な量の水分が体にある時、

「鼻汁が出てくる」

とおっしゃっています。



そのようなときは、

体の声を優先し、

は美と健康に必要だからいっぱい飲まなきゃ

新陳代謝を上げるためにいっぱい飲まなきゃ

頭の考えのみで飲みすぎないほうが

無難ですねかお




私も、朝、鼻水が出たりして、

ちょっとカゼ気味っぽいかも

というときは、

コップ一杯の水も飲みませんし、

(この天然にがり水も)

スムージー生野菜

がんばって食べることをしません。




朝ファスのあと、

様子をみながら

ファス時間を延ばし、

(バイ菌をやっつけてくれる白血球は

空腹時に活発な働きをしてくれるので)

様子をみながら、

リンゴのスライス1/4個だけ食べたり、

その後も様子をみながら

玄米葛クリームだけいただくとか。。




健康法、美容法、食事法、

いろいろありますが、

頭で考えるだけより、

体の声を優先させたほうが、

自然に体は

良い方向へ導かれる、

ということのほうがが多いようです(^-^)





あと、

話を戻しますが、




お昼までに

・体力を使うな~というときや

・生理前後の貧血になりやすいときは



適度な塩分必要に

なる場合があります。

(朝ファスに慣れてると

要らないことも多いけど。。)



そのようなときは、

梅干しが最高ビックリマーク




梅干しは、

クエン酸の働きで

疲労を回復させる効果がありますし、

殺菌効果も高いので

腸内の殺菌力も高めてくれますひらめき電球



また、熟成されてるので

体にとって塩分が穏やかに作用しますから

高血圧を気にする方にもおすすめ(^-^)



お酢もクエン酸ですが、強い陰性ですから

梅干しのような造血力はまったくありません。

むしろ、血を薄める作用があります。

動物性を食べるとき、その毒性を薄めるために使うとか、

酸性食品が多いとき使う、というのがコツ。




私の使っている梅干しは、



     美細胞革命 《3つの習慣》

『龍神梅 3年熟成梅干し(小梅)』  ドキドキ




     美細胞革命 《3つの習慣》



梅干し3年以上長期熟成させると、

殺菌力、疲労物質の分解力、

陽性度(体を温める)、アルカリ度、造血力が高まるんです!!




とても優しい味わいになるしね。

私は中粒より小梅が好きで、

その日によって1個にしたり、2個にしたりしてます(^-^)




     美細胞革命 《3つの習慣》



私の朝ファスメニューラブラブ


*水だけもっと多く飲むこともあり。



子供たちのは天然にがり滴で

水100ccくらい。梅干しは多め。(小梅だと2-3個分)

子供も、風邪だな、っていうときは

朝ファスさせます。

もうこれで、本とめったに風邪ひかないので

超ラク~!(`∀´)


(今、小学生の成長期なので、

普段、朝食は、食べさせてますが、

雑穀ごはんにシラス、ごまなどの振りかけたものに、

お味噌汁、とか、シンプルな構成にしています。
中高生になったら、もっと副菜を増やすかもしれません。)


私の知人のご家族が

(ご夫婦、お子さん2人)

去年から

朝ファス

実践されてらっしゃるんですけど、

急に私みたいにするのではなく、

まずはの人参&りんごジュース

酵素、ビタミン、ミネラルが空腹を和らげるので)

朝ファスすることをおすすめしました(・∀・)

すると、

なんの苦もなく、すぐに朝ファスに慣れ、

お腹もお昼まで飢餓感はないし、

以前より体調が良く、健康になり、

子供たちも全然風邪をひかなくなった!

と喜んでらっしゃるんですチョキ


(*成長期のお子さんや妊産婦さんは、

無理に朝断食を行わないでください)




朝断食には、

美細胞を創る威力ありキラキラ





よろしければ、お試しくださいね(*^ー^)



最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ


読んでくれる方がいると思うと励みになるので

こちらのクリックをよろしくお願いいたします(*^.^*)
 ↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