今日も嬉しいつくレポが届いていますよー♪

大好きなMさんが「お豆もね♪ナスとズッキーニの無水ドライカレー 」を作って下さいました!!

その時のMさんの記事はこちら です♪

いつも本当にありがとうございます!!

綺麗なグリーンのお豆も入って♡なんて美しいビジュアル♡

全然「あとでやる課」ちゃいますやん!!「すぐやる課福岡代表」ですよー(笑)

美しい写真の数々。めっちゃ優しいお人柄のストウブ狂♡Mさんのブログ「M's note 」に皆さんもぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね!


canchomeさんも先日作って下さった「無水ドライカレー 」リンクありがとう!

カレーが嫌いだった旦那様がカレーを好きになったって!!!

甘めのドライカレーいいですねー♡

無水ドライカレー気に入って下さって、もう本気で嬉しいです^^

canchomeさんのこちらの記事 もぜひぜひ覗いて見て下さいね!


なおなおさんも「細切り野菜でみぞれ鍋 」リンクありがとうございました!

なおなおさんの「細切り野菜の担々鍋 」!!

超おいしそうですー!!

〆のラーメンにもそそられますね^^

ヒロミさん から始まった細切り野菜のお鍋、色んな形で大流行ですねー^^

皆さま、ありがとうございました♪







昨日はおでかけの帰りに難波のスーパーで晩御飯のお買い物して帰ってきました。

近所のスーパーで258円だったとうもろこしが、同じスーパーなのに、128円!!

2本お買い上げ~♪



初物のとうもろこしを皮のままストウブで蒸し焼きにー♡

切らずにまるまる一本そのままで蒸し焼きにしたくて、何年か前に買ったストウブのオーバル27cm♪

オーバル27cmは我が家めちゃめちゃ出番が多くて、ホント重宝してます!



今日はたまたま焼き色がついちゃってますが、もう少しお水多めで、綺麗な黄色のまま蒸し焼きにしてもいいし、そこはお好みで。



一本はそのままで。

写真はないけど、もう一本、この焼き色がついた方を、皮を剥いて、ストウブの中に戻し入れ、火にかけてお醤油たらしてこんがり焼きました。

そのままのは甘くて実がぷっくりしておいしいし、お醤油で焼いたものは香ばしくって甘さが引き立つ感じでした!!

初物のとうもろこし、甘くて最高においしかったです♪

家族にも大人気であっという間に完売ー!!



・材料・

とうもろこし2本 お水少し


・作り方・ストウブオーバル27cm使用

とうもろこしは皮を一旦ずらして、ひげ根をとり、水で洗う。

皮を戻し、ストウブに入れる。

お水を少しだけ入れて、蓋をして強火。

沸騰したら弱火で15分前後。

その間、1回ひっくり返します。



ランキングに参加してます!ぽちっと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