ハッピーライフ☆気まぐれランちょとおてんばアムちん☆

☆*゚ 家族とミニピンの生活、日常を気まぐれで綴るマイペースなのんびり日記*゚☆

顔 Happy Life 顔

sei 気まぐれランちょ おてんばアムちんsei

  ハートご訪問頂きありがとうございますハート

日々の出来事なども含めて、

ランちょとアムちんの日々ものーんびり綴っていきますtententen(きらきら)☆☆
   名前:ラン                  名前:アム

色:レッド                    色:チョコタン

誕生日:H20.4.13             誕生日:H21.4.16

     お帰りはこちら
     コチラ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。

       ☆ *:..。にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ o○☆゚・:

       *○☆゚にほんブログ村 ゚・:,。*:..        

        *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*         

     オンプまたのご訪問お待ちしておりますオンプ                                


テーマ:
乳児検診は無事に修了きらきら
すくすく成長してますなWハート

身長も体重もしっかり増えて、診察も異常なし上げ上げ力強くって元気な子だってマリオきらきら!!

そして、シロップももらった

ビタミンKだっていー
赤ちゃんの時に不足しがちで、母乳からもあまり摂取できないらしく、産まれた時と1ヶ月の時にみんな飲ませるんだってなっ・・・なんと!

帰って飲ませたら…赤ちゃんでもちゃーーんと味わかるんだー
チョッと飲んだら嫌がったぼーでも、頑張って全部飲んでくれたあひる

そんな我が子…

今日の一枚

髪が伸びて、少しフサフサになったエルモ
けど、フサフサ具合がブラマヨの小杉の頭みたいで面白いキャハハ


そして、もうお散歩もいいって言われたから、晴れた日にはのんびりお散歩も楽しめそうニコちゃんあげ


体が倍近く、こんなに大きく成長するのは、人生で赤ちゃんの時くらいだから、いっぱい成長を記録しなきゃおんぷ

Android携帯からの投稿
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 あっという間に一か月って経つな上げ上げ

出産したKKR札幌医療センターは
西区の写真屋さんと提携?しているみたいで
産後の赤ちゃんを病室に
無料で撮って自宅に写真を送ってくれるって案内されたで
お願いしたニコちゃん


そして、ちょうど一か月たった日にゆうパックで届いたきらきら

中身は・・・・

カードと一緒に、ちゃんとフレームに入って

誕生日と病院名が入った写真が送られてきたラブ
自分でも写真は撮ってたけど、こう言うのは何枚もらっても嬉しいキャハハ キラキラ

産まれたばかりの時には、むくみで顔がぷっくりしているけど


退院して1.2週間では、むくみもすっかりとれた感じニコ
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1639313-1374471210-340-226

でも、生後一か月には、今度は成長して顔がぷっくりあひる

これから、もっとぷーっくりしてくるので楽しみ笑 おんぷ

ちなみに、ランちょとアムちんの赤ちゃんに対しての反応は・・・

ランちょのほうがやはり、母性がある気がするエルモ

ちょっとしたことでも赤ちゃんを見に行ったり、私やパパが
赤ちゃんを抱っこして歩けば、後を追いかけたり・・・ラブ

アムちんは、赤ちゃんがいてもいなくても~みたいな感じで
いつもと変わらないぼー ただ、赤ちゃんがぎゃん泣きした時だけ
『ウァオーーーーン』って遠吠えを始めるえ゛! 汗

そんなランちょとアムちんの7月写真おんぷ

夕方になっても暑さがおさまらないランちょ↓

ベッドにも、クッションにもいかず絨毯の上で・・・
バテてるように見える汗 けど、しっかりおもちゃはキープぼー



アムちんは

寝てるだけなんだけど・・・

ヒドイ顔して、歯出して寝てるから

面白くて撮ったキャハハ


ちなみに、赤ちゃんの寝てる姿も面白いから撮ったーエルモ

お腹もポンポンハート。 ハート。 ハート。 手も足もむっちむちハート。 ハート。 ハート。

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
その時の行動とか感情とか思ったこと忘れないうちに、簡単でもいいから

