今日も嬉しいつくレポが届いているので、ご紹介しますね!

ミートボール旋風が巻き起こっててびっくりしましたー^^笑


のんさんが「ストウブでミートボールのトマト煮込み 」を作って下さいました!

のんさんのその時の記事はこちら です♪

ちょ、のんさんめっちゃすぐやる課で!笑

しかも宣言通りw作って下さり、ご家族も大絶賛してとても気に入って下さり、本当に嬉しいです!

お姉ちゃんご飯4杯って^^笑たくさん食べてくれてめっちゃ嬉しいです♪


えみなさんも作って下さいました!

えみなさんのその時の記事はこちら です♪

こちらもめっちゃすぐやる課!笑

茅乃舎さんの野菜だしを使うのもいいですねー^^

娘ちゃんも食べてくれてめっちゃ嬉しいです!!


ピヨママさんが「おうちピザ 」を作って下さいました!

ピヨママさんのその時の記事はこちら です♪

「今までお世話になってたレシピも美味しいと思ってたけど、

多分これからは、ジュンジュンさんの生地にお世話になります」との嬉しいお言葉♡
大絶賛して下さり、本当に嬉しいです!!

カノンさんが「ストウブでポトフ 」を作って下さいました!

カノンさんのその時の記事はこちら です♪

お塩と根菜でおいしいお出汁がでるんですよね♡

お料理上手なカノンさんに作って頂けてとても嬉しいです!


yukaさんが「ストウブで無水ドライカレー 」を作って下さいました!

yukaさんのその時の記事はこちら です♪

大豆が嫌いなお子ちゃまもドライカレーに入っていた大豆が食べられたそうで^^

「このカレーめっちゃおいしいってめっちゃ食べてくれた」とのことで♪

こちらも大絶賛して下さり、とても嬉しいです♡


皆様、作って下さり、ありがとうございました!

感謝です!!





無性に豚バラ肉のこってり甘辛味が食べたくなったので、久々に豚の角煮を作りました^^

使ってしまいたい豚バラブロックが2つも冷凍庫にあって難儀してたからちょうどよかった♪

ゆで玉子もマストやね♡

お肉好きな息子やけど、甘辛な玉子がメガヒットやったみたいで。

切った玉子の方が食べやすいかとお皿に入れたら

「そっちのタマゴ!そのくっついたタマゴがいいねん!」とまるままの玉子を入れろと(笑)

3個くらい食べてたんちゃうかな^^


大人はコレにカラシをたっぷりつけて頂きました♪

豚バラ肉、柔らかーい♡

久々においしかったー!!!





ストウブでコトコト炊くと、豚バラもぷるっぷるのぷりんぷりんに炊けますよ♡

レシピはこちら です♪

白葱の青い部分がなかったので、この日は生姜だけで臭みとり。

今ちょうど寒い時期なんで、ちょっと置いておくと白い脂が表面に固まります。

その脂をしっかりとってやると、こってりやけど、割とあっさりなキリっとした感じの豚の角煮ができますよ!

時間はちょっとかかるけど、簡単にできるのでぜひお試し下さい^^


多めに作っておいたので、残った分は中華おこわとかに使おう♪



ストウブで炊いたぷるっぷるの豚の角煮食べたいやん!と思ったら、ここをぽちっとお願いします!

励みになります!

にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


↑バナーを2つ共押して頂けると、めっちゃ喜びます♡





私のレシピ2品掲載して頂いています!

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/