MDK! 町の電気屋 ブランド化! ~MDKとトータル家電ライフ~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。


 こんにちは!おじさん


 石川県電器商業組合青年部会です!


 MDK(まちのでんきや)ブログをご覧いただいている方には、「なんだ急に?!」と思われるでしょうが…(笑)。目


 

 石川県電器商業組合青年部会 月一定例会


 石川県電器商業組合青年部会(以下、石川青年部会)は、


 2012年3月 「まちのでんきや」をPRしよう!おー


 とのコンセプトのもと、金沢を中心に能登地区、加賀地区から、組合加盟店の若手が集結した(現在)21名の会です。


 

 メーカー(系列)の垣根を超え、「まちのでんきや」そのものをPRしよう!


 昔は、「大型店か町の電気店か…」という選択肢でしたが、


 今は、「大型店かインターネットか…」


 

 「町の電気店」が選択肢にすらない!びっくり


 

 これはまずい…汗


 


 今一度、「町の電気店」という存在を知ってもらおう!そうだ


 そのために必要なのは…


 

 「町の電気店」のブランド化!キラキラ


 気分も新たに…

 

 たとえばなにか共通の…もやもや


 そこで掲げたキーワード!!


 

 それがMDKです!! (MDKロゴ)キラキラ


 なんでもよかったのです。


 ただひたすら、目新しい、統一感のあるキーワードを求めました。


 秋葉原でAKBなら…AKB48


 「まちのでんきや」はMDKで行こう!そうだ!


 

 それだけでした…。&


 このロゴをベースに…


 

 MDK(まちのでんきや)ポスター(A2サイズ)


 

 ユニフォーム(画像は夏用半袖ポロシャツ)シャツ


 

 ジャンバー


 他、長袖ポロシャツ、冬作業用ブルゾン等を製作しました。


 

 石川の理事長も!!グッド


 メーカーさんが開催してくださる勉強会やセミナー、それはそれとして(もちろんそれが第一)、「町の電気店」あらため、MDKがMDKたる所以はなにか?!はて?


 それを追究することに目標設定しました。


 それさえ究め、MDK(まちのでんきや)のブランド化に成功すれば、家電に関するお困りごとは、それぞれのお得意様宅の最寄りの「町の電気店」に自動的にお声がかかるようになるではないか!ぴかっ!


 というのがMDK(まちのでんきや)ブランド化のテーマというわけです。


 

 さて、そんな石川青年部会の活動内容は…


 また明日以降に…。ノートと鉛筆


 太陽光、オール電化、4Kテレビ、エアコン、冷蔵庫、洗濯機、住宅リフォーム…


 時代が変われど、変わらず黙っていても、お声をかけられる存在になろう!


 活動を通じて、もう一つのキーワードが浮上しました。


 それは…


 トータル家電ライフ!ジャ~ン


 

 あなたのお家の家電ライフに関するお悩みを解消します!お願い


 家電品ではなく、あえて家電ライフと表現するのがポイントです。


 家電品はそれを取り巻くインフラ、安全、安心、確かなサポートがあってこそ初めて快適に作動します。


 それら諸々すべてを「トータル家電ライフ」と表現しました。メモ


 

 また明日に…パンダ


 MDK(まちのでんきや)は、トータル家電ライフをサポートいたします。がんばろー!



 

ランキングに参加しています。


クリックお願いします。


ダウン




ダウン



にほんブログ村



MDK(まちのでんきや)ユニフォームのご用命は…


MDKが朝日新聞に掲載されました