●オリジナル絵の描き方 その2 | 大阪市鶴見区/学研都市線/放出駅/じんエアブラシアート教室/女性講師

大阪市鶴見区/学研都市線/放出駅/じんエアブラシアート教室/女性講師

大人気のエアブラシアート教室・少人数のお教室・お一人ずつのペースに合わせて優しくレッスン・絵心なくてもリアルな絵を描ける必殺ワザあり・初心者大歓迎!・「となりの人間国宝さん」などTV出演多数の女性講師・受講生は延べ5000人超・安心して楽しく学べます!


オリジナル絵の描き方「キャンピングカートレーラーの例」
の続きです。


今回はその2。

数回に分けて書きます。


いわゆる画面構成、色彩構成、等の考え方です。


あくまでも私個人の方法です。



-------------------


エアブラシ6カ月集中メール講座の一期受け付けは終了しました。 次回をお待ちください


女性向けエアブラシを広めようと思っているじん(女&エアブラシの先生)です。ニコニコ


--------------------


実家のキャンピングカーやさんは 、キャンピングカーだけじゃなく、「ぬいぐるみ」も人気があるのです。


キャンピングカーを買ってくださったお客様にはぬいぐるみをプレゼント♪していました。

(当時2004年頃の話なので、今はどうかわかりません。)




宝石紫実はぬいぐるみを作っていたのは私の母です。

なんせ洋裁大好き人間なので。

ぬいぐるみにもエアブラシ

ピグにもエアブラシ

ピグの人形作りました


↑ぬいぐるみ全部、母が作っています。




というわけで、ウサギさんや、クマさんを登場させましょう。


キャンプは家族でワイワイと楽しんでほしいしね。音譜


子供が喜ぶような絵柄がいいな。




トレーラーの両面に描かなきゃならないし、何か変化をつけないといけないし、目立った方が良いし。

今回、キャンバスとなるトレーラーの巾(長さ)がけっこうあるのよね。


幅が、2m50cm。広いわよ、コレ。叫び




ええと、片面に2枚ずつ絵を描くコトにして、左右で合計4枚の絵を描くことにして・・・。

そうだ、日本の四季にしよう!



春夏秋冬のバージョンで絵を描くことにしました。





まず、冬といえば・・・


ここからは連想ゲームです。



雪、スキー、雪だるま、ストーブ、セーター・・・・。





秋と云えば・・・

落ち葉、運動会、焼き芋、紅葉、どんぐり、赤トンボ、食欲の秋、読書の秋・・・


女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~


連想ゲームで出てきた言葉の中から、このシチュエーションに合いそうなモノを選んでラフ画を描いて行きます。




その3に続く。




何で連想ゲームが「春」じゃなくて、「冬」からスタートしたのかというと、その時、2004年の1月で真冬だったのです。

寒かったのよ・・。(^▽^;)




■メルマガにはブログに載せていない事も書いてます音譜

【女性向け】嬉し楽しのエアブラシ通信♪

↑登録、解除はこちらから


>■大阪でエアブラシを習いたい女性の方はこちら↓

女性専用エアブラシ個人レッスン 音譜

女性専用エアブラシ教室(チケット制1回4000円) 音譜

体験ワークショップ2時間3000円 音譜

ネイルコース(エアブラシ教室)1回5000円音譜


じんへのメールは info@jin-house.com

電話は 080-3790-9677 (softbank)




読者登録してね