ホームベーカリーの早焼き機能で作ってみた♪♪ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

昨日書いた、こちらのブログ。

→ 「早焼き」と新しいパン切り包丁!!


早焼きで、初めて焼いてみました^^。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130123_175135.jpg


今までは、4時間半近くかかってホームベーカリーで食パンを焼いていました。

最初のねりから発酵、焼きまでね。


早く焼くという機能は、あるのはあると知っていたんだけどね、眼中に入ってなかったの。

バカ正直な私は(笑)、「早く作ったら、美味しくないだろう。」と思い込んでいた(笑)。


だってね、炊飯器にも「早炊き機能」があってね、それをすると・・・

やっぱりちょっと芯があるというか、60分かけて炊いているのに

そこを35分で炊くとなると・・・やはりそうか・・・と思っていたの。


で、これがあったからね、パンを作る時に早焼きをしたら、普通で焼くよりも

ちょっと味が落ちるかも・・・と思って、最初からそれは見ていなかったのあはは…


早焼き機能があっても、ほんと、そこは目に入ってなかった(笑)。


でね、せっかくあるのにさ、やってみようビックリマークと思った。

だって、4時間半かかるところが、2時間でできるみたいだしね^^。


でね、説明書を見てみたら・・・分量がちょっと違ったの。

「あ~、こうやって調節しているのね~。」と思った笑顔


で、昨日ね、作ってみたの食パン 

こちらが「早焼き機能」で焼いた食パンです。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130123_195159.jpg

ええええええーーーーーーーーーっ!?

全然、一緒やん!!いつものんと全く一緒!

見た目、全然変わらんやーーーん!!(笑)。


焼き上がりの音が鳴り、ふたを開けてみてビックリしたもん叫び

いつものパンとほとんど同じでしたにこ なんか、ホッとしたよ^^。

嬉しくて、また踊ってしまったいえーイェイ。


で、2分経ってから出してみた。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130123_195723.jpg

ええええええーーーーーーーーーっ!?

全然、一緒やん!!いつものんと全く一緒!

見た目、全然変わらんやーーーん!!二回目(笑)。



本当に全く一緒だったよ^^。 これはすごい。驚いたのなんのって!!
普通の食パンの時と、ちょっとだけ分量が違うだけなのね。


このまま焼き立てをほおばりたかったけど、明日の朝ごはんのため

それは我慢しましたです。


この日はね、早く作ったため、朝まで置くことはなく

このまま冷めるまで、しばらく置いておきました。


で、いつもはこれを自分の手と、自分の感覚で切っていたんだけど・・・

今回はね、違う方法で切ってみた包丁


切るのはね、こちらの包丁ですよ。

これ→ 「早焼き」と新しいパン切り包丁!!

みっちゃんに買ってもらった、パン切り包丁ね。


で、その違う方法とは・・・・。


つづく。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら、お掃除全般のブログです。

→ お掃除のまとめ&一覧


広告に出演させていただきました~音譜

→ 「ララガーデン Smile Magazine 」に掲載していただきました~!!

とてもとても嬉しかったです^^。

たくさんたくさん、勉強させていただくことができました。


こちら → 12月に読まれたベスト記事5♪♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、1月のペタボタンですペタ

illustrated by AkihisaSawada