セントレア(中部国際空港)に展示決定!快挙です!  | 旗職人の商売繁盛ブログ

旗職人の商売繁盛ブログ

今枝旗店三代目の旗職人の日常です。
仕事に関係あることを中心に、珍しい職種の意外な事や面白そうな事を書いていこうと思ってます
今枝旗店のホームページ
http://www.i-htaten.com


旗職人の商売繁盛ブログ-尾張名古屋の職人展で展示したモザイクパネル
「匠の和」 


名古屋市技能職団体連合会青年会快挙!


漢字が並びましたが、冗談じゃありません。


先日、名古屋市中心にあるオアシス21で展示した18人の職人が作成したパネル「匠の和」がセントレア(中部国際空港)のアクセスプラザ(案内所の背面)に1カ月以上展示される事が決定しました!


「匠の和」の説明は、コチラ


このパネル「匠の和」は、毎月集まる若手職人の会「名技連青年会」が尾張名古屋の職人展で初出展したパネルですが、名古屋市の職員の方の努力もありセントレアの展示にこぎつけました!


若手職人の会の説明はコチラ


セントレアと言えば、中部地方の玄関口で、年間1000万人近い人が来ると言われています。愛知県レジャー施設としても来場者数第1位です。愛知県の人口が約700万人ですから、それより多い方が1年間に来場している事になるんです。


そんなセントレア(中部国際空港)にあのパネル「匠の和」が展示されちゃうんです!



すごっ!!!



外国の方が、あのパネルを見て何を思うのか・・・




「オー!グレイト」とか言ってくれるんでしょうかw



それとも首をかしげるのでしょうか。




「匠の和」を見ている人を遠くから見てみたいですw





11月18日から展示されているので、セントレアに行った際は、みなさん見てきてくださいね。




ご協力して頂いた皆様に感謝!!!



<営業品目>

のれん、のぼり(店頭のぼり、大のぼり、神社のぼり)、旗(日の丸、安全旗、安全衛生旗、社旗、校旗、県旗、町旗、部旗、Z旗、旭日旗、応援旗)、幕(懸垂幕、横断幕、紅白幕、神社幕、五色幕、ターポリン、日除け幕、日除けのれん)、ハンテン(ハッピ、半纏、祭半纏、植木半纏)、手ぬぐい、こいのぼり、提灯(ちょうちん)、Tシャツ、マグネット、カッティングシート、看板、ロゴデザイン、腕章、ハチマキ、襷(たすき)、祭用品、しし修理、おみこし修理、ドーミング、ステッカー、ワッペン、生地、防炎加工、撥水加工


今枝旗店ホームページ
(愛知県名古屋市)

http://www.i-hataten.com/


最後まで読んで頂いて誠にありがとうございます!

下のバナーをポチっと押して応援して頂けると小躍りしますw
よろしくお願いします

人気ブログランキングへ





今枝旗店 人気ブログランキング

第1位 自分の家紋知ってますか? 家紋って面白いんですよ 第1弾

第2位 家紋第2弾!こんなに面白いのか家紋って・・・・


第3位 あなたの国の国旗、どこでどう作られているかご存知でしょうか?そうここです!


第4位 卓上旗で世界平和を願います


第5位 あなたの住んでいる県の旗があるのは知っていますか?全部公開しちゃいます。


第6位 二十歳の読み方の由来知ってますか?ヒントはのぼり!


第7位 名古屋の若手職人集結会議に行ってきました。すごく力が入る会なんです


第8位 仏旗は知っていますか?五色とは!知らない事教えてあげましょう!


第9位 戦国風結婚式に使った家紋商品とは!


第10位 祝っているのか疑わしい・・・


まだまだ、未熟なブログたちですがどんどん更新していって面白いブログ書けるようにしますので応援よろしくお願い致します!