今年も彼と、お友達と、そして家族との

かりんのクリスマス。


どんどんアップします!

(ってもうすっかり終わった気分になっていますが^^;)


みなさんも楽しいクリスマスを過ごしてくださいね!


******************


年内のお休みはあと26日(木)

年明け年始のお休みは

2014年1月1日(水)~6日(月)です。


とっても素敵なクリスマスパフェ♪

特別に作ってもらいました。

ミニミニマカロンがキラキラです☆





*******************

世田谷 等々力 

Dessert Le Comptoir  

デセール ル コントワール


とっても素敵なデセールを

楽しい雰囲気の中いただける大好きな空間。



食べオサメを2人でしてきました♪

「2日前に要予約なんです」

と伺ってすごーーーく食べてみたかった

シェフの予約 限定のフレンチトーストを予約して訪問。


まずは2人でフレンチトーストをシェア


卵焼きのような美しい姿。

よく見るとパンが4枚重なって作られたもの。


やっぱり普通じゃないところがさすが!


カシスのソースにクリーム。

そしてりんご、洋梨のソルベ。


こうして並べられた1つ1つが丁寧で美しい☆


美味しそう♪


カットすると中にはコンフィチュールが。

とっても美味しそうです☆



そして仕上げは自分の好みで。

まずはそのまま。

そしてソルベやクリーム。ソースを自分でアレンジ。


一緒にいただきます。


フワフワでしっとり。

食感も残っている感じのもの。


こうして層になっているのは初めて!

見た目の美しさはもちろんですが、すごくサプライズな感じが

さすがでした☆



そしてデセールはかりんはこちら♪


クリスマスパフェ。

美しい♪


ベリーとピスタチオのアレンジでまさにクリスマス。

そしてテンションあがったのがこのマカロン。

かわいすぎる!!



小さくてもしっかりマカロン。

これはすごく可愛かったです。

ピスタチオといちごのアレンジは本当に相性ばっちり。

とっても美味しかったです。


そしてケイコさんは・・・


巨大マカロン!

可愛い♪

お店に写真が飾られてあって、気になっていたデセール。


こうしてメニューにあったんですね~。

(ってよく言われるそう)

濃厚なピスタチオのソースにクリームがとっても美味しい!!

またベリーやお花でアレンジされてあってとても華やか。



食べてしまうのがもったいない美しさ。


大興奮な食べオサメ。

いつも以上にすごく楽しい時間を過ごすことができました。



今年はハマって何度も伺うことができました☆

カウンターの目の前で作られるデセールは本当に素敵で美味しい。

そして何度も書いてますが、シェフが面白い!

来年もまたよろしくお願いします☆



①2011年3月に行ったのが最初。

 http://ameblo.jp/karin0321/entry-10816040026.html

 美しい!!

パフェ大好きかりん日記


それから間があいて・・・2012年9月

②初めてのデセールコース 葡萄といちぢく

  http://ameblo.jp/karin0321/entry-11361942284.html

 トリコちゃんとデセールの会に☆

 栗のポタージュ

カレーとパフェとカフェと…かりん日記



そして間があいての2013年3月に再訪。


③桜のパフェ

  http://ameblo.jp/karin0321/entry-11490595012.html

かりんのハワイ日記


気になっていたアクセスが、

会社からも家からも便利だと判明!

それですっかりハマりました^^;


④ライムとフロマージュブランのパフェ

  http://ameblo.jp/karin0321/entry-11533031231.html

かりんのハワイ日記


⑤6月のアメリカンチェリ―のパフェ

   http://ameblo.jp/karin0321/entry-11543388833.html

かりんのハワイ日記


⑥6月デセールコース

   http://ameblo.jp/karin0321/entry-11563802001.html

 緑のデセール

 バジル、ライム、キウイ、メロン、青林檎でアレンジされたデセール。

かりんのハワイ日記


⑦7月デセールコース

   http://ameblo.jp/karin0321/entry-11581189521.html

 ~グランデセール 冷製~

 スパイシーなマンゴーロティ、ジュレとココナッツソルベ

かりんのハワイ日記



⑧8月デセールコース

   http://ameblo.jp/karin0321/entry-11603871976.html

  冷製グランデセールのピーチメルバ

かりんのハワイ日記


⑨念願のプラムパフェ

   http://ameblo.jp/karin0321/entry-11616569860.html

かりんのハワイ日記


⑩ 9月の葡萄と無花果のデセールコース

   http://ameblo.jp/karin0321/entry-11623567103.html

冷製 葡萄のデセール

かりんのハワイ日記


⑪ 10月(今年最後)の栗とりんごのデセールコース

   http://ameblo.jp/karin0321/entry-11653631935.html

かりんのハワイ日記

⑫ 洋梨のパフェ

   http://ameblo.jp/karin0321/entry-11695790166.html


かりんのハワイ日記


洋梨のパフェも美しかったな♪


どのお皿もとっても素敵で美味しい。

そしてシェフのトークにすっかりはまってます(笑)。

来年も楽しみに通いまーす☆