腸キレイ!肌キレイ! | ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も、細胞レベルで考えることが大切。細胞をイメージすれば「食事や生活でのバランス感覚」が培われてきます。

 

《腸キレイは、肌キレイ》

 

 

私が、いつも心がけている言葉です黄色い花

 

 

 

 

 

腸が、血液を造る
細胞は、血液を食べて生きる

 

腸がキレイであればあるほど、
キレイな血液が造られていき、
細胞はキレイな血を栄養として、活性化する

 

かくして、
美細胞は創られていく



 

シンプルな道理ですが、

 

お肉・乳製品・砂糖に偏った食べ方だったり、


食品添加物や

環境ホルモンの摂取が多いと、

 

腸をキレイにすることは、はっきりいって難しいです。

 

やはり、腸の悪玉菌(ウェルシュ菌)を増殖させる動物性食品は控えめにし、
腸の善玉菌を消滅させる作用のある食品添加物・環境ホルモンを遠ざける生活にステップアップしていく、という作業が必要。


 

そのステップアップ中に、とても役立つものがあります。

 

 

それは、酵素(発酵)食品(*^ー^)ノ

 

酵素には、食べたものを分解する力があります。

 

動物性に偏った食事は、日本人の腸では分解されにくいので、
腸で腐敗し、有毒ガスを生み出し、悪玉菌優勢になり、

便秘しやすくなりますが、

 

酵素食品を摂ると、
分解・消化が助けられ、腸内の有毒ガス発生を防ぐことが出来るのです。

 

 

食前に、大根おろしや生野菜、果物を食べ、
予め酵素を補給したうえで、食事を摂ると、消化がスムーズになり、
体内酵素を温存することができるということや、
酵素を摂ることが、どれだけ健康を保つうえで、大事かということを、
約5年前より、鶴見 隆史先生の著書から、その後、新谷 弘実先生の著書からも学びましたチューリップピンク

 

 

 

 

私は、20歳前まで、今とは全く違う、
親の吸うタバコの副流煙にまみれ、
白砂糖、市販の牛乳、酸化した食品、食品添加物たっぷりと、
体内酵素を激しく消耗する生活を送っていたので、
体内酵素はかなり使い切っているはずかお


 

 

 

なので、生の食事で酵素を摂るだけではなく、+α酵素食品も摂って

 

体内酵素の温存に励んでおります。

 

 

まずは、ハトムギ酵素(若葉入り)
http://www.taiyosyokuhin.co.jp/

 


アンチエイジング革命 『3つの習慣』

 

 

国産では数に限りあるハトムギをカメの中で約2年間じっくりと発酵・熟成させたフルーツ酵素に吸着させたもの。
ハトムギは、漢方で「ヨクイニン」として使われ、美肌効果、体に溜まった水毒を排出する働きがあります
有機JASハトムギ若葉が配合され、青汁効果もあるんです!

 

総ポリフェノール量ではタマネギの5倍、SOD(スーパーオキシド消去活性成分では大麦若葉の46倍以上!

若葉入りのは、数年前に出た商品なので、それ前までこっちを飲んでました。
ハトムギ酵素は4年以上前から飲んでいて、
次男のアトピー改善に多大な効果を発揮してくれましたし、私の鼻炎改善にも優れた効果を発揮してくれたので、感謝している一品です(^-^)

 

 

 

 

そして、最近とってもお気に入りなのが、
スーパー酵素
http://www.banseishokuhin.com/index.html

 

 


アンチエイジング革命 『3つの習慣』

 

 

スーパー酵素は、完全無農薬の米ぬか、胚芽を基質として少量のニンニク・酢を加え、麹菌(アスペルギルス・オリーゼ菌)を加えて培養し、発酵。これを乾燥、粉砕した後、少量の果糖を加えて顆粒状にしています。

 

 

 

 

 

以前、腸内の善玉菌を増やすために
時々ラフィノース(オリゴ糖)を摂っていたのですが、

 

 

これって、腸内環境がきちんと整うとは、

また別の意味となります。

 

 

でも、このスーパー酵素を飲むようになって、

 

オリゴを摂らなくても良くなったので、本と助かってます。

 

 

というのも、便通の良いこと、良いことドキドキ
朝と夜、必ず2回の質の良いお通じがあるのです!

 

 

 

 

 

質の良い善玉菌優勢のお通じとは、
軽く水に浮き、お色は山吹、バナナ1本分に匹敵する量


 

マクロと酵素を生活に取り入れるようになってから、
私は恵まれて、便秘知らず(*^.^*)

 

でも1日2食の食事に対して「1日1回のお通じ」は、
厳密にいうと、便秘
だそうで、
1日2食の食事に対して「1日1回のお通じ」ということもあった私は、

知らず知らずのうちに実は便秘だった、ということになります(@_@)

 

 

1日2食の食事なら「1日2回のお通じ」が理想!

 

「1日2回のお通じ」なら、体内に入った毒の70%は便から出るので、
かなり良いデトックスが期待できます!!

 

 

 

 

腸がキレイだと、肌もキレイラブラブ
食べた分のお通じで、
『腸キレイ、肌キレイ』を目指しましょうアップ