及川光博Live『大人の恋。』 in 岡山市民会館☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


及川光博さんのワンマンショーツアー2011「大人の恋。



初日の香川・アルファあなぶきホール にひきつづき、

SOLD OUTとなった名古屋・愛知県芸術芸術劇場 の興奮も冷めやらぬまま~


4月30日(土) 岡山市民会館へ行ってきましたぁ!



コンパクトな会場の雰囲気は、

客席とステージの距離が近くって、まるでライブハウス感覚音符


ミッチーさんは、「宴会みたい!」って言ってました!



初心者ベイベーちゃんも大勢入っていて、

めちゃめちゃアットホームな雰囲気をみせつつも

濃密に盛り上がった素敵な時間でしたよびっくりマーク




***工事中 注意 工事中***

この先はネタバレを含みます。ご理解のうえお進みください!




☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


恒例の客席ベイベーへの呼びかけは・・・

ライトハート2F矢印ままかり

ライトハート1F矢印黄ニラ


「ままかり」は知っていたけど、「黄ニラ」って・・・??


ちょっとWikipedia で調べてみたら・・・

ニラの芽が出る前の根株に覆いを被せて

光を制限することで軟白化させた中華料理の食材。

ニラ特有の臭みがなく、より柔らかく甘みが有る。

日本では岡山県が主産地。



わたし、黄ニラって初めて知りました!

スーパーマーケットに行って、実物の「黄ニラ」を見たかったなぁ汗;



ミッチーさんたら、「ままかり」のことも前日に知ったって言ってたから

もしかしたら「黄ニラ」も、覚えたてだったかも・・・?


そういえば、Guitarのアラケンさんが「ピオーネ~!」って言ったときも、

「なにそれ??」って聞いてたよなぁ。


何でも知ってそうに見えるのに、

わからない時「なになに?」って言えるところ、素直でかわいいと思いますっきらきら



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


これまでに大河ドラマで、

前田慶次郎や大久保利通を演じてきたミッチーさん。


「演じてみたい歴史上の人物は何?」っていう質問が、“愛哲”にありました!

伊達政宗!」って声がベイベーから掛かったとき、「いいね~!」って。

独眼竜の眼帯が似合いそうですねライトハート



それから・・・


男はどんな時に強くなるのかって問いには、

守るべきものを見つけた時です!って。

ミッチーさんカッコよすぎ~にこにこ



そして最後の最後は・・・“きびだんご!!11



劇的に盛り上がった名古屋とはまた違う、

ほんわか~アットホームな雰囲気に包まれた充実のライブ!



夜行日帰りの強行スケジュールだったけど、

岡山まで行ってホントによかったですライトハート


実は~このあとのライブ参戦スケジュールが未定なんですよぉ汗;

・・・というのも~


☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


大好きなKeyboard吉村龍太さまが

6月からのTUBEのLiveツアーに、まさかの復活が決定したのですト音記号


とってもうれしくて泣きそうなんですけど汗


当然、わたしのお仕事と遠征スケジュールの見直しが余儀なくされまして~

いろいろ考えたんですけど・・・



ミッチーさんのツアーには、龍ちゃんはバンマスとして大切な存在。

だからきっとまたミッチーさんのステージでなら、龍ちゃんに逢える。


でもTUBEのツアーに龍ちゃんが復活するのは、たぶん奇跡きらきら


だって一度卒業してるし、

後任keyboardistの豪くんに、すべて資料を渡したあとだし。


今回はきっと、豪くんのスケジュールが合わなかったからだけなんだよね?

だからTUBEのステージに立つ龍ちゃんに逢えるのは、

今度こそが“ラストツアー”かも、って考えたらやっぱり切なくて。

<追記 2011/05/17>

6月からのホールLiveツアーにひきつづき

8/13と9/17の野外スタジアムLIVE出演も決定ですっ!

やったぁ~ライトハート



ずっとTUBEのファンだったからこそ11年前、龍太くんに逢えたわけだし~。


そうそう!

ミッチーさんとこでは皆さん、“りゅうちゃん”って呼んでるけれど、

TUBEファンって、“龍太くん”って呼ぶことが多いですねっ。



・・・というわけで・・・


ハードに働く吉村龍太の応援のため、

TUBEのツアーに焦点を合わせて、

遠征スケジュールを組み直すことにしました!!11



ごめんなさい・・・

ミッチーさんとは、しばらく逢えない~

とか言いながら、5月21日に札幌に参加してるかも?

(飛行機とってあるんですよ~)   ←←飛行機キャンセルしちゃいました~(泣)


お友達ベイベーちゃん!いつもありがとう~

次のミッチーさんツアーで、ぜひまたお逢いしましょライトハート





 ***桃 GW 日帰りで行く岡山~津山の旅レポ 桃***

 1・ 岡山駅前で見つけた郵便ポスト
 2・ JR津山線・亀甲駅の駅舎はカメちゃん
 3・ 旧津山扇形機関車庫と懐かしの鉄道展示室
 4・ 日本100名城 No.67 津山城
 5・ 津山城下を元気に泳ぐ鯉のぼり 
 6・ 岡山県津山で見つけたマンホール  
 7・ 岡山B級グルメ 「津山ホルモンうどん」くいしん坊
 8・ 津山のヒーローってやっぱり
 9・ ご当地キティ岡山限定「ももたろう」バージョン
10・ 岡山のマンホールは「桃太郎」コレクション
11・ フルーツパフェの街・岡山「白十字」苺パフェ
12・ 岡山県の「ご当地フォルムカード」

<番外編> 及川光博Live 『大人の恋。』 in 岡山市民会館