及川光博Live『大人の恋。』 in 愛知県芸術劇場☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


及川光博さんのワンマンショーツアー2011「大人の恋。



初日の香川・アルファあなぶきホール から、じつに3週間ぶり~


4月24日(日)名古屋・愛知県芸術劇場大ホールへ行ってきました!

この日のチケットは、SOLD OUTびっくりマーク



サンデーフォークからは“大入り袋”が出たらしくって、

ミッチーさんは、とってもとってもご機嫌でご満悦でしたよっ音符



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


開場前のグッズ販売時の入り口付近には東日本大震災での被災者の方へ向け、

ミッチーさんとツアーメンバーからのメッセージボード

義援金募金箱が設置されていました。



わたしたちに出来ることって、些細なことかもしれない。


普通に生活して、世の中まわして、

そして元気でいられることに、もっともっと感謝しなくちゃいけませんねびっくりマーク




***工事中 注意 工事中***

この先はネタバレを含みます。ご理解のうえお進みください!




☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

ツアーメンバーからのメッセージボード


全席SOLD OUTということで、サンデーフォークから出た大入り袋の中身は、

50円玉とかではなく、なんと~宝くじが1枚きらきら


粋な計らいだ~

サンデーさんたら、やるじゃん汗;



ミッチーさんは、

「もし・・・1000万円以上当たったら、名古屋で何かする~!」って。

「みんなに生ビール1杯づつとか~」・・・それいいですねライトハート



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

グッズ用オリジナル宅配BOXなんてニクイ~!


気になる恒例の客席のベイベーへの呼びかけは・・・

ライトハート5F矢印あんかけ

ライトハート4F矢印きしめん (←始めは手羽先だったケド不人気で変更w)

ライトハート3F矢印味噌煮込み

ライトハート2F矢印小倉トースト

ライトハート1F矢印どですか(←ミッチーが名古屋で出演することの多いローカル番組)



ちなみに・・・

“みんなで呼んでみよう~ミッチ~~~~”のあとのひと言は、

蓬莱軒(←ひつまぶしの有名店)でしたよっびっくりマーク



もうお腹いっぱい汗;ってくらいに名古屋メニュー満載。

そんなミッチーさんの気遣いが、地元民にはとってもうれしかったです~にこにこ



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


そして・・・わたしのご贔屓Keyboardト音記号りゅうちゃんこと吉村龍太さま音符


りゅうちゃんのピアノは、優しくて、丁寧で、いつも完璧。

そして愛を感じるような、抑揚。


この人の弾くピアノを聴くために、日々お仕事頑張ってるようなものだもん~(´ー`) ♪


「運命の人」~「君の中へ」のようなバラードのとき、

客席でじっと一点集中になって、ピアノの抑揚で頭が動いてる人がそばにいたら

きっとそれが・・・わたしですハート



今回のセットリストでは、

2部の愛哲のあとの「ミス・アバンチュール」からの流れがいいですね~ハート


踊ってるうちに、笑顔MAXになっちゃうもんハート

ライブ後半なのに、りゅうちゃんが飛ぶのに合わせてジャンプしてますっ汗;

(ライブ中のジャンプなら、いつもTUBEで訓練されてるから~www)



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

終演後の会場前から見た名古屋TV塔とオアシス21


今回のツアーは高松につづき、まだ参戦2本目ですが、

この日の名古屋は超~超~盛り上がって楽しくって、

魂がものすご~く揺さぶられる濃密な時間でしたライトハート


どこにも物足りなさを感じることのない、満足のいく素晴らしいステージ。


1部終了の時点で、

すでにひとつの「演目」として完結しているのが肌で感じられたんですびっくりマーク



この日のわたしの座席は、センターブロックのPAさんの後ろ。


PAがある位置って、いわばステージが一面に見渡せるとこにあるでしょ。

舞台と一体感を感じられるほど感情移入しちゃったいいライブでしたびっくりマーク



エレガントな獣(けもの)

しなやかな野獣

・・・そんな風に自分を例えてた、ミッチーさんの表現力に脱帽~(´3`)~♪



ツアーは、そろそろ中盤戦!

どんどん調子上げていきましょうねっ音符



★次回のLIVE参戦は・・・

4月30日(土) 岡山市民会館 です音符