石川の 技能まつり 3年目! ~第42回石川の技能まつりに参加しました~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。


 まずは、この画像から…画像


 

 2014年10月5日(日) 石川の技能まつりカメラ


 

 第42回 石川の技能まつり(石川県産業展示館3号館)


 檀上は谷本石川県知事(表彰式にて)


 石川青年部会としては、3回目の参加となりました。


 

 今年は「LEDランタン工作教室」を出展しました。


 

 LEDランタン工作教室 


 コドモさんを対象に、ミニ製作体験を。スマイルくん


 青年部会メンバーは、製作のサポート役を担います。


 

 暗くなったら自動で点灯!! 石川県電器商業組合


 石川の技能まつりは、石川県の地元の産業や学校などが出展し、その技能を披露したり、展示したりする晴れの舞台です。スポットライト


 

 陶芸の体験コーナー


 

 ラジコンゲームコーナー


 産展3号館の広い会場の一角に、石川県電器商業組合のブースがあり、メインは、各メーカーの4Kテレビ出展でした。テレビ


 

 各メーカーの4Kテレビ展示


 ご来場者が次世代テレビを興味深く見物しています。


 そんな産展の一角の、さらに一角のスペースで、石川青年部会にも出展の場が与えられ、それが「LEDランタン工作教室」です。ランプ 


 (青年部会としては)今年初めて、押しも押されもせぬ?!


 「技能まつり」というテーマに即した出展ができました。


 

 自分で言うか(笑)&


 あらためまして、場を提供してくださった組合には感謝します。aya


 

 産展入口付近でチラシを配布する大村さん(仮名)


 工作体験者には、アンケートのご記入もお願いしました。勉強 


 

 製作したランタンに色を塗るコドモさん


 ご夫婦は、相談しながら、アンケートを記入しています。


 

 ありがとうございましたありがとう(男)


 

 色ぬりコーナーにてコドモさんに指南する高本さん(仮名)


 グレーのMDK(まちのでんきや)ポロシャツがよくお似合いです。グッド


 ポロシャツといえば…


 

 今年もポロシャツとポスターを展示しました。


 そろそろ着古しているので、ヨ○ヨレになってきました(笑)。ボロボロ


 そう、ユニフォームといえば…


 

 瓦職人さんは、ポロシャツの背中に「瓦屋根」のロゴをまとい…


 

 ナイスです!!手


 MDK(まちのでんきや)ポロシャツは、それをまとうことで、町の電気店を知ってもらおう!再認識してもらおう!という主旨で着用しています。キラキラ


 思ったのですが、MDK(まちのでんきや)に限らず、あらゆる職種の人たちが、同じようなポロシャツを着用したらどうでしょう。


 そうすれば、人々の営みはこういう職人らの技能によって支えられているという意識が高まる…。くもり。


 

 易々とディスカウントへ向かう足がストップするかも…(笑)。もやもや


 業界のことのみならず、他業界のことも考えながら…


 

 クルマ業界の出展運転


 楽しそうですね…


 

 楽しそうな受付とアンケートコーナーも…


 

 むむ?!バルーンアート!風船


 バルーンアートなら、石川青年部会も負けません!!


 

 バルーンアート特命大臣の鶴田さん(仮名)


 お子様連れの親子にバルーンアートをプレゼント。風船


 昨年まではバルーンアートがメインのような様相でしたが、今年は脇役に廻りました。

 

 それでもカラフルなバルーンアートが出展を影から彩ります。


 

 カラフルなスーパーボール救いで来場誘因される業界の方も。


 

 フラワー装飾コーナー花

 

 素敵ですね~てれ(苦笑)


 

 あ、お花も、女性も…涙 


 

 さて、ランタン製作も色塗りが着々と…マジック


 

 完成です!!完成


 

 記念撮影「まちのデンキーー!」(笑)。カメラ SP


 ポーズにご協力ありがとうございました。


 お蔭で、3年目にしていちだんと充実感のある出展になりました。


 

 MDK(まちのでんきや)上り旗旗振・黄


 今年も高々と掲げました。


 

 石川青年部会の参加メンバー


 開場前に撮影しました。カメラ


 

 お昼前後には70枚前後の整理券も売り切れました


 石の上にも三年といいますが、3年目にして、いちだんと形になり、結実したような充実感がありました。


 石川県のビッグイベント「石川の技能まつり」に出展させていただき、今年もハッピーでした。石川

 

 さて、この後、打ち上げタイム!ビール


 それがお目当てのメンバーも?!じろ


 石川青年部会は、MDK(まちのでんきや)繁栄のため、活動します。おじさん



 MDK(まちのでんきや)は、トータル家電ライフをサポートいたします!がんばろー!


 

ランキングに参加しています。


クリックお願いします。


ダウン




ダウン



にほんブログ村



MDK(まちのでんきや)ユニフォームのご用命は…


MDKが朝日新聞に掲載されました