丁寧に丁寧に目の前で
仕上げてくださるデザート。
パフェ大好きかりん日記

等々力にあるデセール ル コントワール Dessert Le Comptoir(HP
雑誌でみていってみたいと思っていたお店。車でいったらすごく家から近くてびっくり。
(近くにコインパーキングあります)

敷居が高そうと思っていましたが、
カウンター6席程のこじんまりしたお店。
スマートな印象のカウンターのみのスタイルですが気さくなご主人で
会話を楽しみつつ過ごすそんな雰囲気が伝わってきます。

メニューにあった苺とピスタチオのデセールをグラスでお願いします!とオーダー。
とOKしてくださってうれしい♪
友人は甘いものは・・ということで唯一の軽食であるサンドセットを。

私たちの前に1組いらしたので1時間弱かかって
私たちのが完成。
1つ1つ本当に手間がかかっているというのがわかります。

そして完成されたのが苺の濃厚なソースにピスタチオのクリームに
ピスタチオの濃厚なジェラート。
パフェ大好きかりん日記

アップで。

パフェ大好きかりん日記

ピスタチオに今年はついているかも。
ピスタチオのジャラートがとってもおいしかった!

というかこんなに美味しいジェラートのパフェは初めてかも。

最後には小菓子が。
パフェ大好きかりん日記


友人のサンドセット1,450円
スープにサンドが。
サンドにはアボカド野菜、チキン?がはいっていたよう。
パフェ大好きかりん日記
甘いものには興味がないもんね・・・な友人は少々眠くなってしまっていたよう^^;
そうお1人でされているので時間はかかりました。
トータルで1時間半くらいかな。

それでも目の前でこういう大好きなデセールが仕上がっていくのはとってもわくわくするもの。

価格も単品で考えると少々高めだと思いましたが、
甘いもの好き、またこの美味しさ&こだわりから生まれる一皿は

興味がある人にとっては
このような丁寧さ、そういうところを含めたら安いかも♪って。

 

とっても素敵な世界でした。

それは何ですか?とかそれはどこ産のですか?なんて話もできちゃったり。
ご主人の対応がとっても気さくで明るいのが印象的でした。
正直ここまで全部見えるというのはあるいみ勇気がいることじゃないかなって。

その垣根を越えてこういうお店を作られたシェフはすごい!

楽しかったです。