PlayStation 4 Destiny Pack


ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック



Destiny



Destiny




マウスコンピューター/G-Tune


気になるMMORPG
   黒い砂漠
(4gamer )[動画 ] BLESS(4gamer )[動画 ] Tree of Savior(4gamer )[動画 ]
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
TERA (4gamer ) 鯖:ルーキー
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ブレイドアンドソウル (4gamer ) 鯖:真紅 1st:鴨ネギ(斧) 2nd:うぃずっ子(魔) 3rd:村娘A(剣)
   PS4コントローラーで遊ぶ / [運営の返答あり]JTK使用は問題ないのか?
   知らないと面倒な「Y」と「N」 / [動画]犠牲の墓 滅砕士Lv36ソロ 道中含め全て[パッド勢]
   水月平原比武宝貝のランダム能力 / 水月平原比武宝貝の合成最大値
   燃えさかる六角宝石箱ドロップ情報 / 召喚士豆知識~猫と宝石の関係~
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ダークソウル2あれこれ
   [簡単]ルカティエルとバンホルトのトロフィー入手手順(2周目以降推奨)
   [実験動画]敏捷(適応力)は上げると良いのか!?
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
闘神都市あれこれ
   女の子モンスター全40種類の居場所 / クリアー後の引継ぎ要素
   全ガールズギフト取得方法 / 2周目EXボス攻略
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ドラゴンズドグマあれこれ
   トロフィー「救世主」を取るためのクエストクリア順
   各職業で習得可能なアビリティ(6月4日更新) 全アビリティ習得
   金の彫像(銀と銅も)入手方法 / 竜王の指輪で詠唱速度が早くなる(比較動画)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
9月25日:Lv28になった
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:Destiny(デスティニー)
2014年09月29日(月)

砕けたメモリの破片攻略-エキゾチックバウンティ- [デスティニー]

3回目のエキゾチックバウンティが発生したーー
(発生条件は普通のバウンティクリア報告直後にランダム発生)
1.2回目は以下3種からの選択でした。
「暗黒の中の光」(ハンドキャノン)
「トーランドの遺物」(パルスライフル)
「怪しい任務」(ショットガン)
貰える武器に魅力感じなかった+クエ枠圧迫されてるのが嫌だったので
即効辞退したけどなー



3回目はサブキャラにて発生しました。
「砕けたメモリの破片」(フュージョンライフル)
「荒野に響く声」(マシンガン)
「トーランドの遺物」(パルスライフル)
なんだこのトーランドの遺物押し
パルスライフル好きだけどバッドジュジュは使う気になんねぇよ



砕けたメモリの破片を選択



ゴースト回収はこちらの動画を見ればよく分かる。ありがたやー



次はゲートロードの目をLv17にしてクリアー



そしてレア以上のフュージョンライフルを10個分解することになる。
私はこんなクエがあることを事前に知っててそのうちやる予定っだったので
時々店を覗いてレアフュージョンライフル売ってる時に買ってたヽ(゚◇゚ )ノ
、、、7個だけ。アイテム枠邪魔で10個買う気になれなかったんだよーーー
複数キャラやってない人は適当に作って倉庫代わりにするのオススメ



ハンドキャノンとロケランのレアなら売ってるんだけどなぁ
後3個の分解はいつになるやら~
まぁ@4秒で商品変わるしな!



うっしゃー引いてきたーーー
ここ一番ではなかなかの運を発揮するぜ(´∀`)



次は週間ナイトフォールストライクでフュージョンライフル使って敵を倒す。
Lv26くらいないとナイトフォールに行けなくて詰むんだろうな・・・
メインのLv28なら余裕だろうが
クエ発生したのがサブのLv26なんでコレは無理かな・・・?



