配給プロデューサーの『じんじん』ロケ日記(8) | 映画『じんじん』公式ブログ

映画『じんじん』公式ブログ

「絵本の里」北海道剣淵町を舞台に人の優しさと親子の絆を描く、
映画『じんじん』2013年春〜全国で上映。現在はオンデマンドサービス等で観ることができます。撮影記録や映画の最新情報をお届けしている公式ブログです。

(撮影:今津秀邦)

配給プロデューサー野嶽氏による
『じんじん』ロケ日記、久しぶりに再開です。

「ロケ日記ってなんだったっけ?」っていう方、スミマセン。
途中で剣淵ツアーレポートなどが入り、
だいぶ間があいてしまいました。

あらためて、今までの全ページへのリンク貼っておきますね。
お時間あったら、ぜひ最初から読んでみてください。

配給プロデューサーの『じんじん』ロケ日記
1  2  3  4  5  6  7   

では8回目をどうぞ~。栃木県足利市ロケの続きです。



6月17日
昨夜まで涼しかった足利ロケは、
一雨降って今日は蒸し暑く、
ロケ現場は狭~い銀三郎の居間ですから、
熱気やら蒸し暑さやら…。
雨に降られても、撮影は快調、快調。
 午後4時13分、
現場の縁側のガラス戸が、ガタガタガタ…、地震です!
一瞬の緊張が現場に走るものの、
直ぐに監督の「本番!ヨーイ」の声。
もっと緊張が走りました。
絵沢萠子さん熱演中です!

6月18日
今日は朝から蒸し暑く、
スタッフも7時から足利図書館で撮影準備で汗を流しています。
数人のエキストラの子供たちと
絵本談義に花を咲かせる大地さんの姿は、
微笑ましい光景でした。

(撮影:今津秀邦)

場所を移動して、
閑静な住宅街の中にあるレストラン「ポルカ」での撮影。
なかなか趣のあるレストランで、手塚理美さんが合流。
銀三郎と彩香のことで話し合うシリアスなシーンを撮影中です。
足利は昨夜までの茶室物外軒といい、ポルカといい、
ロケの街にはいいところです。


6月19日
昨日は午後3時まで、足利市内のレストラン「ポルカ」にて、
手塚理美さんと大地さんの会話シーンの撮影でしたが、
昼飯抜きで無事撮り終えました。
お二人の会話シーンは「まるで、映画のワンシーンを見ているみたい」と
思わずつぶやいてしまいました。
すかさず、「映画のワンシーンでしょ!」とツッコミがはいりました。
 
スタッフの皆さんは、それぞれ久し振りの休日です。
ゆっくりと身体を休めて、
21日からの松島ロケに再び合流して、いい仕事をしましょう。
台風一過の爽やかな松島になりますように…
私たちも撮休ですので、今日は温泉で汗と疲れを流して松島ロケに備えます。



絵本を真ん中に、人の心をつなげる映画『じんじん』。
応援団員になっていただける方は、
polan-info@cinema-tohoku.co.jp
に、メールの件名を
『じんじん』応援団員 申し込み
としていただき、
下記の事項を書いてお申し込みください。

お名前・ふりがな
ご紹介する際の肩書き
ご住所 〒
Tel
Fax
E-mail
メッセージがありましたらお書き添えください。

 ※頂いたお名前と肩書きをHPなどのWEBサイトに掲載します。
(広報パンフレットへの掲載は〆切になりました)
WEBでは肩書きの団体名などにリンクを貼らせていただきます。
個人情報には細心の注意をはらい、本件以外では一切使用いたしません。

なお、メッセージの一部は、ホームページ上でご紹介することがあります。
本文中に「じんじんブログから応募」とお書き添えください。
一緒に『じんじん』を盛り上げてくださる方のご応募お待ちしております!



映画『じんじん』公式ホームページ http://www.jinjin-movie.com
『じんじん』公式twitter http://www.twitter.com/jinjin_movie/
『じんじん』公式Facebook http://www.facebook.com/jinjinmovie
絵本の里・剣淵町ホームページ http://www.town.kembuchi.hokkaido.jp/index.htm
剣淵町・映画『じんじん』盛り上げ隊!ブログ http://vir2.eolas.co.jp/jinjin/


※当ブログおよび上記『じんじん』各公式サイトで使用している
写真の無断転載を禁じます。
(映画『じんじん』を紹介、PRしていただける場合は、
上記いずれかのサイトへリンクを貼っていただきますようお願いします)