美細胞への近道!体内○革命 | ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も、細胞レベルで考えることが大切。細胞をイメージすれば「食事や生活でのバランス感覚」が培われてきます。


みなさま、こんにちは。

先日、

脳内革命の記事で

いろいろな反響をいただきました黄色い花




以前から何度か触れていますが、

「油」 と 「甘味料(砂糖類)」 というのは、

食品の中でも、選び方、用い方に、

特に知識と配慮が必要だと思っています。

なぜなら、

この2つは、人工的に抽出されたものであり、

ホールフードではありません。




そして、

体に、良くも悪しくも、強い影響をもたらしやすい!

強い影響を受ける臓器、

それは、体中の各器官に指令を与える、

ビックリマーク




が変わればが変わる

脳が変われば人生が変わる アップ




それが基本であると言い切る山田豊文先生は、

の重要性に気づくかどうか、

それが本人の人生を大きく左右する、と。

私、

ブログランキングでローフードのほか、

アンチエイジングにも参加しているんですが、

どちらかというと、

よりも、メイクや化粧品など、外側を重視するサイトが

多いような気がします。




それはそれでいいのですが、

私にとって、それは2番目なんですね。

山田先生のおっしゃる通り、食を変えたほうが、着実よ! 

外側を気にしながらも、食の重要性も忘れないでね、

急がば回れで、早く着実に、美容への成果が得られるし、

健康もついてきますよー、

と、私は伝えたく、

日々、地道にアンチエイジング部門へ向けても

ブログを更新しているわけなんです。

このことは、エステティシャンを経験している私が、

自信を持っていえることひらめき電球




今回山田先生の本を読んでいて思ったのは、

山田先生は、

日本人の健康レベル栄養レベル低さ

心底心配していらっしゃるかお

特に、トランス脂肪への規制があまりにも遅れすぎている、

ということや、

幼児~子供の栄養バランスが惨たんたるものであるということ!




昨年12月、山田先生は、著書を読んだ福島大臣から

トランス脂肪についてもっと教えてほしいという依頼を受け、

ニューヨークでは、

「台所からトランス脂肪を追い出そう!」というポスターで

啓蒙活動がされてることや、

ドイツでは、「マーガリンを食べるな」という広告が昔から

地下鉄に貼られていることを紹介し、日本でも早く、

この手のポスターを作ってトランス脂肪の危険性を

国民に知らせるべきだということ、

また、福島大臣が少子化対策担当であることも考慮し、

トランス脂肪が、胎児損失(流産)や不妊のリスクを高めるという

研究結果が示されていることも話したそうですあせる




トランス脂肪は、

マーガリン、ショートニングとして

菓子・パン類、加工食品に多く使われてますが、

市販されている化学溶剤抽出型食用オイルにも

多く含有されているので、

その食用油で作ったもの、揚げ物にも注意(・ω・)




私達の体は、

約60兆個の細胞が集まってできてるわけなんですけど、

トランス脂肪は、細胞膜を硬くさせたり(硬化)、変形させたりして

柔軟性を失わせたりする作用があるようですビックリマーク

その状態が長く続けば、

神経細胞の情報伝達がうまくいかず、脳にトラブルを起こしたり、

体内細胞の膜はすべて脂肪酸を中心につくられてるので

体のいろんな部位の機能低下にもつながる。。




やはり、脳内だけとはいわず、体内革命、必要ですわ!!


トランス脂肪酸や油の過去ブログは、

こちら①  こちら②  こちら③  こちら④

でご覧になれます、ごゆっくりどうぞ~(^-^)/





さて、


ローフードスイーツでよく使われる、

ココナツオイルなのですが、、

以前、常温で固体になっている油脂には抵抗があるので

未だに買ってないんです。、



山田先生も、

動物性脂肪やココナツ油、ヤシ油の飽和脂肪酸

体内で合成できるため、積極的に摂る必要はなく、

ココナツオイルは、

「なるべく減らしたほうがいい脂肪」の中に

カテゴライズされています。


なるべく、ということなので、

私はココナツオイルは、家の常用をせず、

いただいたら使いますし、

たまにローフードカフェでロースイーツを楽しむ、と

いうふうにしようと思います(・∀・)





さて先日、

ココナツオイルを使わない、ロースイーツを作りましたドキドキ




生カシューナッツ1カップを数時間浸水させ、

1カップと共にミキサーでガー。

寒天1包(2g)、1/4カップ、シロップ3/4カップを

ひと煮立ちさせて少し粗熱をとったら、①に入れ、

レモン汁、あればOGバニラエクストラクトも少々入れてガー。

器にもって冷蔵庫へ!結構すぐに固まります



冷蔵庫に入れて数時間後、




     美細胞革命 《3つの習慣》



『Rawチーズムース』 のできあがり~音譜





     美細胞革命 《3つの習慣》



トランス脂肪酸0、乳製品、白砂糖・添加物一切不使用ビックリマーク


でも、濃厚でクリーミードキドキ

子供たちにも大ウケでした(`∀´)

よろしければ、お試しくださいね。



人気ブログランキングへ

↑ご協力ありがとうございますラブラブ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村