ブログを書かなきゃって思ってたためいき ためいき 

実はこの記事書いてるのは、約1ヵ月後(7/18)

あっという間に毎日が過ぎて

もうすでに痛みとか色々・・・忘れてきてるぼー





あひる 6月19日あひる 

新しい記念日が増えましたニコ きらきら 

我が子の誕生日ラブ 

前日の夜中から陣痛がきて

午前中に病院へ行って即入院でした病院 
病院に着いたときには既に結構痛かったので、
家に帰されなくてよかったーーーニコ なんて思ってたエルモ 
 
陣痛の間隔がまだ長くて、余裕がある時に撮った最後の妊婦姿上げ上げ
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1639313-1374129100-340-513
夕食の時もまだ余裕があったのでカメラ
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1639313-1374129173-340-226
撮ってくれたのは、パパですエルモ

仕事に行ってたけど、事情を説明して仕事はお休みをもらえましたきらきら!!


って事で、パパは陣痛の間ずーーーっと私をアシストしてくれて
無事に出産にも立ち会えました上げ上げ


ちなみに、入院して丸一日の出産でしたニコちゃん

今までにない激しい痛みで、パパには丸一日ずっと腰をさすってもらいためいき ためいき
もだえて叫んでの出産でしたーーー産後は恥ずかしいくらいえー
見覚えのある助産師さんには、会った時に謝ったぼー 汗
でも、初産としては分娩時間は標準の標準、
まさに安産でもなく難産でもなく、中間とのことエルモ

感想は、『これで中間か・・・陣痛激痛だったな・・・難産の人って大変悔し泣き





産まれて1時間弱で、体をきれいにして、体重等測った後お部屋にきたBaby好
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1639313-1374129899-340-226
こんな感じで
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1639313-1374129953-340-226
泣いたり、指を吸って寝たり、ぼーっとしたりの繰り返しニコ

可愛いラブ いやいやいやーーー可愛いラブ
我が子って本当に可愛いWハート


食べかけだけど・・・

ポテトサラダとお赤飯


パパの母が作ってもってきてくれましたキラキラ

夕飯も食べたけど、授乳のせいか元々か・・・とってもお腹が減るご飯

夜中の授乳が終わった朝方4時過ぎ・・・

朝8時半からの病院食が待ちきれず、持ってきてくれたお赤飯とサラダ完食アオキラ


そして、退院の前日には

病院からのお祝い御膳ご飯

いつもの倍以上のボリュームに見えるなっ・・・なんと!



こんなカードもついてました音符


けど、食べるのが大好きな私・・・

こんなにたくさんのおかず・・・・

できれば、入院中の普段の食事の時に、
小出しにして欲しかったーーーー笑 テヘッ



って事で、出産は大変だったけど、素晴らしい思い出になった好
産前に

*助産師さんのお話*

ってものを読んだニコ
ココから↓
------------------------------
《すべての赤ちゃんは、精一杯努力し、選んで生まれてくる》
赤ちゃんを産むとき、陣痛というものがある。

陣痛は、初産で約24時間、

2人目以降で約12時間続くものらしい。

妊婦さんの中には、

この陣痛がとても苦しいので、


「産む側は大変、赤ちゃんは生まれてくる側でいいなぁ」
と言う方もいるらしい。


しかし、助産師さんは、
これは大きな勘違いだと言う。

赤ちゃんの方が、
妊婦さんの何倍も苦しいのだと。

実は、子宮は筋肉であり、
これが収縮したり緩んだりするのが、
陣痛の正体らしい。


陣痛が始まり、子宮が収縮すると、
赤ちゃんは首のところを

思い切り締め付けられ、
へその尾からの酸素が途絶え、
息ができなくなるそうだ。


子宮の収縮は約1分間。

その間思い切り首を締められ、息ができない。

1分たてばまた子宮はゆるむが、
また陣痛が来れば1分、息ができなくなる。

しかも陣痛の間隔はだんだん狭くなる。


この陣痛に耐えられなければ、
赤ちゃんは死ぬ。まさに命懸けだ。


だからこそ、赤ちゃんは慎重なのだという。

実は、陣痛がおこるためには
陣痛をおこすホルモンが必要らしいのだが、
このホルモンを出しているのは
お母さんではなく、なんと赤ちゃん自身。


赤ちゃんはとても賢く、
自分自身で自分が
今陣痛に耐えられる体かを判断する。


そして、一番いいタイミングで
自分の生まれてくる日を選ぶ。


(そう考えると、自分の誕生日も、
自分が選んだ日なんだと思えた)


