来年の年賀状を作ってみました。 | 旗職人の商売繁盛ブログ

旗職人の商売繁盛ブログ

今枝旗店三代目の旗職人の日常です。
仕事に関係あることを中心に、珍しい職種の意外な事や面白そうな事を書いていこうと思ってます
今枝旗店のホームページ
http://www.i-htaten.com


旗職人の商売繁盛ブログ-年賀状 2011 ウサギ
イラレで作った年賀状2011


昨日作った個人用の年賀状です。


なぜ今枝旗店のブログに個人的な年賀状を載せるか?


それは、イラストレーター(通称イラレ)と言うお仕事で使うパソコンソフトで作ったからです。


毎年、数人しか出していない年賀状ですが、今年は気付いてしまいました!


毎年年賀状は、本屋で買ってきた既製品のデザインをつけていましたが、今年は、イラレで作ればできる事に、気付いたのです。(なぜ今まで気づかなかったのは不思議です)


仕事とプライベートって感覚が違うんですよねー。気付かなかったorz


(突然ですが「orz」って何て読みますか?読み方が判明したとかしないとか、「オリザノール」と言うらしいですw)


(詳しい記事はコチラ


で、作ったのが上のデザインです。


なかなか良くないですか?


それとですね。ちょっと恥ずかしながら友人に勧められたゲームをやっている友人にはコレ



旗職人の商売繁盛ブログ-年賀状 2011 モンスターハンター
モンスターハンターの年賀状


このモンスターハンターと言うのは、4人が協力して1匹の怪獣を剣やボウガンで倒すゲームなのですが、大人ながらやってみると面白かったので、面白い事大好きな今枝がはまってしまいましたw



旗職人の商売繁盛ブログ-PSP モンスターハンターポータブル3rd
今やっているPSP モンスターハンターポータブル3rd



上のPSP本体も、同じ日に生まれた友達がモンスターハンターにはまって、私にPSPでやれとプレゼントしてくれたものですw


その時はモンスターハンターポータブル2rdで、今回やっている3rdは1か月前に予約が出来ないほど大人気で発売日に買えない人続出となったわけです。


で、年賀状はその中で出てくる猫キャラをウサギにしちゃったわけです。


イラストレーターって便利w


絵が下手な自分でも、練習すれば結構うまく絵がかけてしまいますからね。


自分で円を、鉛筆で書くとどうしてもコンパスで書いた円よりも崩れてしまいますよね。


でも、イラストレーターなら、コンパスより正確な円が3秒で書けてしまうのです。


便利~。


あ、このブログ、友達が見てたら新年に見るはずの年賀状が先に見られてしまうリスクがあったorz


オリザノールw




最後まで読んで頂いて誠にありがとうございます!

下のバナーをポチっと押して応援して頂けるとけるとこのブログが有名になっちゃいますw

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ




<営業品目>

のれん、のぼり(店頭のぼり、大のぼり、神社のぼり)、旗(日の丸、安全旗、安全衛生旗、社旗、校旗、県旗、町旗、部旗、Z旗、旭日旗、応援旗)、幕(懸垂幕、横断幕、紅白幕、神社幕、五色幕、ターポリン、日除け幕、日除けのれん)、ハンテン(ハッピ、半纏、祭半纏、植木半纏)、手ぬぐい、こいのぼり、提灯(ちょうちん)、Tシャツ、マグネット、カッティングシート、看板、ロゴデザイン、腕章、ハチマキ、襷(たすき)、祭用品、しし修理、おみこし修理、ドーミング、ステッカー、ワッペン、生地、防炎加工、撥水加工


今枝旗店ホームページ
(愛知県名古屋市)

http://www.i-hataten.com/


今枝旗店 人気ブログランキング

第1位 自分の家紋知ってますか? 家紋って面白いんですよ 第1弾

第2位 家紋第2弾!こんなに面白いのか家紋って・・・・


第3位 あなたの国の国旗、どこでどう作られているかご存知でしょうか?そうここです!


第4位 卓上旗で世界平和を願います

 

第5位 手拭って本当に面白い!コレクターもいるんですよー。粋な商品ですよね

 

第6位 セントレア(中部国際空港)に展示決定!快挙です!

 

第7位 あなたの住んでいる県の旗があるのは知っていますか?全部公開しちゃいます。


第8位 二十歳の読み方の由来知ってますか?ヒントはのぼり!


第9位 名古屋の若手職人集結会議に行ってきました。すごく力が入る会なんです


第10位 仏旗は知っていますか?五色とは!知らない事教えてあげましょう!


第11位 戦国風結婚式に使った家紋商品とは!


第12位 祝っているのか疑わしい・・・


ランキングは常に変わります!最新のブログランキングは最新ブログから!


このブログランキングにこのブログ入れてほしいと言う方がいればコメントやメールして頂ければとてもうれしいです。

そして、反映しちゃうかも!


まだまだ、未熟なブログたちですがどんどん更新していって面白いブログ書けるようにしますので応援よろしくお願い致します!