リンク⑩ハワイをじっくり味わう
リンク⑨50才からのカヒコ(こちらの記事)
リンク⑧セドナ
リンク⑦新しいステージへ
リンク⑥いよいよ旅の始まりです
リンク⑤ハラウソング
リンク④ククイのレイはハラウのシンボル
リンク③ハワイから呼ばれた~
リンク②ハワイの女神にあいたい
リンク①衝撃の2008年から丸6年


メリーモナーク(50th)にスケジュールをあわせてナタリーからソロのレッスンを受けました。曲はKu'u Pua I Paoakalani.
6月のコンサートでナタリーの生演奏で出演することが決まってました。
生演奏で踊らせて頂くのも3回目。
以前にメリーモナークで入賞してる曲なので難易度が高い!!

この時はじめて
ソロダンサーの心得
表現するということ
など、元ミスアロハフラならではのご指導をいただきました。ショーで踊るのは全く違う。。。

半年前のレッスンで質問されたのを思い出しました

ハラウの先生として習いたいの?
ソロダンサーとして習いたいの?

答えはソロダンサーラブラブ


たぶんこのパオワカラニを踊りたい!っていう心の声だったのかな。


そして5月
フリーの合宿がロエア・ヒューイット先生のカハレレフアでありました

大切なものがすべてここで学べる


ちょうどナタリーとご主人のフラスクールが立ち上がる頃と重なっていました。
悩みました~
こちらもカヒコに年齢制限はないからということで年齢重ねてから始める方もあり、、、、



ハワイで習いたいな!ラブラブ


心の声ですラブラブラブラブ




そして神様からのギフト


憧れのリリウオカラニの曲を
ナタリーの生演奏で
大きな舞台で踊らせて頂きました


実は決めてたんです

なんとなくはご主人のイオラニさんとはお話ししてました。。。
だから、いつもと違った。。。
音合わせから素敵な空気が流れて
祝福されてるのが伝わったからラブラブ



横浜の大桟橋ホール
お外のデッキのところでお日様と心地よい風の中、イオラニさんのギター、ナタリーのウクレレと歌でリハーサル。
ハワイみたい。


半年前、せっかくだからロイヤルモーサリウムで歌を捧げてきたら?というナタリーのアドバイスで歌わせて頂いたこともあり、感無量てした。


そしてすぐ


Ka Hulaコンサートで来日中のロエアと再会して入門することになりました


最初に習ったカヒコが
リリウオカラニの曲

そしてHo'opa'aから入ったのでイプヘケ叩きチャンティングまで


50歳から始めるカヒコ


フラシスはもっと上の年齢の方も



1年に4回のセッションと1回のセレモニー
セッション1回は合宿形式で一週間。
これを2年間。


タイミングなんですね
すべてラブラブ


すぐにカヒコクラスを立ち上げました
しかも銀座です

発表会も半年後にするって決めてしまいました~


アウトプットできるのでどんどん入ってきます。

気がつけば世界を飛び回ってるロエアといつも一緒にいました!!

2014年5月 51歳
1年目のグラジュエーションを迎え

ʻŌlenapualani 
オレナプアラニ
(高貴な天空の花オレナ)

という素敵なハワイアンネームを授かりました

新しいフラ人生のスタートです

まだまだベイビー


しっかりとロエアを見て
後をついて行きたいと思ってますラブラブ

{187DD446-D834-4991-B22B-5E8D7D7C0CFB:01}

{2D5DD0AC-C11B-49ED-B139-83B8F6030216:01}

{6183FA3F-F47D-45C2-BC1D-186E28F24FC8:01}

フランク・ヒューイット認定日本校
クハイ・ハラウTOKYO JAPAN
オレナプアラニ 菅野紫都