今日も嬉しいつくレポのお礼から!

大好きなMさんが「フレッシュかけトマのチーズハヤシドリア 」を作って下さいました♪

Mさんの記事は、まずは林さんを作ったこちら の記事からのこちら です♪

毎度ありがとうございます(笑)

マットなブラックのストウブもやっぱりカッコよくて惚れ惚れしちゃいます♡

そして、この中で以前つくレポして下さった「自家製ごまダレ 」を白和えにアレンジされたものをご紹介されていて、超おいしそうです!

あのごまダレ、白和えにいいですねー!

さすがMさん♡

とてもおいしそうに作って頂いて、ありがとうございました!

素敵なMさんのブログ「M's note 」にぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね!





【レシピブログの「かけトマ」レシピコンテスト参加中】








今日は和な感じのかけトマ♪

昔、納豆にアボカドを小さく刻んで入れて食べるのがマイブームだったのを急に思い出して。

じゃ、それでフレッシュのかけトマにしてしまおうと^^



フレッシュなトマトと納豆も普通に合うー!

さくさくっと食べられちゃいます♪



どれもだいたい冷蔵庫に常備している食材!

簡単な一品にどうでしょうか♪



納豆、家族全員好きだけど、息子が無類の納豆好きで毎日食べていて

1パックじゃ足りない時も多々あります。。

身体によいし、いいよねー!

フレッシュトマトが息子はだめなんで、大人だけかけトマしました^^



かけトマ、色んなお料理に使えますねー。

トマトはずっと好きだったけど、うちの冷蔵庫にはトマトが常備されるようになりました(笑)





・材料・1人分

納豆1パック(付属のタレも) アボカド1/8個 プチトマト3個 塩こしょう少々 オリーブオイル小さじ1

刻みパセリ少々



・作り方・

プチトマトは8等分に切り、アボカドは小さめの角切りにしておく。

ボウルにオリーブオイル、塩こしょう、刻みパセリを混ぜて

切ったプチトマトを入れて、軽く混ぜておく。

付属のタレを混ぜた納豆に切ったアボカドを入れて混ぜる。

器にアボカド納豆を盛り、プチトマトをかけトマしてできあがり。







【レシピブログの「かけトマ」レシピコンテスト参加中】


かけトマレシピにたくさん出会えますよ!




新しくこちらのランキングにも参加しました!ワンクリックお願いします!!

にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします!