【レシピブログの「楽しく、ハッピーに♪バレンタインレシピ」モニター参加中】




今日は久々のモニター記事いきます!!

今年初かな?

ちょうどおちびストウブを使ってマフィンも焼きたくてうずうずしてたので^^笑

オールスパイスとくるみを入れて、ちょっと大人なマフィン♪




ヨーグルト効果でめーっちゃ盛り上がります^^





焼きたてをぱかっと割って頂く、至福の時ー♡

ストウブを使うと本当においしく焼き上がります^^

おちびストウブマフィン、色んな意味で病みつきー!!!






こちらが頂いたモニター品です!

ハウス食品様、レシピブログ様、素敵なモニターをさせて頂き、ありがとうございました!



【レシピブログの「楽しく、ハッピーに♪バレンタインレシピ」モニター参加中】



・材料・ストウブ10cm×3個分 (3人分)

薄力粉150g ベーキングパウダー5g 玉子1個 きび砂糖80g バター50g 牛乳40ml 

ヨーグルト40ml くるみ50g GABANオールスパイス適量


・作り方・

ストウブに製菓用のオイルスプレーをしっかりしておく。

薄力粉とBPは合わせて3回ふるう。

くるみは粗く砕いておく。

ボウルに玉子ときび砂糖を入れ、空気を含ませながら泡立て器でよく泡立てる。

そこに溶かしバター、牛乳、ヨーグルトを入れ、手早く混ぜ、ふるった粉類をざっくり混ぜる。

くるみとオールスパイスを入れてさらに混ぜる。

ストウブに生地を3等分して入れる。

何回か軽く落としてトントンと空気を抜く。

180℃に余熱しておいたオーブンで30分前後焼く。

竹串をさして生地がひっつかなければOK。

粗熱がとれたら、ストウブから外して冷ます。(私は焼きたての方が型から外しやすいです)



おちびストウブやっぱり可愛いやん!萌えるわー♡と思ったら、

ここをぽちっとお願いします!

いつもありがとうございます!


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


↑バナーを2つ共押して頂けると、めっちゃ喜びます♡