やってみたら大丈夫だった。
レジェ以上の強いフュージョンライフルとか使ってるわけじゃありません。
狙って撃てば結構な距離あいててもしっかり命中するのな。

ナイトフォールは1つの属性が大幅に強化されることさえ知ってて
(どの属性強化されてるかはアイコンで分かる)
その属性のフュージョンライフルを強化してさえいれば
Lv26でLv28の相手も可能でした。
赤HPの雑魚なら1発で倒せます。
ただ黄HPなら5割くらいしか削れないけどさ・・・
Lv28なら1発だったんだけどな~

パルスライフルで削ってからフュージョンライフルとかやってたので
1時間ちょいかかったかな?90分はかかってないはず。



エキゾチックフュージョンライフルの
ポケットインフィニティーを手に入れたぞーー
フルオート化すると2発目以降をチャージ無しで連発します。



参考動画、最初の1分はスキル覚えてない状態
ただフルオートでの連射は威力5割減衰するっぽいね
最初260とか与えてるのに、最終的に133になってます。
短時間で一気に火力出したいときにはいいんかな~
ソーラー属性なことを考えると、ウィザードを一気に落としたい時に役立つと思います。

AD
テーマ:Destiny(デスティニー)
2014年09月28日(日)

ソロ攻略「ネクサス」週間ナイトフォール [デスティニー]

週間英雄ストライク「ネクサス」Lv28を3人で行って
私ばっかり死にまくった(・ω・)
そんな状態でも週間ナイトフォールをソロ攻略は可能です。
ソロとPTで敵の強さは違うのだーー


まず行くにあたって必須装備がある。
今回はソーラー属性の威力が大幅にあがってるので
ソーラー属性のロケットランチャーとフュージョンライフルは必須
スナイパーライフルも出来れば欲しい。
これらはLv20の青装備で問題ないです(強化して攻撃力は上げとこう)
後はLv28ないと火力的にも防御的にも疲れ果てるだろう(私はLv28)



とにかく遠距離で戦うことを心がけよう。
二部屋先のとこが最初の敵が出てくるとこですが
これだけ離れてたらほとんど攻撃飛んできません。
飛んできてもすぐ隠れることが可能
階段上に居る敵には一方的に攻撃出来ます(位置によってはヘッドショット出来んけど)
ここで厄介なのは赤色の浮いてる敵
バリアー貼ってて硬いのでフュージョンライフルで攻撃しましょう。
ちゃんと当たれば一発で倒せます(ある程度近づく必要あり)
後はショットガンっぽいのぼんぼこ撃つボスは
硬い上に火力もあって厄介なのでロケランぶち込んでさっさと終わらせましょう。



サービター倒したら上階の扉が開き
近接タイプの敵が3体降りてくるので待ち構えて処理
とにかく近接タイプがヤバイ
私は調子にのってボクシングよくするんですが
ここでそれすると簡単に床ペロります。最初からやり直しデス
殴る時は確実に次の一撃で倒せる時だけにしましょう
(ウォーロックがバリアー付ける為とかならありでしょうが)

接近されたらパルスライフルだったら
下がりながら狙わずに胴体に向けて撃てばたいてい怯んでくれます。
ただHP黄色いやつらはフュージョンライフルで始末した方がいいかな。
後ろへ全力疾走も勿論有効だ><b


ここから道中の画像はない。
ゴブリン系が出てくるので極力頭を攻撃するのはやめましょう。
弱点は胴体ですし、頭攻撃するとポロっと取れた後に
乱射しながら接近してきます。
ゴブの攻撃は痛いが命中率悪いのに接近されたらヤバイです
特にHP黄色のやつの頭をいきなり落した時は
フュージョンライフルで瞬殺しましょう。
私は一度メインウェポインで対抗しようとしてやられた(・ω・)
後はハーピーがバリア貼ってるので、
こいつもフュージョンライフル使って倒しましょう。
ハーピー3体とゴブ多数、ミノタウロス2体当たりを倒したとこで
フュージョンライフルは必要なくなるので
スナイパーライフルに持ち替えます。出来れば弾拾っときたい。


一番の難関だったのはボス戦広間に最初から居るミノタウロス。
ワープしながら接近してくるとか怖すぎです。ここで2回死にました。
高台からボス戦広間に最初降りるわけですが降りる前にすることがあります。
左奥に赤HPと黄HPのミノタウロスが見えるので
スナイパーライフルで狙撃して倒します。
2体倒した後に時間経つとこもり防止で後ろからミノタウロスが出現します。

