【ホコリは見えたらすぐにお掃除を♪♪】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ブログに来て下さってありがとうございます。

私のブログを読んで下さり、とても嬉しいです。


自己紹介をこちらに書いています。

→ 【メッセージボードこちら♪】

以前のメッセージボードもリンクに貼っていますので

そちらも合わせてご覧下さいね♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


スマイル整理収納アドバイザー&ハッピーお掃除アドバイザー

家事コンシェルジュ スーパー主婦sallyです。


整理整頓が苦手でも大丈夫♪
美しく収納できなくても大丈夫♪
モノを処分しなくても大丈夫♪

笑顔で整理収納、楽しくお掃除をすれば
そこにはスマイルとハッピーが宿ります。

自宅サロンにて整理収納&お掃除のレッスンを開催していますベル

北は北海道、南は九州の鹿児島ビックリマーク
岡山県倉敷市、滋賀県、愛知県の名古屋、北陸は金沢、そして関東全域と
日本全国から私の自宅サロンレッスンに来て下さっていますニコニコ

本当に本当にありがとうございます。


私は、物を処分とはオススメしておりません。
今あるもの、大切なものと一緒に暮らすことが
毎日を充実させることだと思っています。


楽しい整理収納、楽しいお掃除をお伝えさせていただいています。
ご興味のあるかたはぜひいらして下さいね♪
(レッスンの開催予定日は、ブログにて募集させていただいています。)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おはようございます。

今朝も寒い朝でしたが、お天気は良好です晴れ

私はほとんどが朝、お掃除をする派なのですが
いつも、どこか汚れていないか?ホコリはないか?とアンテナをはっています!

こちら、わが家の換気扇。レンジフードね。

{41749AB6-E7DA-4B9E-A666-47390B0392B6:01}

壁に付いてるタイプではなく、上からぶら下がって横からニュッと出ているタイプです(笑)。

換気扇のお掃除も大好きで、毎日のお料理作りの時についで掃除をします。

でね、今朝ね、南の窓から朝日が差し込んだ時・・・

見えたんです目

普段はそんなに見えなかったのに

光の差し込んだタイミングで

見えたんです目

コレ!

コレですビックリマーク

{2196EF9B-AE64-42FB-A8AB-336C0A9B83E7:01}

ホコリが・・・
た、た、た、た、立ってるーー!オウノウ叫びあせる

ビックリしたぞーーー!!

定期的にレンジフードの上も拭き掃除をしているのは
いつもブログに書いているのでご存知だと思いますが
見えたら即行でお掃除をします。

まずは、シュッシュッシュッとマジックリンをDASH!DASH!

{E3AF5849-62BD-4DED-AA4B-D9304F477AAC:01}


そして、使い捨てのシートでふき取ります。

{D2650C70-3EFC-4345-B19D-079317FA699D:01}

ぞうきんとかふきんだと、洗うのが大変でしょ。

こういう油関係の部分は、お掃除後、すぐに捨てれるもののほうがオススメです音譜

ある程度キレイになったら、ふきんなどでしっかりと拭き掃除♪

{B25DCC8D-9510-4152-B226-4790BF0DF69A:01}


ピカピカになりました~アップ

{9F64164E-5415-4CC2-B35B-D409E7E286B1:01}

ここのお掃除すると、見える部分があります目


こちらです。

{25BCB712-64CA-43E1-A041-FE1082EF4488:01}

向かいにある、冷蔵庫の上。 ここもホコリの宝庫です。

ここもしっかりとお掃除します。

{AE6778B4-B235-48F4-B177-06AAD23728CD:01}

朝から色んなところをお掃除すると
それだけで気持ちが良く、テンションが上がりますアップ

お掃除はね
定期的なお掃除と、日々のコツコツお掃除がオススメです♪


それでは皆さま、素敵な一日をお過ごし下さいね♪

Have a good day and smile虹


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

毎日を愛しんで、丁寧に暮らせたら・・・。

身近な人との時間を大切に過ごしたい。

日々の出来事に感謝して

今日を大切に。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


大切なことは日々の生活の中にある

だからこそ毎日をもっと元気に楽しくHappyに♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いつも心に太陽を・・・

Always Smile笑顔

sally


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





■自宅サロンレッスン 3月の募集はこちら■
 【sally's kitchen 3月レッスン日の募集】   ←クリックをするとレッスン内容とお申し込みのブログになります。

3月4日(金)  <キッチン編>
   
   7日(月) <特別開催 ダイエット編> 満席ベル


   11日(金) <リビング・ダイニング編>

   15日(火) <お掃除編>(洗濯機のお掃除と洗濯物について&お掃除による開運)


   23日(水) <お掃除編>(トイレ・玄関のお掃除&お掃除による開運)
 


ご都合が合うようでしたら、ぜひご参加下さいねニコニコ

参加人数が満席になった場合は、キャンセル待ちも受け付けております。


ブログでご紹介させていただきましたこちら。

¥799
Amazon.co.jp

5ページほど、出演させていただいています。

ぜひお手に取ってご覧になって下さいねラブラブ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2015年度 ESSEプラチナレポーターをさせていただいています。

photo:01

約1000人のESSEレポーターの中から選ばれた

100人の「プラチナレポーター」の方々の素敵な記事はこちらです。

→ ESSEプラチナレポーターズ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こちらのブログ記事もぜひご参考に音譜
 

<自宅サロンレッスンのご案内>


スマイル整理収納アドバイザー&ハッピーお掃除アドバイザー
家事コンシェルジュ スーパー主婦sally

自宅サロンにて整理収納のアドバイスとお掃除のレッスン「sally's kitchen」を主宰。
家事のプロフェッショナル。
また、テレビや雑誌、広告など多数出演。


image

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


こちらは、大好きなわが家のキッチンドキドキ




少しの心がけで、キレイにすることができますよ。

水回りはいつも光らせてね~キラキラ

ダイニングから見たキッチン。



image

image