ツーリング 明日への活力 リフレッシュ ~まちのでんきやバイク部発足・後篇~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。


 ~『まちのでんきや』バイク部発足!(後篇)~


 チームまちのでんきや石川、バイクチームが発足し、第1弾のツーリングが実施されたことは、昨日のブログにて。


 まちでんの 趣味で広がる 友情の輪 ~まちのでんきやバイク部発足・前篇~


 

 若葉祭りの駐車場にて(道中より)


 本田さん「晴れてよかったねぇ~。暑過ぎなくて、ちょうどいいよ。」(登場人物はすべて仮名です)。


 福本さん「ですね~、日頃の行いですね。」


 吉村さん「ワシがやろ?」


 小林さん「そういうことにしときましょう。」


 「ハハハハ…。」


 小林さん「福本リーダー、行きますか!」


 福本さん「あ、先導は鶴田さんがぜひ!」


 鶴田さん「じゃあ、レッツゴー!」


 ファサッノーカラージャケット2 (コートを羽織る音)


 

 ジャジャ~ン!!


 

 こ!これは!『まちのでんきや』コートではありませんか?!


 

 バイクのボディーとマッチして、素晴らしく決まってます!


 

 そうか、あの時あのコートをチョイスしたのは、そういうことだったのか…。


 最高の宣伝、さすが鶴田さん。


 身を挺して…。


 (会計の)佐久田さん、(予算付け)少し考慮に入れますか(笑)。


 

 ではでは♪出発!!仮面ライダー


 

 道中、鶴田さんオススメの大判焼き屋さんで一服も兼ねて休憩喫煙


 鶴田「この前、ここの大判焼き、お客さんにもらってんけど、めっちゃ美味しいげん!!」


 

 それは楽しみ!皆で買いました。


 

 うん、確かに美味しい!


 本田さん「鶴田さん、この前の水曜も買いに来とったね、Facebookでも見たわ。」


 鶴田さん「あぁ、この味が忘れられんで…。」


 店員さん「あれ?!確か…まちのでんきやさんですよね?この間もありがとうございました。」


 鶴田さん「もう~めっちゃ美味しくて、仲間連れてきましたよ~。」


 

 「ありがとう~。」


 

 さすがは鶴田さん!


 誰にでもフレンドリーで、すぐに仲良くなれる才能をお持ちです。


 『まちのでんきや』にして、ライダーにして、プレーボーイ!


 店員さん「皆さん、『まちのでんきや』さん?!」


 鶴田さん「そうです。」


 店員さん「たくさんいるんですね…。」(たった5人ですが(-_-;))


 吉村さん「(バイク仲間以外のメンバーは)もっとたくさんおるけどね…。」


 店員さん「私も昔は『まちのでんきや』さんで買ってたけど、その人、お店やめて、最近は量販店で…。


 

 そっか…『まちのでんきや』はどこも厳しいんだなぁ~。

 

 泣く泣く量販でって人もいるのか…。


 鶴田さん「でも、〇〇の隣町になら、何軒か『まちのでんきや』ありますよ。」


 店員さん「ホントですか?!」


 吉村さん「おいおい、鶴田、オネエチャンの家までチェックしとったんけ。」


 店員さん「オネエチャンだなんて、でんき屋さん、それ、お勘定の前に言ってくれたら良かったのに。」


 吉村さん「あぁ!しまった!遅かったけ!」


 「ハハハハハ…。」


 

 『まちのでんきや』は隣り町でも喜んで訪問します!!


