旅行中、太りたくないママのためのバイキング、ビュッフェの食べ方 | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

こんにちは!産後ママの腰痛肩こりが改善する体操教室の岡村ゆみこです。

いよいよ、お盆に突入ですねー!

私は先週末、伊勢へお墓参りを兼ねての旅行に行ってきました^^

同じホテルに連泊し、朝食、夕食共に、バイキング形式の食事でした。



全種類食べたーい!!ってバイキングやビュッフェってテンションあがりませんかー??


で、

食べ過ぎて後悔しちゃうんですよね・・・・( ̄_ ̄ i)

最後は子どもの残り物まで、食べなくちゃいけなくなったりして・・・・

旅行から、帰ったら体重増えてる!!!!

ってあるあるです。

そこで、今日は太らない、バイキング、ビュッフェの食べ方をお伝えしまーす(*^ー^)ノ



まず、レストラン内をグルッと1周して何があるかメニュー全て把握します。

一周りしたら「これだけは絶対食べたい!」と思うものを決めます。



「絶対食べたい!」ものが決定してから、お皿を持ちます。


プレートがあればプレートにのせます。
(小皿は1品を摂りすぎる可能性がありますので・・・)



プレートを持ったら、サラダコーナーへ直行です。




「旅行中の便秘解消」
「家ではあまり食べない豊富な種類の野菜をたくさん食べてビタミンをたくさん摂取」


を念頭に、たーくさんサラダをとっちゃいます。


次にお肉やお魚など、タンパク質のメインのおかず、副菜の順にとりにいきます。



メインも副菜も全て一口サイズずつ、たくさんの種類をとります。

基本は1種類一切れ(一さじ)です。

それから「絶対食べたいもの!」をとります。


最後にご飯、パン、パスタなど炭水化物を余ったところにのせます。
(多分、小スペースしかないとはずです)


このようにとるとプレートの上は色とりどりです。

「絶対に食べたいもの」もがまんせず、ご飯ものも、とりすぎる事がないと思います。

食べ終わったら、デザートを一口サイズいただきます。

甘いもので、心もお腹も満たされますね^^


ポイントは

・最初にサラダをたっぷり取る。
・メイン、副菜をたくさんの種類を一口サイズずつとる。
・食べたいものは我慢しない。
・炭水化物は最後に少量盛る。(または食べない)

です。

これを心かげてとれば、取りすぎ、食べ過ぎの失敗を防げます。

同じところの連泊なら、メニューがかぶっている事が多いので、全て1食で食べなくても「明日はこれを食べよう」と決めてもいいですね。


せっかくの旅行に我慢もしたくないし、太りたくもない!

この食べ方なら大丈夫です^^

私はこの食べ方で、旅行中4食、ビュッフェを食べましたが、我慢する事なく体重は増やさず戻ってこれましたよー^^