今日も嬉しいつくレポが届いていますので、ご紹介しますね!


ピヨママさんが「ストウブでミートボールのトマト煮込み 」「ストウブで豚バラともやしの蒸し焼き 」を作って下さいました!

ピヨママさんのその時の記事はこちら です♪

ミートボールだけでなく、お野菜もINで、お子さんもたくさん食べたそうで♡めちゃ嬉しいです!


くみさんが「ストウブでポトフ 」を作って下さいました!

くみさんのその時の記事はこちら です♪

普段大きな野菜をあまり食べないお子さん達がこのポトフのゴロゴロ野菜はほっぺたを膨らませて食べてくれるそうで♡

もうもう、嬉しすぎて。オバチャン嬉し泣きしますー!笑


ちょうちょさんが「ストウブで牛すじ大根 」を作って下さいました!

ちょうちょさんのその時の記事はこちら です♪

たっぷり作っておいた牛すじ大根が夜中に小人に食べられた事件!笑

めちゃ笑いましたー^^


あつこさんが「おうちピザ 」をリピして作って下さいました!

あつこさんのその時の記事はこちら です♪

JJP!!あつこさんにもう何度作って頂いているんでしょう^^

JJPの為にピザカッターまでご購入されてー!笑


えみなさんが「ストウブで無水ドライカレー 」を作って下さいました!

えみなさんのその時の記事はこちら です♪

えみなさん、私のカレー記事に、結構な確率でカレー感染してはります^^笑

いつもおいしく食べて下さって、本当に嬉しいです♡


黒大和ママさんが「ストウブで無水ドライカレー 」を作って下さいました!

黒大和ママさんのその時の記事はこちら です♪

JJMDC!!!(ジュンジュン無水ドライカレー)だそうです^^笑

玄米ご飯に温玉トッピングのビジュアルがめちゃくちゃそそられますね!


ブログには書かれていませんが、圭子さんが「ストウブで細切り野菜でみぞれ鍋 」「自家製ごまダレ 」を作って下さいました!

自家製ごまダレはうまうまで、簡単で市販のものを買わなくてよくなりました宣言♡

めちゃくちゃ嬉しいです!


皆さん、作って下さって、ありがとうございました!!

感謝です!!





今日は国産鶏胸肉が¥50とお買い得だったので、鶏天に♪

もちろんストウブ揚げで。

ストウブで揚げるとホントにうんまい!!

衣はさくっさくで、鶏胸肉は超しっとり♡

今までフライパンで揚げてたのは何??状態においしく揚がります。


大人は藻塩をつけたり、子供達はそのままだったり、天つゆつけて頂きました^^

大人も子供も大好きな味ー!!

飛ぶように売れていきましたよ^^


安くて、簡単で、うまい!!

これ、かなりおすすめです^^


・材料・4人分

鶏胸肉3枚 タレ(醤油大さじ3 酒大さじ3 すりおろし生姜大さじ3 すりおろしにんにく大さじ3)

揚げ油適量 市販の天ぷら粉適量


・作り方・ストウブ20cm使用

大きめのボウルにタレを合わせておく。

鶏肉は食べやすい大きさに切って、タレに1時間以上漬けておく。

ストウブに揚げ油を数センチくらい入れて、中火で火にかける。

天ぷら粉の衣をくぐらせて、ストウブで中火で蓋をして鶏肉がからりとなるまで揚げる。






同居しているばーばが「お稲荷さん作るけど食べる?」と声をかけてくれはって♪

具材は全部ばーばが用意してくれて、私と子供達はばーばの所でお揚げさんにご飯を詰めるだけ^^

ばーばのお稲荷さん、いつ食べてもめっちゃおいしくって大好き!!

ご馳走様でした♪







おまけ。

鶏天で、鶏胸肉をたくさん下味に漬けすぎて!

翌日は残った鶏胸肉1枚分をまた同じように揚げて今度はチキン南蛮にリメイクして子供達の晩御飯に♪

絶対喜んでくれるやろなーと自信満々でだしたのに、ねぇねぇはおいしいって食べてくれたけど、ボクはお気に召さなかったよう^^;

ボクは前日に食べたシンプルな鶏天がよかってんてー!

一生懸命手をかけて作っても、こういう時ってありますよねー。。笑

母ちゃん、どんまい!と思ったら、

ここをぽちっとお願いします!

応援して下さいー!!!


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


↑バナーを2つ共押して頂けると、めっちゃ喜びます♡