また、急に激しい陣痛を起こせば命が危いので、
最初は陣痛を起こすホルモンを少ししか出さず、
様子を見てホルモンの量を調整するらしい。


赤ちゃんの中には、
予定日を過ぎても
なかなか生まれてこない赤ちゃんもいる。

途中で陣痛を止める赤ちゃんもいる。


そういう赤ちゃんを
「うちの子はノンビリしてる」
なんていうお母さんもいるけど、
そのとき赤ちゃんは必死なんだという。


生まれて来ないのは、赤ちゃんが
「今の体では陣痛に耐えられず死んでしまう」
と判断しているからだそうだ。


赤ちゃんはみんな、自分で判断して、
自分の意志で生まれてくる。


「生まれたくて生まれたんじゃない」なんて人はいない。

---------------------------------------------------
赤ちゃんが無事に生まれるということは「奇跡」
なんて話はよく聞きますがそれには
こういった経緯があったんですね。

小さい身体で一生懸命
生まれよう!生きよう!としているんですね。

自分の誕生日は自分で選んだ日!と
思うとより一層、特別な日なんだなと実感します。


-------------------------

6/19は我が子が選んで出てきてくれた日キラキラ

これからの成長がとっても楽しみおんぷ

来年のこの日も、再来年もずっとずーっとお祝いし続けなきゃWハート

親からしたら、何歳になっても子供は子供って言うし、

ばーちゃんになって死ぬまでお祝いしてやるイチゴケーキ きらきら!!
今から老後に向けてこっそり貯金しなきゃためいき ためいき

と言うことで、病院は無事に退院して

これからは、パパ、私、ランちょ、アムちん、Babyの3人2ピン家族で

またまた賑やかな日々が始まりそうおんぷ キャハハ

 


AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
31アイスクリームがとーっても好きニコちゃん

けど、よくよく考えると
ハーゲンダッツくらいの値段するんだよねぼー 汗

だから、あんまり普段は食べないかな上げ上げ

食べるとしたら

決まってキャンペーーーーン期間ぺこ きらきら!!

いつも行っているスーパーの中に31アイスクリームが入っているので

買っちゃいましたきらきら

これはパパの↓

こっちは私の↓


キッズサイズ4つでダブルの値段だっけな?
とってもお得な期間なのでラブ

相変わらず美味でしたケーキ01 キラキラ





あっ、最近のランちょとアムちんあひる

新しく買ったベーコンフレーバーのおもちゃがとってもお気に入りエルモ

おもちゃをアムちんが

わざとランちょに見せびらかすように咥えて

ランちょが追いかけてくるのを楽しんで遊んでますためいき ためいき

おんなじおもちゃを2つ買っても1つでしか遊ばない子たちうう

そして、なんて言うかアムちんはランちょをおちょくるのが好きみたい・・・ぼー

おもちゃを咥えてランちょを挑発している時は、とってもズルい顔をするのでしたガーン





Android携帯からの投稿
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はじめて食べた!!

魚介系のスープが苦手な私たち・・・

けど、『本当に美味しい魚介系食べたら、好きになるよ!美味しいよ!』
と言う知人の言葉から

ずっと気になってて、近くにあったのは知ってたけど

行っていなかったので冒険してみたニコちゃん

ラーメン 麺 eiji ラーメン
食べログでとっても人気おんぷ


暑かったし、人気みたいだったので

つけ麺を注文おんぷ


美味しかったけど、やっぱり魚介系は苦手でしたうう 汗

でも、魚介系ではとーっても美味しい方に入るんだと思うきらきら!!
もともと苦手だけど、食べれたのでぺこ

けど、私はやっぱり
豚骨や鶏がら~とかが好きWハート (*'∀`*)v

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。