What's up かっちゅ? How's it goin' たっちゃん?

かっちゅ君とたっちゃんの成長記録・・・


テーマ:

たっちゃんのレゴLEGO ムービー作品です。


↓Shark Attack! Part 1 & 2。


いつの間にか作品のクオリティがレベルアップしていて驚きましたえ゛!


たっちゃんは撮影途中で止めてしまってばかりだったので、作品として出来上がったのは、実は今回が初めてとなります。ぱちぱち

本人も嬉しかったようで、初めて音楽や効果音が入った完成品を見せた時には溢れんばかりの笑顔きゃー でした。

更に制作意欲が湧いたようで、かっちゅ君と何やら大作を撮る相談をしています寂笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

かっちゅ君が冬休み中に制作したレゴLEGO 短編動画。

↓「家を作って」と頼まれたので作ったら、後はコツコツと撮影。
 


今回はを使って動画の中に動画を入れるという新しい編集を試みました。


また、「テレビテレビ 」の特徴を利用して、これまで作りかけのままになっていた動画が有効活用できるという嬉しい結果となりました。


↓かっちゅ監督の新作。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の補習校の「お楽しみ会」で発表するかはまだ未定ですが、冬休み中に製作した動画をの第2弾。

↓今回はホラー系ホラーです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2週間あった冬休みもいよいよ終わりです。

補習校の「お楽しみ会」という具体的な発表の場が出来たことが、かっちゅ君とたっちゃん(パパも?)の創作意欲を刺激しめらめら、冬休み中に動画をいくつか作りました。

↓第1弾。


なんと、ママおかあさん。が初出演!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かっちゅ君のレゴ動画の新作です。

画像自体は1年半ほど前に撮ったものですが、動画にして効果音などを追加しました。

今回は珍しく、スター・ウォーズ等のテーマは無しです。

↓どうぞご覧ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハロウィンに因んで、かっちゅ君とたっちゃんのリクエストでホラー作品ガクブルを作ってみました。

あまり怖すぎず(たっちゃんが眠れなくなる)、平凡すぎずにする微妙な恐怖バランスの加減が難しいですね。取りあえず、グロくならないように心がけました。

↓ご覧ください。リヴァイ怖い
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ようやく自主制作映画の第3作が完成です。ぱちぱち

撮影を開始してから完成までに足掛けで1年以上かかってしまいました。

と言っても、途中でかっちゅ君の入院などで中段した期間が長かったので、実質の撮影&編集作業は延べで1ヶ月かかっていないと思います。

最初と最後に撮影したシーンを見比べると、特にかっちゅ君が成長しています。

今回の作品は近所の友達も加わり、総勢5名の豪華(?)キャストとなりました。

映像的にはカット割りを工夫したり、ライトセーバー以外の新しい特殊効果に挑戦しています。実は、パパのこの編集作業が一番時間がかかってしまいました。

ではご覧ください・・・

↓「エピソード3:フォースの輝き」

かっちゅ君とたっちゃん、更に友達までもが第4作制作に意欲を燃やしていて、パパがストーリーを考えるようにせっついてきます。

パパ的には、一段落ついてちょっと休憩、という気分なのですが・・・。汗

取りあえず、今回のNG集と第4作の短い予告編を見繕ってみて、お茶を濁しますか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かっちゅ君のレゴLEGO映画作品の新作です。題材は2作品とも「スター・ウォーズウォーズ」。

かっちゅ君がデジカメカメラで1枚、1枚撮影した画像にパパがPCノートパソコンで特殊効果、効果音、音楽を付けて編集しました。

特にかっちゅ君は映像に特殊効果を合成するなどの編集テクニックに興味津々で、
ライトセイバーライトサーベルの特殊効果を追加する作業を手伝ってくれました。

↓かっちゅ君の作品。


アングルやカット割り、撮影方法の工夫など、最初の頃と比べると
かなりのレベルアップが見られます。

これからまだ続きを撮るそうです。内容が少々バイオレントなのが玉に瑕。汗

たっちゃんもお兄ちゃんを真似て黙々と撮影しています。

これも摸倣による学びですね。寂笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、かっちゅ君とたっちゃんと制作した短編映画を紹介しましたが、その続編が出来上がったので、正月に両方のおじいちゃん&おばあちゃんとおうちゅけ叔父さんにお披露目映画 しました。


最初の作品も特殊効果や効果音が追加されてパワーアップ。また、両作品共オープニングやエンディングも付けるなど、ちょっと凝ってみました。PCだけで色々と出来て、関心してしまいました。


↓「エピソード1:運命の闘い」


↓「エピソード2:闇の末裔」



↓NG集もあります。


かっちゅ君とたっちゃんは映画制作がかなり気に入ったようで、パパと3作目以降のストーリーも構想中です。

3人で湯船御風呂 に浸かりながら、ああでもない、こうでもないとアイディアを出し合っています。


今の計画では、次の3作目は実写で、4作目からはレゴLEGO によるストップモーションになる予定です。乞うご期待。寂笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。