細胞が若返る!○力UPの秘訣と給食の話 | ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も、細胞レベルで考えることが大切。細胞をイメージすれば「食事や生活でのバランス感覚」が培われてきます。




みなさま、こんにちは。

季節は、

9月なのに、真夏日になったり、が降ったりと、

いったりきたりですね。

でも、体は秋ヴァージョンへ移行しているので、

生食を食べながらも、

体を温める煮物もおすすめです黄色い花





ところで、

山田豊文先生の言葉。



を変えると、は劇的に変化する ビックリマーク




給食の内容を改善したことで学力がUPしたという、

興味深い調査結果があるんです!

1979年から4年間、

ニューヨーク市学区を対象としたA・シャウス氏のレポート。

調査開始時の標準学力テストの平均点は、39点

そこで、4年をかけて給食の内容を改善していったのです。




1年目は、悪い脂肪酸、油身、砂糖をカット!

ハンバーガーに使う肉から油身を取り除き、

パンは未精製の全粒粉。

すると、平均点は、47点 8点UPです!




2年目は、着色料、合成甘味料を含んだ食品を排除!

平均点は、51点!当初から12点のUP。

そして、4年目には、

合成保存料(BHA、BHT)など、すべての保存料をカット!

すると、平均点は、55点! 計、16点!




これは、給食の改善をすることによって、

成績が41%もUPした計算です!!

白砂糖、食品添加物は、体内のカルシウムの作用に

悪影響を及ぼしますし、悪い油は、脳の神経細胞の伝達に、

大きなダメージを及ぼします。




悪い脂肪、白砂糖、食品添加物

これがいかに脳に、体全体に悪影響を与えているか。。あせる

特に化学合成物質である、食品添加物には、

発がん性物質、変異原性のあるものが多く、

遺伝子に傷をつけてしまいます。




栄養バランスが崩れていては、

いくらをやっても、苗は育ちませんよね。

それと同じように、

子供達に、いくら勉強というをあげても、

という土壌の、栄養バランスが崩れていたのでは、、

どうなのでしょうか、、いろんな面で負担が大きすぎないか。。かお




小さい子供は、消化器官が未完成で、

栄養素の取捨選択がきちんと行えないそうです。

母親のへその緒を通してしか栄養をもらえない胎児、

知能、情緒、体が急速に発達する乳幼児や育ち盛りの子供、

このような時期は二度と訪れないんですよね。

今の日本の給食は、あの、改善する前のNY市のと、

ほとんど変わらないといいます。





のひとつの夢に、

「学校給食の質を変える」 というのがありますひらめき電球

ある日父に話したら、なに言ってるんだ、そんな革命的なことを、、

と軽くあしらわれましたが、

もちろん、私1人の力ではできないでしょうけど、、

幼児栄養学に取りくむ山田豊文先生、食医食の神崎先生、

真実の食のあり方に詳しい鶴見先生をはじめとする医師陣、

彼らの活動に自分も加わったり、著書を買って読んだり、

このブログを読んでくださる方々の応援もあれば、

決してでは終わらないような気がするんです、、!

いえ、終わらせたくはないですね。




日本のの象徴である給食が変われば、

日本全体のにも必ず変化があり、

日本人の健康レベルも良い方向へ変化していけるのでは。。ひらめき電球

まず、自分にできることからやっていく

それしかないですよね、、がんばりますo(^-^)o





さてさて、


何日か前に書いた、フラックスシード

毎日のように、食べてますよ~ドキドキ





     美細胞革命 《3つの習慣》



こうして、ミルサー使えば、わずか数十秒でフラックスミール!!

(手動式ミルもいいですね)

でも、そんな余裕もないときは、

フラックスオイルだけでαリノレン酸の補給をカバー




サラダとかに使う前に、このままパクついたりしてます(・∀・)

ほかの油が体に入る前に、

まず、αリノレン酸を、体内に入れて、細胞膜を強化する!

というのが、私の作戦!!




すりゴマに近い味で食べやすく、使いやすいし、

ゴマのような強いクセがないので、何にでも使いやすいですグッド!

ただ、水分を含むと粘り気が出てくるので、

ネバネバ系と合わせると、更にネバネバ×2乗になります(^_^;)




これは、↓ある日の生食




     美細胞革命 《3つの習慣》




パプリカきゅうりコリンキー(生食用かぼちゃ)を

キューブカットして、グレープフルーツ(ルビー)を加え、

フラックスミールで和えました音譜



こういう生食を空腹時によく噛んで食べれば、

酵素、ビタミン、ミネラル

そして、αリノレン酸吸収率が高まります。


↑これ、脳力UPの秘訣アップ



よろしければ、

お好みでアレンジして、お試しくださいね。

前回のお約束、酵素サプリpart.2は、

2日以内に更新します(*^ー^)



人気ブログランキングへ

↑お読みいただけたら応援1票お願いしますラブラブ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村