バーガーフェスにかかる橋 | *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

大阪を中心に全国各地を旅して遊んで食べまくる日記 with 10年連れ添った相方M崎氏♪ たまにインド・パキスタンの話や妊活の話もしてます。

もう先週の話ですけど、
淡路島へドライブにいきました音譜

明石海峡大橋

明石海峡大橋ぃーードキドキドキドキ
ひゃっほーいラブラブ!

やっぱかっけー!このでかさ!
異常に橋フェチのワタシグッド!


本日の目的地は、イングランドの丘
淡路島バーガーフェスタ2014 」で
ハンバーガー食べまくるのだーハンバーガー

淡路島にはいろいろな
ご当地バーガーがありまして
それらがこのイベントで
一堂に会するのです!

淡路島バーガーフェスタ2014
到着!

おぉ…
小規模笑


いいね、この小ぢんまり感。


さっそく、バーガーをゲットだぜ!

あわじ島オニオンビーフバーガー
あわじ島オニオンビーフバーガー
道の駅うずしおで販売されてます。
「全国ご当地バーガーグランプリ」で
1位になった実力派バーガー。

淡路牛が甘辛い味付けで柔らかい!
ほんで、とにかく玉ねぎづくし。
真ん中にドンと見えてる玉ねぎフライが
甘みがあってめっちゃうまいアップ
あとソース、オニオンスライス、
オニオンチップ、オニオンピクルスも!
ホンマうまかった合格

タコぷりバーガー
タコぷりバーガー
北淡震災記念公園で販売されてます。

名前の通り、タコ独特の
ぷりぷり歯ごたえがエエ感じひらめき電球
ハンバーガーにタコっていうのが
新鮮でおもしろかった!

プレミアム島バーガー
プレミアム島バーガー
ここイングランドの丘で食べれます。

淡路牛と玉ねぎという組み合わせで
1つ目のと似てる感じだけど、
こちらの淡路牛はパティで、
玉ねぎはグリルしたのが入ってた。
このパターンもうまぁーいニコニコ
焼いた玉ねぎもいいよねぇ。


今回食べたのはこの3つ。
ほかにも食べたかったけど、、
結構お腹いっぱいになっちゃったビックリマーク

食べ物のイベントって楽しいなー音譜
おいしいものを食べることに
最近ホンマ喜びとか幸せ感じます。
お腹だけでなく、心も満たされる。


園内をブラブラ晴れ
コアラやワラビーがいました。

コアラ

ワラビー

コアラって、生で見ると
あんまり可愛くないのよね。
ケモノ感がすごすぎて!(笑)

帰りにお土産いっぱい買いました。
玉ねぎ、キャベツ、ほうれん草!
めちゃ安かったー。玉ねぎ大好きタマネギ


車でさらに南下。
ここまで来たからには
もう1つの橋を見て帰らねば!

大鳴門橋・右から!

大鳴門橋ぉーーードキドキドキドキドキドキ

うひー!初めて来た!
かっこいいぃぃラブラブ!

鳴門といえば、鳴門のうずしお。
ですが、下調べも何もしてなくて、
うずの見づらい時間に来てしまったため
名物のうずしおは見れずハートブレイク
まぁ良い。今回は橋が目的なのだ!


さっきと反対側から撮ってみる!
大鳴門橋・左から!

今度は橋の真下からも!
大鳴門橋・下から!

自分的にいちばんグッとくるショット!
この下からの角度が好き

向こうの方でカーブしてる感じが
ホンマたまりませんー恋の矢

ああーでかい橋のかっこよさたるや!!
私の大きさなんて所詮こんな↓もん。
ココにいるよ!

なんかねー大きい橋を見上げると
自分の小ささを思い知らされます。
ほんで、心がスッとするの。

さっきのハンバーガーにも通じるけど
ストレス発散になってるんかもなぁ。


※橋好きいっぴーの思い出…
 (下へ行くほど古い日付)
・しまなみ海道ふたたび
・千鳥橋
・此花大橋
赤川仮橋
明石海峡大橋(塔の上へ)
・黒部ダム(橋じゃないけど橋的なもの)
しまなみ海道チャリ走破



おまけその1。

大鳴門橋のふもとにある
道の駅うずしおで、鳴門金時ソフトソフトクリーム

鳴門金時ソフト

シンプルに、イモ味のソフトクリーム!
それ以上でも以下でもない!笑
いや、おいしかったけどね。



おまけその2。

淡路サービスエリアにて。

淡路サービスエリアにいた猫

どこからか猫ちゃんがやって来て、
エライにゃーにゃーなついてきた!
私の周りをずっとぐーるぐる。
かわええのぅにゃー




合格いっぴーのたびたび旅にっき目次

ペタしてね