今日も嬉しいつくレポがたくさん!!まずはご紹介させて下さいね!

さなへさん、息あがらへんように、注意ですよ!!笑


黒大和ママさんが「5分でできる!しめじの塩レモンバターソテー 」「5分でできる!アボカドのチーズマヨたま 」を作って下さいました!

黒大和ママさんのその時の記事はこちらこちら です♪

ストウブ12旋風キター!笑

イケメンなブラックホットプレートとブレイザーに萌え!笑

本に掲載のレシピから作って頂き、感謝です♪


わごむさんが「ストウブでマフィン 」を作って下さいました!

わごむさんのその時の記事はこちら です♪

JJM(=ジュンジュンマフィン)命名ありがとう♡笑

写真の撮り方までJJ風にして頂いて、嬉しいです^^


snowさんも作って下さいました!

snowさんのその時の記事はこちら です♪

昨日、私がおちびストウブを使って、チョコフォンデュの記事を載せたら!

おちびに萌えて♡マフィンを作って下さった変態様!!笑

その変態度なかなかですよー!!


〇οのんο〇さんが「ストウブでブラックベリーのマフィン 」を作って下さいました!

〇οのんο〇さんのその時の記事はこちら です♪

えっとこちらはJBM(=ジュンジュンブラックベリーマフィンw)

旦那様のあきひこさんが口の水分を全部奪われながらもw絶賛して下さって嬉しいです♪


Noir Poisonさんが「ストウブで牛すじ大根 」を作って下さいました!

Noir Poisonさんのその時の記事はこちら です♪

ニダで作られた飴色大根が超絶おいしそうです♡

白髪葱のっけも今度私も真似したいです♪


ガーコさんが「ストウブでポトフ 」「ストウブで無水ドライカレー 」「おこわ目的のwストウブで豚の角煮 」を作って下さいました!

ガーコさんのその時の記事はこちら です♪

なんとまぁ豪華なジュンジュン祭り(=JJM)を開催して下さって、感激です♡

無水ドライカレーも鬼リピありがとうございます!


皆様、作って下さってありがとうございます!

感謝です♡







巷では、12旋風がきてるのでw私もストウブ12旋風にのっかっちゃおう!!


まずは仕上がり画像からいきますね^^

数日前、さなへさんの焼きカレー を見たら、どうにもこうにもめっちゃ食べたくなって♪

無水ドライカレー作って、焼きカレー♡

チーズが香ばしくて最高ー!!





カラフル父ちゃんはこのままドライカレーに目玉焼きのっけで♪

「うまいー!」って食べてました^^






無水ドライカレーね、家族にいつも大好評やから、もっと頻繁に登場させようかなぁと。

おかわり連発で、ホント嬉しい限り♡

ねぇねぇの習い事で帰宅が遅くなる日は週1くらいでこれにしようか^^


今日の無水ドライカレーは、玉葱、人参、ピーマン、牛蒡、茄子、蓮根入り。

あとはトマト缶を使いました。



「今日の無水ドライカレー」

・材料・4人分

合挽肉300g強 玉葱1/2個 人参1/2本 ピーマン5個 牛蒡1本 茄子1本 蓮根5cm しめじ1袋

にんにく2かけ 生姜1かけ 市販のカレールゥ3/4箱分 はちみつ少々 お好みでスパイスや刻みパセリ


・作り方・ストウブオーバル27cm使用

野菜はすべて細かめのみじん切りにする。

ストウブにオリーブオイルを入れて火にかける。

みじん切りしたにんにく、生姜を軽く炒め、香りがでてきたら、みじん切りにした玉葱、牛蒡、蓮根、人参、ピーマン、茄子、しめじを順に炒め、合挽肉にも火を通す。

合挽肉ははじめはほぐさずに塊肉を焼く感じであまり触らない。

焼き目がついたらひっくり返してほぐす。

カットトマト缶を広げながらを加え、弱火にして、蓋をする。

ポイント!!

カットトマトを表面に広げて、トマトで全体を蓋して蒸し焼きにする感じで。

しばらくすると(10分くらいかな?)野菜の水分がかなりでてくるので、カレールゥ、ハチミツを入れて、煮詰めます。

とりあえず子供用はここでとりわけ。

好みで大人用はさらにカレー粉、ガラムマサラやお好みのスパイスを加えてさらにスパイシーにします。



本日は私の病院の通院日なので、朝一から阿倍野まで行ってきまーす。

皆さんの所へのご訪問が遅れますが、どうぞよろしくお願いします。


ストウブ12cmグランブルーやっぱり萌えるやん!と思ったら、

ここをぽちっとお願いします!

いつもありがとうございます!


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


↑バナーを2つ共押して頂けると、めっちゃ喜びます♡