岡山B級グルメ 「津山ホルモンうどん」くいしん坊☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


桃 GW 日帰りで行く岡山~津山 桃 -その7-

2011年4月30日 天気: 晴れ


やじるし 岡山県津山で見つけたマンホール のつづきです



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


津山駅の観光協会でGETした“津山ホルモンうどんマップ”を手にして

レンタサイクルで向かったのは東津山駅の近くにある、

お好み焼き くいしん坊


どうやら人気があるお店らしくて、店の前にはちょっとした行列が・・・。

待つこと30分。



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


広島焼きも美味しそうでしたが、オーダーしたのはもちろん・・・

ソースヤキソバ 津山ホルモンうどん ソースヤキソバ


ひと口食べると、ホルモンの味が口いっぱいに広がりますハート


「今、焼きうどんを食べてる」ってことを忘れるほど、

焼肉屋さんで食べる“ホルモン焼き”そのまんまの味!


ホルモンの脂とタレが麺と絶妙にからんで、うまうまです~(´3`)~♪



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


ミックスホルモンといわれる、小腸・大腸・ミノ・ハツ・センマイなど・・・

新鮮でいろんなホルモンが、あれこれ入ってます。


ホルモン好き女子“ホルモンヌ”としては、こりゃたまらん~(´ー`) ♪


上にトッピングされてる“ゆずの果汁”の酸味が、

絶妙に味のアクセントになっていて、クド過ぎないんです。


コラーゲンたっぷり~ハート

しっかりホルモン堪能~ハート


ホルモンが大好きな人なら、この味にハマること間違いなしですびっくりマーク



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


津山ホルモンうどんマップ”は、JR津山駅の観光協会でもらえます。


おなかとお財布と時間の許す限り、いろんなお店を巡って、

味の食べくらべをしてみたかったなぁ~。


ソースヤキソバくいしん坊

岡山県津山市川崎138-2

0868-26-1958



やじるし 津山のヒーローってやっぱり へつづく





 ***桃 GW 日帰りで行く岡山~津山の旅レポ 桃***

 1・ 岡山駅前で見つけた郵便ポスト
 2・ JR津山線・亀甲駅の駅舎はカメちゃん
 3・ 旧津山扇形機関車庫と懐かしの鉄道展示室
 4・ 日本100名城 No.67 津山城
 5・ 津山城下を元気に泳ぐ鯉のぼり 
 6・ 岡山県津山で見つけたマンホール  
 7・ 岡山B級グルメ 「津山ホルモンうどん」くいしん坊
 8・ 津山のヒーローってやっぱり
 9・ ご当地キティ岡山限定「ももたろう」バージョン
10・ 岡山のマンホールは「桃太郎」コレクション
11・ フルーツパフェの街・岡山「白十字」苺パフェ
12・ 岡山県の「ご当地フォルムカード」

<番外編> 及川光博Live 『大人の恋。』 in 岡山市民会館