足元にミノタウロス2体移動してきてるので
私はスナイパーライフルで狙おうとして角度的に迷ってたら
後ろからそろそろ来そうで怖くなって下に降りた。
これは失敗でロケランぶち込めば良かったね。
ミノタウロスは最高に厄介なので下に降りてからもロケラン使って倒しましょう。


ミノタウロス倒した後は、広間に降りたとこの右側の高台に登ります。

参考動画、ここが安置らしいです。
実際に雑魚敵沸いても大丈夫なのかとか知りません。
ちなみに私が利用したとこは安置だと言ってる高台に行く手前のとこ
そこの方が広いからディフェンダーでバリア張ってから
横移動でちょっと顔出すのがやりやすい。
ここに来た理由は上から攻撃だと敵の周囲回ってるバリア関係なく
いつでも攻撃出来るからです。
ここは下からジャンプしてもひっかかるとこがあるので登れます。



高台の後ろが凹んでて下に降りることでボスの攻撃食らいません。(しゃがまないとダメかも)
ボスのHPが一定量減ると雑魚が召喚されるので
必殺技のゲージが回復するまで待ちます。
私はロケランの合計弾数7発で4発残ってたから使わなかったが
合計弾数5発の人で火力が心配ならロケランの弾補給アイテム使って
クールタイムが4分近くあったのかな?それがなくなるのも待ちましょう。

ディフェンダー以外だったらジャンプロケランの繰り返しかと思います。
ボスの攻撃大丈夫なのかとか正直わかんねぇ
ディフェンダーは上に登ってバリアー
上の画像のボスHPの減り具合はロケラン2発撃ちこんだ直後です。
弾回復使って私は7発目で倒しました。
もちろんその間はバリアー健在
光の祝福の効果あげとくことでボスの攻撃食らってもなんともない。
火力に心配があるなら光の武器にしとけば確実だろう。

早く倒しすぎたのかなんなのか雑魚召喚されずに終わりました。
週間英雄でウォーロックでジャンプロケランで倒した時は
倒した直後くらいに周囲に雑魚集まってきてたんだけどなー
(ボス倒しても雑魚消えない。殺されても問題なくクリアー、週間英雄で確認)



ちなみにロケランはここまで強化してます。
青ロケランで火力足りそうになかったら
ボスのHPの最初2割くらいを(これくらいなら雑魚召喚されんかな?)
スナイパライフルなどで削ってからロケラン撃てば良いかと思います。



ナイトフォール報酬ってエキゾチック出るらしいですよ。
私のとこには未実装のようだけど(´ω` )
30分かからずソロで無事クリアー出来たヽ(゚◇゚ )ノ
当然やり直しの繰り返しで実質2時間ほどかかったんですけどね。

AD
テーマ:Destiny(デスティニー)
2014年09月28日(日)

相手が週間や日刊クリアーしたか分かるようにしろーーー [デスティニー]

女王防具で頭と鎧が手に入るおかげで簡単にレベル上げれるようになった。
週間英雄ストライク「ネクサス」の22と26をサブでソロークリアーした。
メインはまだプレイしてなかったので
フレになったはいいが1度も遊んでなかった人を誘って28に行ってみた。

・・・敵強えぇ
誰だったかのブログでPT組んでると敵強くなるって書いてるの見て
へ~とは思ってたんだが結構違うのな。
ほぼソロ専な私には、これくらいは大丈夫と思った攻撃で床ペロしまくりで(´ω` )
後、ボス戦で雑魚召喚中にボス攻撃すると雑魚増えるんだってな
知らなかったよ。
迷惑かけまくってなんとかクリアーしたら
その人は既にクリアーしてたみたいで報酬なにもなし。。。

ボスがアイテムドロップするようにマジでしてくれ。
後はクリアー後の報酬もせめて青装備や弾薬くらい出てもいいだろう。
手伝ってもらって相手に何もなして(´ω` )
ゲーム自体でチャット出来ないのに
相手がどれがやりたいか分かるシステムもないし
それなのにPT自動で組むシステムが一部しかないしで不便すぎる
(レイドは特別なものとして今のままでもいいけどさ)

うあぁ週間ナイトフォール「ネクサス」のソロ攻略書こうとしてたのに
なんか他の内容で埋まった(゜д゜;)
別の記事で書きなおそ(´∀`)

