思い入れのあるお店・・・良いお店になるに決まってます! | 旗職人の商売繁盛ブログ

旗職人の商売繁盛ブログ

今枝旗店三代目の旗職人の日常です。
仕事に関係あることを中心に、珍しい職種の意外な事や面白そうな事を書いていこうと思ってます
今枝旗店のホームページ
http://www.i-htaten.com


旗職人の商売繁盛ブログ-村田屋様 日除け幕 紺色

村田屋様 日除け幕 紺色



本日、村田屋様の日除け幕を納品させて頂きましたー


ご来店頂き納品でしたので、手渡しで納品です。


見た瞬間「おぉ、いいね」って言って頂けました。しかも何回もw


嬉しかったですねー。やはり顔を見て納品は最高ですね!


商社さん(同業者さんや問屋さんなど)を通してだと最終ユーザー様の声や表情が見えませんから、自分の作った物に満足しているか気に入らないところがあるのか分からないですから、納品してからもなんかモヤモヤが残る事があります。(ブログには、基本的に商社さんの商品は載せれませんけど、デザイン屋さんからの商品はとてもかっこいいのがありますw)


人の役に立ってると感じる瞬間でした!


色違いで茶色もご注文いただきました。

旗職人の商売繁盛ブログ-村田屋様 日除け幕  茶色
村田屋様 日除けのれん 茶色



こちらも、好評でした。



さらにのれんも・・・
旗職人の商売繁盛ブログ-村田屋様 のれん 紺色
村田屋様 のれん 紺色
旗職人の商売繁盛ブログ-村田屋様 のれん 茶色
村田屋様 のれん 茶色



当店オリジナル生地のブッチャー白でご注文して頂けました。


このオリジナルブッチャーの特徴は、なんと言っても高級感を感じるということ。


麻に見立てて、綿素材で作っています。


麻ののれんを作ると、綿の倍以上の値段がつく事がありますが、ブッチャーにすると2割程度のUPで済みます。


大好評なんですよー


背景が障子(しょうじ)のところを見て頂ければ分かると思いますが、光が透って良い雰囲気ですよね。


お客様もとても満足していらっしゃいました!


お客様は、満足されたと同時に「親父の字を残せた・・・」と嬉しそうに下向きかげんでつぶやかれました・・・


どういう事か尋ねると、お父様はもう亡くなられているのですが、お父様の字を何かの形で残したかったそうです。


このロゴは、何かの木に書かれた写真をもらってそれをのれんに入れたのです。


とても達筆で、味のある字です。


のれんを見るたびにお父様を思い出してくれるでしょうね。このような形で、心に残る商品が出来た事は、その時分かった事ですが、とてもうれしかったです。


お店をお父様に守って頂けそうな気がしますよね。


そんな思い入れのあるロゴでのれんや日除け幕を作るのですから、良い店になるはずです!


お店の繁盛は、心意気で大きく左右されるのです!信念や意味のある行動はとても大切ですよね!


フレーフレーむ・ら・た・や!


心の中で、応援しています!






最後まで読んで頂いて誠にありがとうございます!

下のバナーをポチっと押して応援して頂けるとけるとこのブログが有名になっちゃいますwよろしくお願いします
人気ブログランキングへ




<営業品目>

のれん、のぼり(店頭のぼり、大のぼり、神社のぼり)、旗(日の丸、安全旗、安全衛生旗、社旗、校旗、県旗、町旗、部旗、Z旗、旭日旗、応援旗)、幕(懸垂幕、横断幕、紅白幕、神社幕、五色幕、ターポリン、日除け幕、日除けのれん)、ハンテン(ハッピ、半纏、祭半纏、植木半纏)、手ぬぐい、こいのぼり、提灯(ちょうちん)、Tシャツ、マグネット、カッティングシート、看板、ロゴデザイン、腕章、ハチマキ、襷(たすき)、祭用品、しし修理、おみこし修理、ドーミング、ステッカー、ワッペン、生地、防炎加工、撥水加工


今枝旗店ホームページ
(愛知県名古屋市)

http://www.i-hataten.com/


今枝旗店 人気ブログランキング

第1位 自分の家紋知ってますか? 家紋って面白いんですよ 第1弾

第2位 家紋第2弾!こんなに面白いのか家紋って・・・・


第3位 あなたの国の国旗、どこでどう作られているかご存知でしょうか?そうここです!


第4位 卓上旗で世界平和を願います

 

第5位 手拭って本当に面白い!コレクターもいるんですよー。粋な商品ですよね

 

第6位 セントレア(中部国際空港)に展示決定!快挙です!

 

第7位 あなたの住んでいる県の旗があるのは知っていますか?全部公開しちゃいます。


第8位 二十歳の読み方の由来知ってますか?ヒントはのぼり!


第9位 名古屋の若手職人集結会議に行ってきました。すごく力が入る会なんです


第10位 仏旗は知っていますか?五色とは!知らない事教えてあげましょう!


第11位 戦国風結婚式に使った家紋商品とは!


第12位 祝っているのか疑わしい・・・


ランキングは常に変わります!最新のブログランキングは最新ブログから!


このブログランキングにこのブログ入れてほしいと言う方がいればコメントやメールして頂ければとてもうれしいです。

そして、反映しちゃうかも!


まだまだ、未熟なブログたちですがどんどん更新していって面白いブログ書けるようにしますので応援よろしくお願い致します!