ぷぷぷラブ

やってきましたこの月がおんぷ


2ピンでボケッと座ってのんびりしてるけどーーー

今月の主役ですよきらきら!!

13日はランちょの5歳の誕生日ケーキ01

16日はアムちんの4歳の誕生日イチゴケーキ

早いなーーあっという間にランちょを迎えて5年目か好




13日のランちょの誕生日の土曜日はパパがチョッとだけ仕事に行ってたので

その間に近くを散歩してその帰りにここに寄りました↓









週末の昼間だからか、たくさんの種類のお芋がWハート

その中からオススメを2つ選んでもらったきらきら!!

1つは甘味がすっごく強いお芋
もう1つはホクホク重視のお芋


こっちがホクホク系のお芋じゅる・・

こっちがめちゃ甘のお芋じゅる・・ ホクホクよりもしーっとりって感じだぺこ

2ピンとも匂いに誘われずーっと鼻をピーピー鳴らしてるので

それぞれ少し取ってあげましたおんぷ

そしてもちろん私も食べたラブ

あとは後日ケーキ用に使う為にとっておくあひる


と、言うことで週末はランちょとアムちんの誕生日を合わせてお祝いしようと思い

ケーキを作ろうと思ったけど・・・・


せっかくのおいしいお芋好


小麦粉やヨーグルトなどなど色々混ぜてケーキにするより

シンプルにーーーー

スイートポテトで素材の味を楽しむことにWハート

って事でできたのがコレ↓













写真で撮ると。。。
う○こに見えなくもないミッキー 汗 けど、これはスイートポテト!!!!!


出来上がったのを、味見がてらランちょとアムちんに一かけあげたら

食いつき上々上げ上げ まぁ、サツマイモだから甘くて美味しいよねエルモ
ってことで、スイートポテトが冷めたので、盛り付けて完成です音符

このデザート食べるから、この日の夕食は少な目むー


食べやすいように切って出来上がりアオキラ エルモ

2ピンともずーっとガン見!笑


食い意地の張ってるアムちんなんてもう呼んでも全然こっち見ない汗

ランちょは自分のお皿じゃなくて、アムちんのお皿をガン見してる。。。汗

2ピンともいただきますーしてきらきら 食事開始





アムちんも
ランちょも

美味しく食べてくれたみたいでぞう

お互いのお皿が空になったのを確認して

ごちそうさまきらきら
夕飯減らした分、これでお腹膨れたかな?ニコ



手抜きな誕生会な気もするけど・・・

まぁ、いっかおんぷ




白髪も増えてきちゃった落ち着きすぎてるランちょ

自分の世界でおてんばが抜けない、落着けない4歳のアムちん

今年もまた楽しい1年にしようねおんぷ




きっとランちょもアムちんも

誕生日だなんて気づいてないんだろうな?

今日はいつもと違ったもの食べれたなぺこ くらいに

思ってるのかなキャハハ 笑 いいけどねハート②


まぁ、今年も病気や怪我をせず

素敵に1年が送れたらいいなあひる キラキラ

写真もなまけずマメに撮らなくっちゃマリオ きらきら