ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


テーマ:ハースストーン
2017年04月11日(火)

どのレジェ作るか迷った結果…… [ハースストーン]

作りたいレジェが多数ある。

特にローグやドルイドなどは、そのレジェ持ってないから

ヤル気になれないって感じの重要なものなんだよな~

 

 

この辺りのレジェは作ってみたいと思っていました。

ただ、翡翠ドルイドを今からやるためにアヤブラックポーとか作るのも

なんだかな~って感じだし迷った結果

思い切って気になってたクエスト作成したよ!

 

 

ヲリクエストの「ファイアブルームの中心で」

それとデッキにいれるための魚のエサと乱闘を1枚ずつ作成。

グロマッシュだけじゃなく乱闘ないのもヲリデッキ作る気になれない原因だったし丁度良い。

海賊デッキ作るためのカードは全て揃ってたが、

あれは自分で使って楽しめなかったので例外です。

 

クエスト達成報酬は自分のヒーローパワーが炎の王ラグナロスと同じ

ランダムな敵に8点飛ばすものに。

ちょっと使ってみた感じローグクエストみたいな強さはないが

コレはコレで楽しくていいな。

 

魔素が3000切ったよ、スタン落ちしたカード全部砕くか……

 

 

 

AD
テーマ:ハースストーン
2017年04月10日(月)

ローグクエスト強すぎヤバイ [ハースストーン]

うーん、ローグクエスト強すぎてヤバイな。

私が使ってコレだから、もっと相手の手札とか考えてプレイしてる人ならどれほどなのやら。

 

デッキは今のとこコレで落ち着きました。

ファイアフライと火成のエレメンタル無しより有りの方がしっくりきたな。

何がいいって1ターン目にクエスト貼らずにファイアエレメンタル出せるんですよ。

クエスト達成は雄叫びや断末魔で手札にくるエレメンタル目的だから

気にせず出せます。

コレがアグロ系のデッキ(このデッキもそうなるのか)と対戦したときに

敵ミニオン処理に大いに役立ちました。

5ターン目にクエスト貼って、6ターン目にエレメンタル出してクエスト達成

そのまま段取りからクリスタルコアで全部5/5ミニオンにするって展開もありました。

 

一気に処理されそうで場に出すか迷う時も

どちらも手札にミニオンが補充されるので

範囲攻撃してこいやーと気軽にだせるのも強みですね。

 

 

盗んできた風の王アラキア3/5がクエスト達成後はパワーアップ

フェイスに10点ぶち込めてやべぇ

呪術でカエルにされても……5/5!カエルが弱いと誰が決めた。

 

突撃系ミニオンを手札に戻して1ターンに10点も20点もぶちこんで逆転勝利もできたりで

やられた方はそりゃねーよって気分になりそう。

 

 

AD
テーマ:HSパック開封
2017年04月10日(月)

大魔境ウンゴロパック開封59-87 ~レジェ1枚~ [ハースストーン]

貯まってたゴールドでウンゴロパック購入して開封。

25パック開封すればレジェでるだろうと思ったものの出ず……

この後にデイリーなどで貯めてパック開封してなんとか出たのがコチラ

 

 

ティランタス!

うーん、どうなの?呪文の対象にならないのはいいが10マナなぁ

挑発でも付いてれば凄そうだがクラス専用でコレはハズレかな?

 

このレジェ87パック目にでました。

前にレジェでたのが52パック目

40パック開けたらレジェ1枚は確定らしいのに、35パック目って最高に運悪いなぁ

 

レジェ出てないので記事にしてないが他のも5パック前後開封してるので更新

今まで何パック毎にレジェ出てるか確認してみた結果

クラシック:157パック開封、レジェ9枚、157/9=17.4パック

旧神:31パック開封、レジェ1枚、31パック

仁義:90パック開封、レジェ7枚、90/7=12.8パック

大魔境:87パック開封、レジェ5枚、87/5=17.4パック

合計:365パック開封、レジェ22枚、365/22=16.5パック

 

こうやってみると思ったよりレジェ出てるんだな。

20パックに1枚もでてないと思ってたわ。

仁義なきガジェッツアンの時は本当にレジェもエピックも結構でてる印象で気持ちよかったからな~

クラシックと大魔境ウンゴロは同じく18パック開ければでてる感じか。

 

 

■レジェンド

□大魔境ウンゴロ:87パック開封(87/5=17.4)

パック087:ティランタス[ドルイド]

パック052:霊の歌い手ウンブラ[全クラス]金

パック049:ラッカリの生贄[ウォーロック]

パック045:地底の大洞窟[ローグ]

パック020:ジャングルの巨獣たち[ドルイド]

 

□仁義なきガジェッツアン:90パック開封(90/7=12.857143)

パック075:サリー巡査部長[全クラス]

パック072:海賊パッチーズ[全クラス]

パック058:飛刀手流忍者・六丸[全クラス]

パック052:蒐集家シャク[全クラス]

パック039:ホバード・グラップルハンマー[ウォリアー]

パック020:白眼[シャーマン]

パック019:ナックルズ[ハンター]

 

□旧神のささやき:31パック開封(31)

パック010:フフラン王女[ハンター]

 

□クラシック:157パック開封(157/9=17.444444)

パック143:セナリウス[ドルイド]2枚目

パック141:グルゥル[中立]

パック138:ホガー[中立]

パック130:セナリウス[ドルイド]

パック105:預言者ヴェレン[プリースト]

パック073:デスウィング[中立]

