第1回 青年部会 バーベキュー ~石川青年部会ファミリーバー・ベキュー大会~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。


 ~第1回 石川青年部会 親睦バーベキュー大会スペシャル!!~y’s


 

 ついにその日がやってきました!!(森林公園にて)


 

 カンパ~イ!!ビール


 鳥尾さん(仮名)もファミリーできてくれました。


 鳥尾さん、どんな豪快なご家族かと思っていたら…


 奥様もお子様もお上品でしたね。


 

 鳥尾さんに似て(笑)aya


 

 MDK受付 


 会計の徳本さん(仮名)が受付で、集金チェックをしています。

 

 立て札まで芸が細かいですね!


 

 カンパ~イ!!かんぱ~い!


 ここまでくるのに、企画で苦心しました。


 総勢47名、ここまでたくさん集まるとは、思いもよりませんでした。


 青年部会メンバー15名とその家族による参加です。


 

 食材は山川さん(仮名)が準備してくれました


 

 ありがとうございます。


 

 大人数のため、6カ所のテーブルにわかれました


 画像は若村(仮名)部会長ファミリーです。家族


 今回の企画、陣頭指揮は、若村部会長でした。


 青年部会の企画は、役のあるなしに関係なく、その時その時、中心になって先導してくれる主役がいます。


 5月に参加したリレーマラソンなら、大下さん(仮名)とか。

 

 

 その大下さんファミリーと佐久田さん(仮名)


 

 山川さんファミリー


 山川さんや若村さん、アウトドアのスペシャリストです。


 

 アウトドア企画ではこれからも着いて行きます!(笑)


 

 MDKポロシャツの岩田さん(左)と広川さん(右)(いずれも仮名)


 

 夏休み最後の日、夏の総決算です。


 

 子供たちは水鉄砲で遊んでいました


 上から下までびしょ濡れ。水鉄砲


 あらかじめ、お子様には着替えを!と、呼びかけていました。


 

 あらら、徳本君!


 

 談笑する岩田さん夫妻と鶴田さん(仮名)


 鶴田さんといえば…


 

 恒例の高い高い!!たかいたかい


 エアコンの室外機を肩に担いでハシゴを平気で上っていく怪力です。


 

 「ほーーら!高い!!」


 

 軽々と…


 

 力が強い人、アウトドアの達人…


 画像のMDK(まちのでんきや)ポロシャツのロゴマークをデザインしてくれた福本さん(仮名)など、青年部会の面々は多彩です。


 

 子供たちに愛され、次々抱え上げる鶴田さんでしたが…

 

 とんだ強敵が!!


 

 うわーー!これは手強い!!重い


 遠藤君…もとい、小林君(仮名)は小学校2年生にして、鶴田さんも顔負けの…。


 ならばとのことで…。


 

 小林君が鶴田さんを持ち上げようと…

 

 いくらなんでも…汗


 

 スヤスヤ…疲れて寝ているお子様も…


 一日を通じて、そう暑くもなく、涼し過ぎず、風もソヨソヨ、絶好のバーベキュー日和でした。


 5月の模擬バーベキューのときの方が暑かったくらいです。


 

 5月の方がむしろ暑かったかも…(内川スポーツ広場)


 これだけの大人数が集まって、万一雨が降ったときのことも考えて、全天候型の会場を選びました。


 

 屋根付きのバーベキュー会場(森林公園)


 さて、お腹が少しふくれたところで…


 

 お楽しみ!大ビンゴ大会!!ビンゴゲーム


 

 お子様向けビンゴ!!


 

 オーのの75!


 ビンゴを進行する吉村さん(仮名)。


 

 「うーん、なかなか当たらないなぁ…。」


 

 奥様方も…


 

 お子様方も…


 

 おーー!!準特賞のスカイツリー貯金箱は、吉村さんのお子様、賢作君(仮名)に!!


 

 記念にハイ、チーズ!!カメラ

 

 進行役のお子様が上位をゲット…


 なんかニオうなぁ…

 

 冗談冗談…


 

 次々とお子様たちが副賞をゲット!


 そんな中、特賞を獲得したのは…


   

 広川(仮名)ファミリーでした!


 ゲームスタジアムセット!


 広川さんといえば、意外な一面が…え゛!


 

 それは…これでした!美味しそうな焼きそば!!

 

 

 ひ、広川さん!!

 

 周囲はその手際よさに呆気にとられていました


 広川さん、焼きそばを何度も作ってくれました。


 

 その後チャーハンも!!


 

 美味しそう!!


 

 美味しかったです…


 

 お子様も…


 

 最後には残った食材を総動員しました


 

 広川さん、こう見えても、でんき屋です(笑)かお


 

 鳥尾さんがかき氷を


 

 鳥尾さん作のかき氷(恐れ多い…)


 

 子供たちにバルーンアートを


 子供を楽しませることにおいては、鶴田さんが群を抜いています。


 

 きっと夏休み最後の日…


 お子様方もいい思い出になったことでしょう。


 石川県電器商業組合青年部会メンバーとそのファミリーらによる第1回バーベキュー大会は、盛況のうちに終えることができました。パチパチ


 お蔭でいい親睦の機会となり、一段と結束力が高まりました。


 明日からは9月、よりいっそう、秋商戦に向けて、そして、MDK(まちのでんきや)繁栄のため、活動して参りましょう!ファイト

 

 参加メンバー全員による記念撮影カメラ


 素敵な親睦会でした。


 

 また来年まで、ごきげんよう~!!バイバイ


 MDK(まちのでんきや)は、トータル家電ライフをサポートいたします。アンパンマン


 

ランキングに参加しています。


クリックお願いします。


ダウン




ダウン



にほんブログ村



MDK(まちのでんきや)ユニフォームのご用命は…


MDKが朝日新聞に掲載されました