AD
テーマ:Destiny(デスティニー)
2014年09月27日(土)

2度目も受けれるエキゾチックバウンティ [デスティニー]

以前、バウンティクリアーでエキゾチックバウンティが発生したと書いたが
どうやら全く同じエキゾのやつが発生するようだ。


また「暗黒の中の光」「トーランドの遺物」「怪しい任務」の3種から選ぶことになり
暗黒がハンドキャノン、トーランドがパルスライフル、怪しい任務がショットガンらしいので
パルスライフル好きとしてトーランド選択。
このクエはストライク1回クリアーで1ポイント付くが、
週間ナイトフォールで3ポイント付きます。普通の週間で2かな?

まぁ貰える装備がバッドジュジュらしく
これはエキゾチックおじさん第1回にて売りに出されてて
威力も射程も低く、装弾数も15とかで存在自体意味不明な一品だった。
この直後に女王クエ実装されたので
クエ枠をこれに取られるのは勿体無かったのでさっさと辞退。


バッドジュジュ使ってる動画載せときます。

このゲームの弾数って基本的にマガジンに影響受けるので
15発しかないこれは弾数も少ないしで良いとこが一切ない。
常時緑に光ってるのは好きな人には良いだろうが
ウォーロックのクラスアイテムの腕輪とかが光ってて
時々チラチラ見えるってのは私も良いと思うが、
これみたいに常時だと、さすがに目障りっぽくて使いたくないのよね。

一応開発もゴミ武器だと理解してるようで
性能あげるっぽい発言はしていたから未来に期待な武器ですね。


テーマ:Destiny(デスティニー)
2014年09月27日(土)

3回目ナインのエージェント登場 [デスティニー]

今週もエキゾチックおじさんがきたーーーーーー
この商品見る時が1番ドキドキするな!


タイタン装備は2連続ステータスが70台と不遇だったが
今回の「アルファ・ルピの紋章」は130と大当たり。
ハンターの「間抜け探知機」は他人の装備でみたことはあったんだが
その時から思ってたがメインウェポインで狙ってる時にレーダー見れるって
地味に優秀だよな~
パルスライフルでボス頭部気持よく撃ってたら
隣に敵さん大量にいましたってよくあるし・・・
「神格化のベール」はスーパースキルで体力回復か~
全快するのかな?
回復スキルとして使えるのは面白そうだがいかに。


エキゾチックエングラムは頭なのね
2連続で胴だったので、胴しかないのかもと思い始めてた。
ウォーロックLv20がいるのでそいつにて開封ヽ(゚◇゚ )ノ

何・・・だと・・・!?
他職のが出るとか酷すぎるぜー
「最奥の光のヘルム」は先週販売されてたやつだが
腕力76だったので今回の腕力97は一応当たりではあるね、、、



オートライフルの「スロス・レジーム」はどうなんだろう?
確か同じ装備でパーフェクトバランス付いてて安定性MAXにしてるのを見たことあるが
これはパーフェクトバランス取れないが
スマートドリフトコントロールで安定性MAXに出来るし
短くなった射程は射程伸ばすスキル取れたので補えるしな~
1回安定性MAXの武器を使ってみてぇ
奇妙なコイン23枚か・・・
まだ週間ストライクに行ってないから
奇妙なコイン稼いでくるかなー


追記:スロスレジームを使ってる動画を見つけた
各種PvEやPvPなんかで使ってるシーンが映ってます。
気になってたズーム中はダメージ増加するが発射速度遅くなるってのが
どの程度のものかもわかります。
走ってる時にチラチラ見える見た目が好きだな~

ただオートライフルの遠距離は威力低下する予定なんだよね。
やっぱパルスライフル好きな私は今回購入は見送りやね


Destiny開発者からのコメント

オートライフル
オートライフルの原型は、数発ミスっても気にしない、
連射したいプレイヤーが好んで使うように設計されている。
近距離、中距離では同じ威力を維持し、長距離になると威力を失うようにできている。

現在、オートライフルは長距離での威力が大き過ぎ、
スカウトライフルやパルスライフルよりも強い場合さえある。
数週間後、オートライフルの安定性とダメージ調整が行われる。




[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>