TOKYOパフェ部6回目は
大好きな吉崎シェフの
Dessert le Comptoir デセール ル・コントワールで♪

素敵!

今までのパフェ会はこちらのリンクに♪
http://ameblo.jp/karin0321/theme-10005723750.html

************

Dessert le Comptoir デセール ル・コントワールを貸切で
念願のパフェ会をしていただきました♪

初訪問でパフェを作っていただいたのが2011年。
それからいつか~って思っていたパフェ会。
ようやく念願がかないました♪

パフェは桃とプラムと2種類考えてくださっていましたが、
みんなオソロイで~とリクエストに応えてくださって
特別メニュー
急遽桃&プラムのパフェに♪

先日のパフェ+の時に揃えられた
アンティークのパフェグラスが7本!

吉崎シェフのトークでいつもどおり楽しませてくださりつつも
美しく仕上がっていくのには本当に感激。

完成♪
やっぱりそろっていると美しい~!
もちろん7本並べて撮影会(笑)


美しい~!


もうね。
美しいとしかいいようがないです。
もう何枚も撮っちゃいました。


イチバン下はプラムのゼリー
プラムのコンポート
カスタードクリームに
フロマージュブラン
ラズベリーのソース

そしてトップには

フレッシュな桃にプラムのコンポート。
そして大好きなミニミニマカロンも♪

ラズベリーやプラムのコンポートの酸味がとってもいいアクセント。
プラムは皮付きのままなのでそれがまたスキでした。
そしてアイスは大好きなフロマージュブランにパッションフルーツのアイス。
これもまた大好きなので嬉しい♪

1つ1つもですが、吉崎シェフのパフェは一緒にいただくとまた素敵。
今回のパフェもとっても美味しかったです。



そしてパフェと一緒に今回はアントルメも♪


まだ早いですが、
誕生日ケーキを♪

貸切ということで
この日はこの場でカットしてみんなで♪

美しい~。
とっても食べてみたかったので嬉しいです!





カットした姿も美しくて♪


こんなに爽やかなアントルメは初めてかも♪
大好きなアレンジで美味しかったです。

吉崎シェフのパフェはやっぱり素敵♪
またパフェのコースもやって欲しいです。


本当に1度に7本を仕上げて下さって感謝です。
今までいろんなお店に行ったけど、
トークしつつこんなに美しいパフェを7本も作ってくださるのは
吉崎シェフにしかできないと思います。

なんと偶然にも訪問してから今回が20回目!
最初はどうやっていっていいか分からず足が遠のいていましたが、
バス等のアクセスはよく通い始めたらあっという間に20回。
それもまた合わせて?いい記念になりました。


行きたい~と思っている方是非是非いってみてくださいね。


ありがとうございました!

⑲「パフェとケーキ」のセットのコース
http://ameblo.jp/karin0321/entry-11879302920.html

⑱5月のスパイスのアレンジコース
http://ameblo.jp/karin0321/entry-11859586389.html
⑰ピスタチオと杏のパフェ
⑯2014年3月のデセールコース「桜とエシレバターとシャンパーニュ産ハチミツ」

⑮2014年2月のデセールコース「いちごとピスタチオ」

⑭2014年1月のデセールコース「いちご」

⑬要予約のフレンチトースト&クリスマスパフェ&噂のマカロン
   http://ameblo.jp/karin0321/entry-11695790166.html

⑪10月の栗とりんごのデセールコース
   http://ameblo.jp/karin0321/entry-11653631935.html  

⑩9月の葡萄と無花果のデセールコース
   http://ameblo.jp/karin0321/entry-11623567103.html

⑨念願のプラムパフェ
   http://ameblo.jp/karin0321/entry-11616569860.html

⑧8月デセールコース
   http://ameblo.jp/karin0321/entry-11603871976.html

⑦7月デセールコース
   http://ameblo.jp/karin0321/entry-11581189521.html

⑥6月デセールコース   
http://ameblo.jp/karin0321/entry-11563802001.html

⑤6月のアメリカンチェリ―のパフェ
   http://ameblo.jp/karin0321/entry-11543388833.html

④ライムとフロマージュブランのパフェ

③桜のパフェ
  http://ameblo.jp/karin0321/entry-11490595012.html

②初めてのデセールコース
  http://ameblo.jp/karin0321/entry-11361942284.html

①初訪問
  http://ameblo.jp/karin0321/entry-10816040026.html