ご飯何しようー!で、ボクが「ハンバーグがいい」って言ったんだけど、母ちゃんはストウブが使いたいからwトマト煮込みにしました^^





上にコストコのグラナパダーノチーズをたっぷりかけて食べるのがねぇねぇのお気に入り!

ピザ用チーズとかでもいいと思うー♪

ボクはそのままが好き。

二人共めちゃくちゃ気に入って、大人よりたくさん食べてたよ^^



・材料・4~5人分

ハンバーグのタネ(合挽肉700g分くらいで作りました)

カットトマト缶2つ 白ワイン適量 コンソメ2個 砂糖少々 塩少々 オリーブオイルかサラダ油適量

お好みで刻みパセリ、グラナパダーノチーズをかけて頂きます


・作り方・ストウブシャロー26cm使用

ストウブシャローにオリーブオイルかサラダ油を入れ、中火で熱し、丸めたハンバーグのタネを転がしながら表面を焼きつけます。

表面に焼き色がついたら、白ワインをぐるりと2周くらい入れて、強火。

トマト缶、コンソメを入れて、中火でソースが少しとろんとなるまで煮込みます。

トマト缶の酸味がきつかったので、砂糖を入れてまろやかにし、塩で味を調えます。

お皿に盛って、お好みで刻みパセリ、グラナパダーノチーズをかけて頂きます。






ナス16cmでかぼちゃのポタージュ作り。

カメラのピントがポタージュじゃなくて、ストウブのロゴにあってしまうストウブ狂あるある。笑。

ナス16cmが思っていた以上に綺麗でお気に入りです♡

ナスオーバル11cmもリンクさせてもう少し登場させようー!



ナス11cmも16cmももっと見たいやん!と思ったら、ここをぽちっとお願いします!

励みになります!

にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


↑バナーを2つ共押して頂けると、めっちゃ喜びます♡





私のレシピ2品掲載して頂いています!

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/