及川光博Live『大人の恋。』 in 高松あなぶきホール☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


東日本大震災により浦安公演が中止になったり静岡や大宮が延期になっていた、

及川光博さんの2011年ワンマンショーツアー。


4月2日(土)

実質的な初日となった、香川・アルファあなぶき大ホールへ行ってきました!



世の中の流れを考えると、

香川だって開催するかどうかは、かなり悩まれたことでしょう・・・


さぁツアーが始まるよ!って、準備万端だった矢先に発生した大地震。


ミッチーーさんは3週間ずっと、気もちを“とろ火”状態にして過ごしていたんですって。

ステージに立つため、“とろ火”から一気に“強火”に持っていくのだって大変なこと。

さすがは、プロです。



***工事中 注意 工事中***

この先はネタバレを含みます。ご理解のうえお進みください!






☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


今回のツアータイトルは、『大人の恋。

オープニングのセットが、とってもお洒落なんですよ音符


ミッチーさんの設定は、

大人の社交場“Lovers Only”に舞い降りたMovie Star

恋の諜報部員」なんですってハート



小道具のピストルを客席に向かって撃つマネされるんですけど、

この日のわたしの席は、センターブロックのド真ん中!

銃口なんて、思いっきり真っ直ぐこっち向いているし・・・


そんなんでしたので撃ったときはミッチーさんに言われる前から

すでに条件反射で「うぅ~~~」って、思いっきり撃たれたフリしてましたっ(´3`)~♪




それに、もはやLIVEの定番となっているポンポン

やっぱり今回も必須アイテムですよ!


そのポンポン必須の課題曲「死んでもいい」は、

自粛モード”ということで、歌詞がちょっと変わっていましたね。



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

ツアーグッズ 「Mitchy's ナポリタン」


わが愛するKeyboard担当の吉村龍太さまも、相変わらずカッコよかったぁ~(´ー`) ♪

衣装のスーツに萌えたぁ~スーツ男子ばんざい音符



メンバー紹介でのコメントで、

「ずっとリハーサルをしてきて、やっと演奏できてうれしい!」って

とっても喜んでましたハート


龍ちゃんもミッチーさんのツアーに参加し始めて、もう10年になるんだぁ~(しみじみ)



龍ちゃんの出演するステージならもちろん何処へだって行くけれど、

こうして遠征が増えるのも、ミッチーさんのLIVEが素敵で楽しいからに他なりません。


いくら龍ちゃんに逢いたいからっていっても、

そのLIVEが自分に合わなかったらツライだけですもの・・・


ミッチーさん音符

いつもいつも素晴らしい愛にあふれる、楽しくてキラキラなステージをありがとう。

これからも龍ちゃんをよろしくお願いします!



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

上矢印

コレは今回のツアーグッズ 「Mitchy's ナポリタン

ミッチーさんが好きだという、“ナポリタンスパゲティ”のレトルトです。


なんかダジャレっぽいけど、

こういったものをツアーグッズにしてしまうミッチーさんのセンスが可愛い音符


そういえば・・・


LIVE後の打ち上げっていうか

“ダメだし会”に来たいなら30万だよ!」って

ミッチーさんたら、冗談で言ってたなぁ~。

30万なんて無理だけど、ダメだし会いいなぁ。行きたいなぁ~(=´;3;`=)



ミッチーさんいわく・・・

チケット代は、“ときめき代”


行くよ~ときめきたいから、また行きますよっハート



★次回のLIVE参戦は・・・

4月24日(日) 名古屋・愛知県芸術劇場大ホール です音符



ライトハート全国のベイベー&男子の皆さまライトハート


龍太ファンのわたしですが、今ツアーもお邪魔させていただきます。

どーぞよろしくお願いいたしますっバイバイ





 *** みずいろ渦巻き 桜咲く春の徳島~高松の旅レポ みずいろ渦巻き***

 1・ 徳島といえば「阿波踊り」いろいろ
 2・ 徳島駅の駅弁「阿波結び」
 3・ 徳島・鳴門市で見つけたマンホール
 4・ ご当地キティ徳島限定「うずしお」バージョン
 5・ 「渦の道」で大鳴門橋を海上散歩
 6・ 鳴門公園で見つけた顔出しパネル
 7・ 鳴門のうず潮を水中観潮船アクアエディで楽しもう
 8・ 鳴門ご当地アイス「鳴門金時いもソフト」
 9・ 徳島県のスターバックスご当地マグ  
 10・ 鳴門でNARUTOだってばよ!
 11・ 徳島市で見つけたマンホール
 12・ 徳島ラーメン「中華そば いのたに」
 13・ 徳島県の「ご当地フォルムカード」
 14・ 日本100名城 No.76 徳島城
 15・ 香川・高松市で見つけたマンホール
 16・ 香川県の「ご当地フォルムカード」

 <番外編> 及川光博Live『大人の恋。』 in 高松あなぶきホール