週末のストレスはこのポーズで解消しましょう。 | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

こんにちは。産後ママの腰痛肩こりが改善する体操教室の岡村ゆみこです。


私が毎晩かかさずやっている、ストレス解消ポーズをご紹介しまーす^^

どんなに疲れていてもこれをすると、体がリセットされるような心地よさで、やらないと体が気持ち悪くて寝られないくらい、癖になるポーズです(・∀・)


やり方です。

仰向けになります。

右足をたてたままにして、左足を伸ばします。

腰を右に少しずらします。





右足を左足の向こう側へ倒します。

左手右膝の上を軽くサポート。

右手は右方向に伸ばすか自然におろします。

呼吸を5~10回行います。



右をやったら左もやりましょう。


ヨガの名前で、スプタアルダマツェンドラというポーズです。

背骨をねじる事で、自律神経の働きを整えます。ストレス解消のポーズにもなります。

腰のストレッチににもなりますね。


肩が浮かないように、上の膝をつけるように!とか考えると、辛いポーズになるので、まずはやってみて、肩や膝が浮いていても良いのです。

ゆーっくり呼吸をすると、身体が緩んで、だんだんねじりが深まってきますよー。



疲れやストレスは溜めこまず、日々解消していきましょうね!こちらでは、こんな感じのストレス解消ヨガもやっていきますよ^^

週末の疲れ解消に、今夜はこのポーズ、お試しあれ!