 話を戻し、ツーリング…。


 福本さん「目的地まで半分ぐらい来ましたかね。」


 小林さん「と思うけど…。この調子だと、昼より全然前に着いてしまうね。」


 吉村さん「なら、とりあえず目的地まで行ってから考えることにせんけ?」


 本田さん「そうやね、じゃあ、行きますか!」


 

 バルカンの鶴田さんを先頭に…。


 10時半、目的地に到着。


 ここで昼食予定でした(笑)。


 また一服。喫煙


 本田さん「こんな休憩の多いツーリングは初めてやわ(笑)。」


 福本さん「のんびりしてて、いいんじゃないですか?!」


 小林さん「まだ昼までだいぶん時間あるね。」


 鶴田さん「福本さんが言ってた、もう少し先にあるお祭り、見に行きませんか?!」


 福本さん「行きましょう!イワシのつかみ取りもあるみたいですよ!」


 

 吉村さん「イワシ?イワナやろ(笑)」


 

 福本さん「そうでした、イワナでした(笑)。」


 「ハハハハハ…。」


 小林さん「吉村さん、子供たちに交じって、イワナのつかみ取りしてきてください。」


 吉村さん「なんで、ワシねんて、タカノリ、お前行ってこいま!」


 そんなこんなでまたライダーたちは先をめざし、出発。仮面ライダー


 

 到着(笑)。


 

 若葉祭りより 


 結構な賑わいで楽しそうです。


 しばらく歩いていると、鶴田さんが…。


 

 鶴田さん「あのアンテナ傾いとるぞ!」


 小林さん「雪の重みですかね。」


 本田さん「この辺は雪が多そうだからね。」


 吉村さん「そう考えたら、やっぱり支線張りはしっかりしとかんなんね。」


 

 「遊び」の中にもでんき屋魂が…。


 職業病ですね(笑)。


 お祭り会場でランチを済ませ、帰路、同日開催している(家電メーカー)A社系列の合展を見学しに行くことになりました。


 

 道中、白山ダム(仮名)に立ち寄り…。


 ルルルル…iPhone


 本田さん「もしもし…。」


 ~長電話~


 どうやらなにかトラブルのようです。


 本田さん「ゴメン、長いこと待たせて。お客さんとこのリフォームしとるんやけど、お客さんはこれこれにしてくれって言っとるがに、息子さんから待ったがかかって…。」


 吉村さん「それ、あるある。」


 本田さん「お客さんはあっさり了承してくれてんけど、息子さんに最初からリフォームに至った経緯から、どんな工事をどういう理由で…って、全部説明…。」


 本田さん「最終的には、納得してくれてんけどね。」


 

 でんき屋って大変だなぁ~。


 

 自分もでんき屋でした(笑)。


 一行、金沢へ。


 

 A社の合展会場でコーヒータイム中のライダーまちのでんきや(笑)。


 ルルルル…。


 今度は福本さん。


 福本さん「夕方、お客さんの所へ行くことになりました。トイレの調子が悪いって…。しかもA社のトイレ!(笑)。」


 吉村さん「なんや!ちょうどよかったがいね!ハハハハ…。」

 

 福本さん、A社の合展会場で下勉強して行くことになりました。


 (合展参加の)若村さん「おや?!この顔触れは、もしかしてバイク部ですか?!」


 鶴田さん「ピンポン!今ツーリングの帰りです。お邪魔してます(笑)。」


 若村さんも以前はライダーだったそうで。


 若村さん「今さら高いバイクも買えませんから、今度、原付で参加してもいいですか?」


 

 スクーター?!


 鶴田さん「いいですよ、途中置いて行かれるかもしれんけど。ハハハハ…。」


 楽しい一日はあっという間に過ぎ、第1回『まちのでんきや』ツーリングは散会に。


 その日の夜…。


 

 第2回も期待してまーす!


 久々にリフレッシュできました。


 明日からまた仕事頑張れます!


 チームまちのでんきや石川・バイク部の皆さん、お疲れ様でした。


 A社系列の皆さん、合展お疲れ様でした。


 チームまちのでんきや石川は『まちのでんきや』発展のため、活動します。


 

 『まちのでんきや』アゲイン!


 

ランキングに参加しています。


クリックお願いします。


ダウン



ダウン




にほんブログ村


『まちのでんきや』が朝日新聞に掲載されました