羊肉と鹿肉の採集は大きく違う [黒い砂漠PC] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

羊肉と鹿肉の採集は大きく違う [黒い砂漠PC]

皆さん、採集(屠殺)で羊肉集めしてますか~?

私もちょいちょい羊肉集めてますが

今まで肉の獲得数量って羊でも鹿でも同じだと思いこんでました。

実は違ってました!

今回はそんな内容でお届けします。

 

今回、採集(屠殺)してるのはサブキャラで

職人Lv10、屠殺1285(1250~1299なら一緒)です。

獲得数量増加+202.2%になってます。

 

 

ハイデル北西の山にわんさかいる羊だかヤギだかで

羊肉を集めてたときにふと気になる事が……

羊肉3、6、9、12個入手してたんですが

極稀に16個入手出来ることがあり、アレ???ってなりました。

 

もしかして個体ごとに入手個数違ってるんだろうか。

地域によって羊肉の入手個数多い場所があったり???

ただ良い場所も思いつかなかったので

とりあえず鹿肉で試してみました。

料理だと羊肉と鹿肉ってどっち使っても同じです。

 

 

カルフェオン南にあるベア村からさらに少し南に

鹿が集まってたのでそこで採集してみた。

 

 

行動力200数十分やってみたが

鹿の肉3個は1回もなく最低個数は6個だった。

 

屠殺熟練1250で獲得数量202.2%だと肉の入手個数が大きく変わる。

・羊肉の最低個数3個

・鹿肉の最低個数6個

 

熟練度が上昇して羊肉も鹿肉も最低個数が6個になっても

もっと多い個数入手する確率が鹿肉のほうが高くて

肉集めするなら鹿のほうがお得になってそうだ。

ただ動画見ながらだと羊の方が集まってるし敵が見やすいし(討伐後含め)

気楽にできるので私は今後も羊が基本かも。

鹿も慣れれば……いけるのか?