今日は嬉しいつくレポが届いています♪

ごまさんが「鶏手羽元と玉子の甘辛煮 」を作って下さいました!

ごまさんの記事はこちら です♪

当日のメニューが決まっていたにも関わらず、変更して作って下さってありがとうございます^^

とても気に入って頂けてよかったです♡

少し前にストウブを買われて、大活躍ですねー^^

ごまさんのブログ「poco a poco♪ 」にぜひぜひ皆さんも遊びに行ってみて下さいね!

作って頂いて感謝です♪




【レシピブログの「かけトマ」レシピコンテスト参加中】








皆さん、「かけトマ」って知ってます?

私も最近知ったんですが、「トマトを色んな料理にかけて楽しむ、今注目の食べ方」なんだそう。

トマトって大好きなので、私も一品作ってみました♪



ハヤシライスが少し残っていたので、ご飯+ハヤシライスルゥ+チーズをトースターで焼いて

フレッシュなかけトマトをトッピングしました!

ハヤシライスとチーズとトマトって絶対合うでしょう^^



今日はストウブオーバル11cmで♡

こういうのする時に重宝するんですよねー^^

ナス色ってホントなんとも言えないいい色だよね♪









こんな感じでぐちゃっと混ぜながら頂きます^^

全部ちゃんとまとまっていて、なおかつ、フレッシュかけトマが引き立っていておいしいー!

フレッシュかけトマがのっかってる分、チーズハヤシドリアは少しさっぱりと食べられます。

アラフォーにはこれくらいの味がちょうどよいです(笑)






【レシピブログの「かけトマ」レシピコンテスト参加中】


おいしそうな「かけトマ」レシピが満載ですよ♪

コンテストのグランプリの商品がなんとストウブー♡♡♡





・材料・1人分

ご飯1人分 残りのハヤシライスルゥ1人分 ピザ用チーズ1~2つかみくらい プチトマト3個分 

*刻みパセリ少々 オリーブオイル小さじ1 塩こしょう少々




・作り方・

プチトマトは1個を8等分して切る。

*印のものをボウルで混ぜて、切ったプチトマトを入れて軽く混ぜる。

耐熱容器にご飯、ハヤシライスルゥ、ピザ用チーズを順番に入れる。

トースターでチーズに焼き目がつくまで焼く。(1000wで5分くらいでした)

フレッシュかけトマをのせてできあがり。

 


レシピブログに参加中♪


ランキングに参加してます!バナーをクリックするだけでランキングに反映されます!

いつも応援クリックありがとうございます!