あなたの住んでいる県の旗があるのは知っていますか?全部公開しちゃいます。 | 旗職人の商売繁盛ブログ

旗職人の商売繁盛ブログ

今枝旗店三代目の旗職人の日常です。
仕事に関係あることを中心に、珍しい職種の意外な事や面白そうな事を書いていこうと思ってます
今枝旗店のホームページ
http://www.i-htaten.com

皆さんは、県旗というものを知っていますか?


文字通り、県の旗です。

日本の旗が日の丸のように、あなたが住んでいる県にも旗があります。もっと言えば市旗や区旗等もあります。(さらに言えば社旗や校旗、部旗等もそうなるかもしれませんね)


それでは、全県旗をご覧ください。



旗職人の商売繁盛ブログ-日本の県旗1

日の丸(日章旗)、北海道、青森、岩手、宮城

旗職人の商売繁盛ブログ-日本の県旗2

秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉

旗職人の商売繁盛ブログ-日本の県旗3

東京、東京(シンボル旗)、神奈川、新潟、富山、石川、福井、山梨

旗職人の商売繁盛ブログ-日本の県旗4

長野、岐阜、静岡、愛知、三重、滋賀、京都、大阪
旗職人の商売繁盛ブログ-日本の県旗5
兵庫、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口

旗職人の商売繁盛ブログ-日本の県旗6

福島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本

旗職人の商売繁盛ブログ-日本の県旗7

大分、宮崎、鹿児島、沖縄




いかがでしょうか。


あなたの県旗を知っていましたか?


まさか、マークは知っていたけど県のマークだと今知った!なんてことはないですよね


この機会に、全ての県旗を覚えておいてください。いつか役に立つ事がある・・・のか?


私は、愛知県なのですが、あいちと言うひらがなをもじってマークを作ってあります。(よーく見るとあいちと書いてあるように見えます)


他の県も、同じように頭文字をもじった物や、地形を象(かたど)った物が多いようです。


全体的に日本の県旗は、シンプルなデザインが多いですねー。




旗職人の商売繁盛ブログ-アメリカの州旗
アメリカの州旗



上の写真のようにアメリカは、思いっきり個性的な州旗ですよ。国民性なんですかねー


国旗からもひょっとしたら国民性が表れているかもしれません


こういう角度で国旗を見ていっても面白いかもしれませんね


<営業品目>

のれん、のぼり(店頭のぼり、大のぼり、神社のぼり)、旗(日の丸、安全旗、安全衛生旗、社旗、校旗、県旗、町旗、部旗、Z旗、旭日旗、応援旗)、幕(懸垂幕、横断幕、紅白幕、神社幕、五色幕、ターポリン、日除け幕、日除けのれん)、ハンテン(ハッピ、半纏、祭半纏、植木半纏)、手ぬぐい、こいのぼり、提灯(ちょうちん)、Tシャツ、マグネット、カッティングシート、看板、ロゴデザイン、腕章、ハチマキ、襷(たすき)、祭用品、しし修理、おみこし修理、ドーミング、ステッカー、ワッペン、生地、防炎加工、撥水加工


今枝旗店ホームページ
(愛知県名古屋市)

http://www.i-hataten.com/



最後まで読んで頂いて誠にありがとうございます!

下のバナーをポチっと押して応援して頂けると小躍りしますw
よろしくお願いします

人気ブログランキングへ