ドライカレー、アンチョビナマグサラダ | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:01



こないだ作ったジュンジュンさんの無水ドライカレー冷凍しといたやつ(→)200g×3袋解凍した。

卵は今回クッキングシートでレンチンしてみた。

こんな感じにして、
photo:02


卵入れて、黄身プスっと刺して、
photo:03


レンジ500w40秒。
photo:04


ぺりんとまぁまぁキレイにとれた♪
photo:05


これだとクッキングシートいっぱい使っちゃうから次はもうちょっとケチろう。

卵のっけて
photo:06


とろり…とはしなかったけど、
photo:07

放置時間長くて余熱で火が通り過ぎたみたいね。

超おいしかった♪( ´▽`)

『あらま。ヤバイよこれ。これうまい。うん。おいしいね。』
『おれ、カレーが好きになっちゃった。このカレーはうまい。』

『これ店で出せるレベル。
いままで食ったカレーの中で一番おいしいと思う。』

『辛くないってのがいいねー。
カレーって絶対これくらいマイルドなほうがおいしいと思う。』

カレールーは甘口使ってて、人参もかなり入れてるからだいぶ甘めなのだ。

昨日とはうってかわってハイテンションだねって言ったら

『そら…こんなおいしいもん食べたらもうピッピッだよ。』←?
しぐさ的には天指してテンション↑↑みたいな感じ。

『これ嫌いな人世界中さがしてもいないよ。
唯一居るとしたら宗教的に肉だめな人くらいだよ。』

今日はあとはサラダだけ。
photo:08


これね、生臭かった~(´Д` )

レモン汁かけて食べた。
もちろんダンナは食べないからがんばって一人で完食。

今日はね、作ってるときからそうなる予感はあって、アンチョビいれるとき迷ったんだけど、面倒だしとりあえずどんなもんかなぁと思ってそのまま入れてみた感じだから、ダンナが食べなくても平気なの。

ポリ袋に大根太いの4センチくらい(約220g)・人参斜めに3センチくらい(約40g)・春白菜4玉サイズ1/4カットの内側半分(約240g)、アンチョビ1缶(23g)・にんにくチューブ3センチくらい・オリーブオイル15g・練乳5g入れてもにもに。
photo:09



アンチョビそのままはなんかアレね。
やっぱ青魚だね。

次は加熱してから和えよう。
味のバランスとかは悪くなかった。

ご飯は今日もストウブで炊いた。
明日書いておくつもり。

3合炊いたんだけど、カレーおいしくて残りこんなもん。
photo:10



あ、塩レモンふりふりするの忘れてた。
まぁいっか。

ちょっとブログ見て寝よー。

最近食べ過ぎだなー。
実はトルティーヤのあと焼き肉食べて帰ったんだよね。
節約はいずこへ…。

iPhoneからの投稿