パック070:ティリオン・フォードリング[パラディン]

パック050:ミルハウス・マナストーム[中立]

パック020:大魔術師アントニダス[メイジ]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
テーマ:ハースストーン
2017年04月08日(土)

お勧めなローグクエストデッキを使ってみる [ハースストーン]

本日もハースストーンヽ(゚◇゚ )ノ

 

デイリー消化のためにプリ使ったが

1ターン目に思念透視するとクエストカードコピーすることも(゜д゜;)

ゴミになるので1ターン目に使えなくなったな。

 

 

ハースストーンの情報とか滅多に調べてないんだが

昨日は試しにyoutubeで検索。

有名プレイヤが作ったデッキを使用した実況動画を見たが参考になるな。

ローグクエストデッキでもエドウィンは使われてて……作らないとダメかな~

同じ人の各種動画を見てたんだが、

エドウィン使われてないデッキもあってそれを試しに作ってみた。

 

 

南海の甲板員と海賊パッチーズもいれたがやっぱ強いな。

このデッキの中では唯一持ってなかった段取り2枚作成

魔素だいぶ貯まってるとはいえエピック2枚はちょいきつい

退散2枚いれたがコレいいな。

今までだと盤面取られたら除去できなくて終わりだったが

一気に解決したことも何度かあった。

7マナとかになってもクエスト達成出来てないときにコレで手札に戻すことで

強引に達成もしやすくなった。

ただ段取りないと使いづらいし、段取り作成して後悔することはなさそうだ(´∀`)

 

参考にしたデッキではデファイアスの親方じゃなくて

マーロックの突撃するやついれてたが、

盤面横に伸ばしたい気もしたので親方いれました。

クエスト達成の4キャラだすときにコレがターゲットになることもあるが

2/1が盤面に残るのは嬉しいね。

 

 

雄叫びで凍結するミニオンとかどうなんだ?と思ってたが

使ってみると役立つことも多い。

時々あたる海賊ヲリにもかなり有効でちょいちょい勝てるようになったな。

 

ところで手札がクエスト達成報酬のカード1枚です。

このタイミングで思念透視されたらコピーされるのか。

クエスト報酬コピーできたらさぞ気持ち良いだろうな。

 

 

上の盤面の続きが以下の画像……

ひぃ、ライフ2!?

次ターンにヒロパで葬りさられる運命。

相手のライフ23!

ミニオンの攻撃力計15と武器1

@7足りねぇ

 

 

ドローで南海の甲板員(突撃)ひいたが@2足りない。

擬態の卵でカードドローした結果、コンボで自キャラミニオンを手札に戻すミニオン!?

おかげで無事に勝利できました。

全部出し切れるのでこの1ターンだけで31点だせますね。

ローグのクエスト達成からの突撃ミニオンつえぇ

 

 

テーマ:ハースストーン
2017年04月08日(土)

地底の大洞窟(ローグクエスト)を使ってみる [ハースストーン]

ウンゴロパックで出たカードで遊んでみるものの

やっぱ私が組んだデッキじゃランク20に張り付きっぱなし(・ω・)

下手にアレコレ考えて海賊相手にしたときのために~とか

中途半端に対策たててるせいでどんな相手にも弱いんだろう。

そう思い海賊ヲリ出たらさっさと負けて

新しいカード使ってる人との対戦で楽しもうと考えてデッキ組んだら

ローグでランク14までなんとかいけたヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

エドウィンもってないから今までローグで遊ぶ気になれず

デイリー以外では全然使ってなかったんだが

地底の大洞窟を入手したことだし使ってみたら楽しめた。

このクエストだとエドウィン邪魔になりかねんし重要度は低いのかもね

 

 

クエスト報酬のクリスタルコアは自分のミニオン5/5になるという凄い効果

4ターン目に達成したうえに盤面とってたりしたら……おそろしやー

対戦中のミニオンが5/5ってのは1/1ミニオンでも場に出した瞬間なってるので

それ以上のミニオンをもしいれてたら逆に弱くなるんかな(´∀`)

対戦相手が事前にエドウィン6/6出してて後からクリスタルコア使ったら

5/5になってたはずだし、そういうことなんでしょう。

 

 

ただクリスタルコアの後からエドウィン出せば効果はあるはず。

同等の効果もってるカミツキソウを使ったら

基本が5/5でそこから成長したようで12/12まで上昇したよ!

このあとドラゴンポーションとんできたがカミツキソウだけは生存できたよ。

 

 

ライフ5だとドラゴンポーションで一掃されるが

フレイムストライクは耐えれていいね。

 

 

同名ミニオン4体を手札から出すってクエスト達成には

この辺のカードが役立ちます。

ファイアフライと火成のエレメンタルからでる

1/2エレメンタルは同じものなのでこいつらが上手く回ると

4ターン目でクエスト達成も出来ました。

アザミ茶の6マナはさすがに重すぎる気もするが

次の呪文3マナ軽減できるカード持ってるなら大丈夫……なのか?

どっちも持ってないしわからんが、1回だけ使われましたね。

 

 

南海の甲板員は使ってる人おおかったな。

私は入れてなかったです。

なんかこう海賊なーって気分になる(・ω・)

 

昨日の最後の試合にてモローズ使われてなるほどと思った。

その試合は相手が敗北宣言する直前にだしたんで意味なかったが

クリスタルコアの後にだせたら5/5ミニオンが毎ターン生まれることになるのか。

隠れ身の5/5を除去とか厳しいしハマればやばそうだな。

 

 

 

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。