翻訳ソフト

テーマ:
ひつこく深セン高速道路のニュースを探していました。

株を買っている人なら、ヤフー・ファイナンスを見ている人ってたくさんいると思いますが、中国株の情報はやはりサーチナですよね。多分・・・。

ヤフー・ファイナンスの中国版に何か情報があるかも?
ということで、ヤフー・ファイナンスから、下のほうにある海外のヤフー・ファイナンスの中国に入りました。

中国語で書かれているのでちんぷんかんぷんですが、まあ、日本版とほぼ一緒なので、市場を選んでコードを入れると、下のほうにニュースらしきもの。
『深セン;高速公路股份(0548)(0548.HK - 新聞 - 公司資料)今早停牌,擬發出擬進行主要交易的通告。』

何が書かれているかわからないので、今度は<ahref="http://honyaku.yahoo.co.jp/">ヤフーの翻訳ソフト</a>を開いて、ニュースらしい文をコピーして貼り付けます。そして翻訳・・・。

結果
『深セン高速道路の株(0548) (0548.HK-ニュース-会社資料は)今は早くプレートを止めて、立案することは立案することの主要に取引きした通告を差し出す。』

なんだか翻訳しても意味わかりません??
中国語って難しい。翻訳ソフトでも訳せない?
もうニュースを探すのはあきらめました。

サーチナあたりでわかりやすいニュースが出るまでじっと待つことにします。
AD
モチベーション下がる~~。
本来中国株100%のブログでしたが、はじめて愚痴を・・・。

今日これで2回目なんですよね。ブログ書くの。
エラーが出て消えてしまいました。
同じこと書く気にもならず、愚痴ってます。

途中で下書き保存でもしておけば、100%消えてなくなることはないのでしょうが、いつも忘れてしまいます。

最近こんなことばかり。
せっかく書いたのに~。

今日はそれ以外にも電話で2件気分の悪い思いもして・・・。
消えてしまうのは、分かっていながら対策をとっていない私が悪いのですが。

ライブドアブログは直前に消えたブログは復活出来るようなこと書いてましたが、アメブロもそんな風にできないのかしら??
PC音痴な私にも愛の手を・・・。

AD