M's note

+++ 日々の覚え書きれしぴ +++  



+ + + 今日もお越しいただき、ありがとうございます!ハート + + + 
 

 

相互読者登録はお受けしておりません・・・o(_ _*)o

  お誘いの類のコメントは、遠慮なく削除させていただきまーす。

悪しからずご了承くださいませ。。。



テーマ:




今日はお昼間結構な風雨やったけど

先週末はずっとお天気よくって、干し日和~♡

よって、またまた熊本産の水切りトマト買ってきて

入れ替えて干したデス~。

熊本産と言えば、塩トマトが有名やけど

Mは、お値段カワユな水切りトマトを選んでまうー。

以前はプチトマトを干していたけど

今は、甘みと旨みが濃厚なんでこちらばかり。

(^~^)b

日差しが強い日は、2日で完了

冷凍保存なり。





さて、この日はお天気よかったので

ベランダ果樹たちもパシャったよん。

去年は2年目?3年目?・・・で

やっといくつか実をつけただけやったこの子

今年はたくさんつぼみが出とる~♪

鉢をさらに大きいものに替えたのが良かったんやろか。。。





ブラックラズベリーの花です♡





こちらも去年は同じく実が2個くらいやったけど

今、結構咲いてるクランベリーの花。





そして、こちらは頻繁に登場のレモンの花。

甘ーい香りが心地良いデス♡





中には花弁が枯れて、実が生ってきた方たちも~♡

アゲハの卵&幼虫チェックも欠かせまへん。

窓を開け放って心地良い風を感じれる

今の季節がダイスキやから

イヤなこともがんばれますな。。。^^

新緑の季節は、雨が降ってもやっぱスキ。





久々の月曜恒例、たなくじ~!

俳句ですか~!?

そういえば、一昨年小城に鯉を食べに行って

俳句書いて応募したら、当選してクーポンいただいたよなぁ~!

割引クーポンどこ行った~!?

てか、見つかってもすでに期限切れだわね。笑

f^_^;




いつもご訪問&応援クリックを本当にありがとうございます♪

よろしければ、今日も「きたよ~」のポチっといただけると

大変励みになります♪

↓よろしくお願いします。。。<(_ _)>


にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援ヨロピクです♪
尻尾振ってめっちゃ喜びます!
(人・㉨・)♡




四葉のクローバー




Debarge- I Like It



oyasuMi 。。。



四葉のクローバー




AD
 |  リブログ(0)

テーマ:




5月もあっという間に1/3過ぎてもたー汗

毎日お弁当生活、やっと慣れましたですよん。

この日は、前夜に角食焼いたら、

サンドイッチのリクがあちらこちらから・・・のお弁当。

ふたりともね~ピュアグリル焼きのダダ感漂うしましまパンは、

「焦げと~!」と嫌がるのでそのままで。

たまごサンドはドライトマト入りのスクランブルエッグをマヨ和えで~。

もう一種は、ベーコン、トマト、レタス、チーズ。

次女も中学生になったら、かなり肉食好むようになったなった!

最近食欲もすごいので、プラスαもつけてみた。





昨日はわっぱのお弁当。

やはり長女、豆型のわっぱでは量が足らぬようで

二段の楕円にシフト。。。

豚ロール生姜焼き、玉子焼、さつまいもレモン煮、

茄子とニラの甘酢漬け、竹輪チーズ焼き

今のところ、毎日からっぽ♡

「おいしかった~」言うてくれるのが心からウレシイ♪





お弁当に、普段のもう一品に良さそうな常備菜がいっぱい。

手持ちの食材で簡単にできるものばかりで

買ってよかった本♡


曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。 [ シラサカアサコ ]

¥1,404
楽天

【レビューを書いて5%OFF!】星硝 Cellamate(セラーメイト)チャーミークリアーS2...

¥334
楽天

お弁当用に週3~4品つくる常備菜、

3日ほどで食べきる感じにちょうど良い保存瓶。

野田琺瑯とかカッチョ良いのは憧れるけど~

残念ながら、物忘れ外来探しまくるMですけんねー

透明なこちらがよかとデス!(;´▽`A``





そんなこんなで、少し余裕もできてきたので

これまで夕方焼いてたパンを久々にオーバーナイトで朝焼きー。

3人がポリポリ頬張るハードパンの香ばしい音が心地よい~♡

こちら久々に購入したお高級なお粉・・・

焼き色も焼き上がりのクラストも気泡もリスドとは別もん♪

さすが、おフランス♡お出かけ仕様かね~

しかし、普段着は色んな意味でリスドォルがスキ!

(^~^)b



いつもご訪問&応援クリックを本当にありがとうございます♪

よろしければ、今日も「きたよ~」のポチっといただけると

大変励みになります♪

↓よろしくお願いします。。。<(_ _)>


にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援ヨロピクです♪
尻尾振ってめっちゃ喜びます!
(人・㉨・)♡




四葉のクローバー




Jacquees - Come Thru ft. Rich Homie Quan



四葉のクローバー




AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
またまた・・・やめてしまった?状態ですが汗

生きてますよ~

若干季節外れのインフルもおふたりさまのみで終結。

最近、ブログ続けるかいな~?と

考えたり考えなかったり・・・

てか、進級したふたりの様子をしっかり見ておるデスよ。

長女の時に、環境の変化による中1の扱いづらさ経験しているので

私学の手厚さをしっかりと噛みしめながら・・・

夏休みまでは出来るだけふたりに寄り添っておこうと思ったり

でも、M自身も緊張で疲れているのかもね。。。

そんなこんなで、かなり放置状態な此処ですとに・・・

訪ねてくださり、ありがとう~。





2月にやっと5個収穫したレモンの木

もうすでに蕾をいっぱい付けておりますとよ~。

しかし、開花前にぼとぼとと落ちてしまって

実の生らんかった年もあるので安心できんとよね。

咲いたあと小さな実ができたら

かなり摘果せないかんね~。





雨の中の晴天を狙って

今年も原始的に乾燥お野菜始めましたよ。

お外と冷蔵庫を行ったり来たり!笑

朝はお弁当作りがあるので

すっかりオーバーナイトをやめて夜焼きになった手捏ねパン。

昨夜はこのセミドライなトマトとクリチーたっぷり入れて仕上げたよん♪

さあさ~今からいただきましょう♡

みなさま、よい連休をお過ごしくださいませね!

(・∀・)ノ



いつもご訪問&応援クリックを本当にありがとうございます♪

よろしければ、今日も「きたよ~」のポチっといただけると

大変励みになります♪

↓よろしくお願いします。。。<(_ _)>


にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援ヨロピクです♪
尻尾振ってめっちゃ喜びます!
(人・㉨・)♡




四葉のクローバー




B.o.B - Roll Up feat. Marko Penn



四葉のクローバー



AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。